• ベストアンサー

男性に質問です。“守る”とは?

REI_0731の回答

• REI_0731
回答No.7

30代男の意見です。 私も今まで付き合ってきた彼女には、よく友達、会社での人間関係等の悩みを相談された時に、オレだけはずっと君の味方で居るから・・・と言ってきました。 実際には守れなくても、守ってあげるとか、オレはお前の味方だから・・・とか言うのは、あなたが精神的に落ち込んで参っている時に、私には彼が居るんだ!!と、少しでも精神的に安心できると思って言ってると思います。 喜ぶと思って言ってるわけではないと思います。