• 締切済み

就職試験を受けようとしている会社の情報

現在就職活動中ですが試験を受けようとする会社の情報を手に入れるのにその会社のHpやリクナビなどのサイトのほかに就職四季報があると思うのですが上場していない会社の就職四季報ってないんでしょうか?世の中の会社って上場していないところ多いですよね。そのような会社の情報ってどうしたら細かく分かるでしょうか? 帝國データバンクとかは有料なので無料で情報が分かるほうがいいです。

みんなの回答

• yuki-1028
回答No.1

一つは「みんなの就職活動日記」と言うサイトに書いてある場合があります。(楽天のIDが必要)ただし、中には虚偽の情報や荒らしが混じってますので、鵜呑みにせずあくまで「参考」とする程度で閲覧してみてはどうでしょうか。 私の在籍している学校の就職課は上場していない企業のリスト(辞書位のサイズのもの。タイトルは忘れました)を持っていました。 なので一度、学校の就職課に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/