• 締切済み

自分から振っといて、もう付き合えない、初めての後悔

彼女を振りました。めちゃくちゃ後悔してます。 女子アナにその女性そっくりな人がいて見るたびに 昔を思い出して泣きたくなります。原因はたわいもないケンカです。携帯も換え、遠く離れたのでもう二度と会えません。忘れなければいけません。でも出来ないんです。一ヶ月経ちますが全然癒えません。 今まではこんな気持ちになった事がないんです。 離れた時にその大切さに気付くと言いますが、まさに 今思い知らされています。俗に時間が解決してくれる だの失恋の特効薬は新しい恋だの言いますが本当でしょうか、今は本当に優鬱で、女性を見ても比べてしまって前の彼女に敵う人はいないと思ってしまいます。 男のくせに情けねーなーと思われるでしょうが、こんな気持ちになった方はおられるでしょうか?忘れることは出来ましたか?

みんなの回答

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.5

mixiやgreeには登録されていたりしませんか? 電話帳に名前が載っているとかいうこともありませんか? 意外と、連絡を取る方法というのは知恵を絞れば 見つかります。 きつい意見かもしれませんが、私ならまず 万事を尽くします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕も似たような経験ありました。半年くらい引きずってました。 本当に失っていなくなって初めて気づきますよね。そういうのは絶対忘れることはできませんよね。でも忘れられないからこそ次に彼女ができた時に同じ過ちを繰り返してはいけないと思うことができます。失敗は成功のもとです。いつか成功する時までたくさん失敗しましょう♪ がんばって下さい!!

sebangou7
質問者

お礼

ありがとうございます こっちってやさしい方が多いですね。 もうひとつの似たようなサイトで同じ悩みを書いたら おばさん?数人からぼろくそに書かれました。 何事も前向きにですね。過ぎた事をくよくよしてても しょうがないと頭では思うんですがなかなかむずかしいものですね。 bestdreamerさんもがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

遠く離れたとは言いますが、住所は知っているのですか。あなたが知らない場合でも、彼女の所在地を知っている人はいませんか。そうすれば手紙を書くことだってできますよね。彼女もあなたと同じ気持ちになっているとしたら、もったいないことですよ。 連絡がつけば、新しい携帯の番号を教えてもらうこともできますし、遠距離で交際している人なんてざらにいますよ。冷却期間をおいて、それれまでより親密な交際になることもあります。一度連絡をとってみて、それから考え直してみても遅くないのではありませんか。 実は私など、一ヶ月どころではないブランクを作ってしまったことがあるのです。こうしたことが後日「あのときはよく連絡してくれたわね」ってことになるものなんだから、とアドバイスしてくれた人がいたからそのようにしてみたのですが、結果はその通りでした。彼女は「他の人ともうまくいかないときにあなたから手紙が届いて、不思議に思ってしまった」と言っていましたよ。もちろんあなたの場合もうまくいくという保証はありませんが、彼女のことがそんなに忘れられないならばリスクを覚悟でやってみるだけの価値はあるのではないのでしょうか。 それが不調に終わった場合は「時間が解決してくれる」「失恋の特効薬は新しい恋だ」は本当です。どうしても諦めなければならない事態に陥ったときは、さらに長い時間が必要かもしれませんが、あなたの心が開き直ることができたとき、その言葉の意味を実感できることでしょう。

sebangou7
質問者

補足

長文ありがとうございます。 社内恋愛で先月辞めちゃったんです。 自分も先週辞めました。 誰にも付き合ってる事を言わなかったので。 忘れよう忘れようとするんですが、その女性に似たような声や顔を見るたびに落ち込みます。 後者のほうでがんばってみる事にします。 ありがとうございました。misterさんは結婚なされたんですか?どうかお幸せに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.2

どうしてもう二度と会えないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

え~と、彼女とは絶対に付き合えない事情があるんですか? 貴方から謝って復縁を申し出るのは無理なんでしょうか? 無理を前提でしたら、まだ1か月ですよね? 1か月くらいじゃ気持が癒えなくて当然と言えば当然かも知れません。 もう少し頑張ってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 次の恋が始まってないのに

