• ベストアンサー

合いびき肉とピーマンを使ったレシピを教えてください

一度塩コショウで火を通してある合いびき肉とピーマンを使いたいのですが、簡単でおいしいレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ピーマンを微塵切りにして炒めて、合い挽き肉を併せて炒め直して、ご飯の上にトッピング。 そぼろ丼なんてどうでしょう? 炒めるとき、味付けを少々足した方がいいですかね~ 醤油&みそ&しょうが、とかね。

その他の回答 (5)

  • ehe2
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.6

オムライスとかチーズを加えて春巻きはどうですか?

  • 10pon10
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

ドライカレー チャーハンの具 コロッケの具材 マーボー茄子の具 等はどうでしょう??

noname#118337
noname#118337
回答No.3

ここで調べたら大量に出てきましたよ。 http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%B2%E3%81%8D%E8%82%89+%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E7%B0%A1%E5%8D%98&page=1&target=all 個人的に、1P目の「!簡単シチュー風味リゾット! 」とか2P目の「簡単♪我が家の*ひき肉ご飯*  」が簡単でおいしそうって思います★

回答No.2

チンジャオロースーなんてどぉでしょぉ?

回答No.1

・ピーマンの肉詰め ・ピーマンの肉詰めのコロッケ ・いため物

関連するQ&A

  • 合挽き肉の臭みについて

    電子レンジだけでなんちゃって肉じゃがを作るのですが、挽肉の臭みが少し残ります。後は特に問題なく美味しく食べられるのですが、この臭みだけをどうにかしたいのです。簡単な下処理なんてありますでしょうか?レンジに入れる前に塩コショウとお酒で5分漬けておくとか・・・材料はいたってシンプルです。 具材料 :80g合挽肉 :100gたまねぎ :80gにんじん :80gじゃが芋 合わせ調味料 :大さじ3 しょうゆ :大さじ2 砂糖 :小さじ1 出汁の素粉末 上記全てを耐熱ボウルに入れてラップしてチンです。これだけです。なんちゃってではありますが、そこそこ肉じゃがになります。ただやはり肉の臭みが残るので、気になっております。チンする前に火を使わないで臭みを取る処理方法はありますでしょうか?訳ありで火を使わない方法で考えております。詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 合いびき肉を使った、簡単レシピ教えてください。

    安かったので買ってきちゃいました。 …が、料理1年生の私には合いびき肉は使い慣れていません。 …が、こないだハンバーグ食べたばかりなので、ハンバーグ以外で 何かないですか? 考えすぎて、ネット検索しすぎて頭痛くなってきました(汗) よろしくお願いします。 家族は主人だけ、二人分のレシピです。

  • ピーマンの肉詰めのレシピ

    ピーマンの肉詰めを作ろうと思ったら、タマネギを買い忘れてました。。 タマネギを入れないで、おいしいレシピをご存知でしたら 教えてください!!!

  • ピーマンの肉詰め。豚ひき肉でも大丈夫でしょうか?

    ピーマンの肉詰めを作るのに、合挽き肉を買うつもりが、間違えて豚ひき肉を買ってきてしまいました。 合挽き肉じゃなくても大丈夫でしょうか?

  • ピーマンの調理法

    先日、「スーパーでつめ放題!安かったから」と言って母が大量のピーマンを買ってきました。ですが、朝食の付け合せとして使用し、炒めて塩コショウしたものしか出さないんです。あとは…ピーマンの肉詰めをやってみようと思っているらしいです。ですが、その二つばかりでは少々飽きてくると思うので、美味しいピーマンのレシピがあれば教えて頂きたいと思います。知っている方、よろしくお願いします。

  • ハンバーグに肉の臭みが残っていました。

    今日ハンバーグを作ったのですが、食べる時になぜか肉の臭みが残っていました。 一度作った時はうまくいったのですが・・・ 使用した食材は 牛豚合い挽き肉(チリ産/国産) 卵 たまねぎ ピーマン 人参 塩コショウ 牛乳に浸した食パン です。 焼き方はいつもどおり 片面に焦げ目をつけて、ひっくりかえして弱火でじっくり焼きです。 時間ははっきりわかりませんが、焦げ付くのが恐くていつもより加熱が足りなかったかもしれません。 焼き色はピンク色のところは残っていなく、出来上がりはいつもより柔らかかったです。 自分では焼き足りなかったのかな・・・と思うのですが、何が原因か教えていただける方、アドバイスをください!お願いします。

  • 合いびき肉について

    合いびき肉でハンバーグを作ろうと思って、夕方スーパーマーケットに行きましたが、売り切れでした。 豚挽肉と牛挽肉はあったので、それを買って来て、混ぜ合わせて使ったのですが…。 合挽き肉を使うのと、今回のように豚挽肉と牛挽肉を混ぜて使うのとでは、何か違いがあるのでしょうか? 食べてみた感じでは、全く違いはわかりませんでしたが、ふと疑問に思ったものですから、お伺いしました。 よろしくお願いします。

  • ピーマンの肉詰め

    先日、初めてピーマンの肉詰めを作りました。 ハンバーグの種を作って、それを縦に切ったピーマンに詰めて、油のひいたフライパンで焼きました。 すると、当たり前ですが、肉が焼けるにつれ小さくなり、ピーマンからスポッと抜ける状態に。 結局、肉とピーマンを別に焼き、後から、肉をピーマンにはめ込むといった感じで「肉詰め」というより「肉スカスカ」という風に仕上がりました。 どのようにしたら、肉がぎゅうぎゅうに詰まったピーマンの肉詰めができるのでしょうか? もっと肉を詰め込むべき?そしたらピーマンと肉は離れないのでしょうか? 料理初心者に教えてくださーい!明日のおかずの予定です!

  • 無限ピーマンのトッピング

    家庭菜園のピーマンが毎日大量に出来るため、話題になっているらしい無限ピーマンというレシピで食べています。 シーチキンと塩、細切りのピーマンを電子レンジで加熱し塩コショウを加えるだけの簡単料理なのですが、私のアレンジは塩コショウを使わず、ダイソーで売っている「グルメスパイス」を大量に振りかけています。妻に試食させると絶賛されました。「グルメスパイス」は100均とは思えない凄い万能調味料だと思います。 話がそれましたが、香ばしいトッピングを乗せるとしたら何をのせますか。 カリカリしたものがあればいいのですが。

  • ピーマンの肉詰め

    最近ピーマンが食べられるようになり、今まで2回、ピーマンの肉詰めを作りました。 味はとてもおいしく出来るのですが、ピーマンが反り返って、肉詰めというか・・・ピーマンと肉が分離してしまって見栄えが悪いです。 焼いているときにピーマンが反り返ってしまうのですが、そうならない方法はありますか? 今日もこれから作ろうと思っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう