• 締切済み

外資などの投資関連会社就職について

私は現在大学三年生で就職を控え色々と準備をしているものです。就職活動における情報の入手方法について質問があり投稿させて頂いております。通常、リクナビや毎日コミニュケーションなど大手のサイトを使って採用活動する会社が多いと思います。私は中堅どころの外資証券・投資会社を受けようと考えているのですが、直接HP以外に何か情報を得る手段はあるのでしょうか?Bloombergなどの情報関連も受けたいと考えているのですが、これもまたHP以外には採用情報はでないのでしょうか?どのような情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

新卒採用用ではなくて中途採用むけのサイトをみるのも手です。 基本、中途採用向けなので新卒で採用されることはないのですが、そこから応募して採用された人を数名知っています。 新卒で外資証券・投資会社に受かるのはかなり狭き門なので、普通に受けても難しいのでしょうね。

• z56
回答No.1

東京でのローカルスタッフでの採用希望ですか? 可能でしたら国内での都銀、証券などで実地を学びそれから転職するのがベストじゃないにしろベターだと思量します。業務で顔見知りになり、それつながりで人事担当者などに渡りをつけて貰う事が可能かもしれません。 僕の妹が、そうでした。がローカルスタッフじゃなく NYでの本社採用です。で現在はNY在住です。 頭にくるのが、20代のくせして年俸が50万ドルを超えてるってのです。