    失恋から克服された方はいますか? よく、失恋の特効薬は新しい恋と言いますよね。 私は今まで 付き合っていた人を忘れることが出来たのは 新しい恋…気になる人が出来てからでした。 気になる人もかまってくれる異性も出来ない状況で だけど辛い失恋を乗り越えられた方はいますか? 自分の方が振られて まだ相手の事を好きな場合です。

  • 失恋して二ヶ月。気持ちが板挟みにされてしんどいです

    質問を見て頂きありがとうございます。 今年で二十歳になる大学一年生です。 僕は片思いで失恋をし、約2ヶ月が立ちました。 最近はいろいろ活動しているおかげで、その人のことを思い出す機会も少なくなりました。 その人はもう好きではないのですが、思い出すと衝動的にやりきれない負の感情にあふれてしまいます。 正直考えると止まらないので考えないようにしてるのですが、その時に必ず自分が被害者の立場で考えてしまい、悶えてしまいます。 『失恋の特効薬には新しい恋』 というので好きな人を探したりしてるのですが、やはりそんな簡単に人を好きになることが出来ません。 むしろ無理矢理人を好きになろうとすることに罪悪感を感じます。 加えて、今まで彼女が出来たことがないので一生そうなのかもしれないと悲観的になってしまいます。 新しい恋をしないと失恋の傷は治らなくて引きずるし、でも新しい恋はなかなか発見出来ないし……という板挟みで正直精神的にしんどいです。 一体どういう気持ちで、どういう行動をするべきでしょうか? 是非教えて下さいm(__)m

  • 恋の後悔

    恋の後悔 ある曲を聞くとひどい後悔にさいなまれます 誰も傷ついたわけじゃないけれど、ああしとけばあの人ともっと仲良くなれたかもしれない...と曲を聞くたびに思い出し、悲しくなります もう、その人とはたぶん永遠に会えないから、余計にです みなさん、後悔、失恋とはどのように付き合っていくものですか?

  • 自分が女好きで困ってます。

    俺は高校生です。 今までに一目惚れした女性は何十人という数にのぼります。 少し可愛いなぁとかもしかして俺の事好きなんじゃないかというありもしない妄想をするとすぐに好きになってしまいます。 一度本気で恋した女性がいましたが失恋してしまいまたいろんな女性を好きになってしまいます。 こんな自分が嫌なのでどうすれば治りますか? もう一度本気で好きと言える女性に出会うしかないでしょうか? 回答お願いします。

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 本当につらいです

    先日、正式に彼女と別れました。 電話で「私のこと忘れてね」と言われました。 そんな簡単なことではないのに。 連絡も取り合わないことになりました。 正式に別れるまでにゴタゴタしてたので、僕のことを嫌になったのかもしれません。 誤解があったので、ついつい何度か連絡をしていました。 自分でしたことなので仕方ないのですが。 彼女のことを忘れたいのですが。 よく聞きますが、本当に新しい恋が忘れさせてくれるのでしょうか? 特効薬になるのでしょうか? 落ち着くまでどのくらいの月日が必要になるのでしょうか? 鬱になりそうです。 つらいです。

  • 恋空の優(小出恵介)について

    恋空の優(小出恵介)について 36歳独身男です。昨晩「恋空」を初めて見ました。私はつい先日失恋をしたところですが、シチュエーションは少し違っても優を見て私そっくりと思いました。 まだ私は失恋のショックから立ち直れていません。2年間ずっと好きで、やっと付き合うことが出来ましたが付き合って2ヶ月で別れました。というよりフられました。彼女のことが諦めきれないというよりもなぜ彼女と私は結ばれなかったのだろうと毎日考えます。運命の赤い糸が私とは感じられないと彼女に言われました。 恋空を見ていて、美嘉はヒロのことが好きということはよくわかります。ヒロの方が優よりも愛が深かったのかなあ?相性の問題なのでしょうか。 どちらもそうなのかもしれませんね。彼女がより楽で、素直な気持ちでいられた方がヒロだったということなのかも。でもそれってどうすればいいんでしょうね(笑)考えてもわからなくなってきました。 皆さんはどう感じましたか?

