• ベストアンサー

合いびき肉とピーマンを使ったレシピを教えてください

一度塩コショウで火を通してある合いびき肉とピーマンを使いたいのですが、簡単でおいしいレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ピーマンを微塵切りにして炒めて、合い挽き肉を併せて炒め直して、ご飯の上にトッピング。 そぼろ丼なんてどうでしょう? 炒めるとき、味付けを少々足した方がいいですかね~ 醤油&みそ&しょうが、とかね。

その他の回答 (5)

• ehe2
回答No.6

オムライスとかチーズを加えて春巻きはどうですか?

• 10pon10
回答No.5

ドライカレー チャーハンの具 コロッケの具材 マーボー茄子の具 等はどうでしょう??

noname#118337
noname#118337
回答No.3

ここで調べたら大量に出てきましたよ。 http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%B2%E3%81%8D%E8%82%89+%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E7%B0%A1%E5%8D%98&page=1&target=all 個人的に、1P目の「!簡単シチュー風味リゾット! 」とか2P目の「簡単♪我が家の*ひき肉ご飯*  」が簡単でおいしそうって思います★

回答No.2

チンジャオロースーなんてどぉでしょぉ?

回答No.1

・ピーマンの肉詰め ・ピーマンの肉詰めのコロッケ ・いため物