  • 後悔がすごいです

    妊娠中絶をしました。 以前にも相談しました。 後悔で辛くて仕方ありません。妊娠がわかったあたりから うつになり 彼が嫌になり 子供ができたことが全然うれしくなく この気持ちは何なんだと 毎日布団からも出れず 苦しくなり 産む決心がどうしてもつかず、産めませんでした。 後になって これは 悪阻の症状だと わかった時には もう遅く 本当に 罪悪感がすごくて 今どうしてよいか 自分の中で時間が止まったままです。 前にも まわりにこれを話したところ もっと 命というものの大切さをちゃんと考えてくださいと言われました。 今の冷静な状態では十分わかります 。 妊娠中の自分の思考が あんなにおかしかったこと 今 考えても自分が理解できません。 妊娠中 どうにか前向きに考えようと 子供といる自分を何度も想像しましたが 明るく考えられなく 将来のことが全く明るく考えられなく 悪阻で あんなに考えまでも変わるものなのでしょうか。 気持ち悪くて 吐くとかそういう症状であれば悪阻だとわかり我慢できたと思いますが そうじゃなく 自分の考えがおかしく、まさか悪阻とは思ってないので 産婦人科に相談することではないんじゃないかと 自分の中でずっと もやもや思ってつらくなりこうしてしまいました。 妊娠中 彼の周りの主婦にも聞いても 妊娠したときは嬉しかったと いう気持ちの人ばかりで わたしのような嬉しくない人はいないと言われました。 妊娠したとき 始めに病院では こんな症状がでるとは説明はしないものですか ちなみに わたしは 過去にうつ病になったことがあり たびたび うつな気持ちにはなりやすかったです。それも関係してるのでしょうか。悪阻だけではなく精神的な何か問題があるのでしょうか。 自分が 子供を産めなかったこと 悔しくて仕方ないです。 今 テレビでも 外や電車で 子供をみるたびに 涙が出てきてしまいます。

  • 後悔…

    18歳の女性です。 とても長いですが 読んでいただけたら 嬉しいです(*^^*) 私は今すごく後悔 していることがあります。 それは去年、私は大好きだった 元彼と遠恋のため 別れることになりました。 別れてからも大好きで… 夏休みに彼が地元に 帰ってくるということを 聞いたので本当にこれで 最後にしようと思い、 会ってもらいました。 これで連絡をとることも 会うこともできないと 思うと、家に帰ってから たくさん泣きました。 辛くて辛くて 自暴自棄になっていました。 遊びに誘われれば ついていくということを 繰り返してしまいました。 向こうが私に好意を 持ってくれていて 私は友達としか 思っていませんでした。 なのに2人で遊んだり 家に行ったり… いろんな人と そんな関係でした。 私には友達以上の感情は ありませんでした。 チャラいし相手のことを 何も考えてないし ほんと最低ですよね。 でも今年に入ってから 結局相手を傷つけているだけ だって気付きました。 こんなんじゃいけない!って 思い、今年はそういう遊びに 誘われても全て断ってきました。 最近、純粋に恋がしたいと 思っていました。 自分から求めに行く ことはなかったけど いずれ出会えたらいいなと。 でも最近、 チャラい人によく 捕まってしまいます。 とてもいい人だと 思ってたのに…ってことが 2、3回ありました。 傷つきました。 そして私も今まで こんなことをしてたんだなって 痛いほどわかりました。 すごく後悔しています。 やっぱり去年のバカな行動を とってしまったから バチが当たってるんだなと 思います。 もう同じことは 繰り返したくないです。 すごく反省しています。 でも私は幸せに なれないんじゃないかって ほんとに思ってしまいます。 私も幸せになれるでしょうか… 最後まで読んでいただき ありがとうございました!