• ベストアンサー

地域限定じゃがりこ

こんばんは。 じゃがりこ好きな友達に、地域限定じゃがりこをプレゼントしたいのですが、関東(埼玉・東京・神奈川)で買えるお店はありますか? よくサービスエリアに売っている大箱のでなくても、関東にはない味がいいんです。 地元では、チーズ・サラダ・のりカラ・ジャーマン・キムチ・じゃがバターは見たことがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65587
noname#65587
回答No.2

伊豆スカイライン「十国峠レストハウス」のおみやげ売場に、東海限定「うなぎの蒲焼き味」じゃがりこが 売っています。小袋4個入りだったと思います。 神奈川寄りですが静岡県です。

参考URL:
http://www.izuhakone.co.jp/drive-in/jukkoku/
tengubo-z
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 「うなぎの蒲焼き味」良いですね!! ・・・でもちょっと遠いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

う~ん。その地域にしか売っていないので 「地域限定」なので、生産量も少なく他の地域で 買うのは難しそうです。 東京限定でも限られた場所でしか買えない物もありますよ

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/shohin/productlist.php
tengubo-z
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございます。 やっぱり難しいですか・・・。 カルビーのサイトも見てみましたが、地域限定商品なので通販はやってないんですね。 東京限定のカレー味は気になります。

関連するQ&A

  • じゃがりこ、好きですか?

    じゃがりこ、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みに好きな味は、チーズ味とじゃがバター味と、たらこバター味です。 皆さんはじゃがりこ、好きですか?

  • じゃがりこのデフォルトって…。

    友人間で論争を巻き起こしています。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 カルビーポテトチップスのデフォルトと言えば「うすしお」、ポッキーと言えば「赤い箱」 のやつですよね。 では、じゃがりこのデフォルトは、「サラダ」と「チーズ」のどちらなのでしょうか? どちらの味も発売当初からありますが、デフォルトと言えばどちらでしょう。 私はサラダ味だと思っていたのですが、友人はチーズ味が標準だと言います。 「好きな味でいいじゃん」と言われればそれまでなのですが、どうしても気になります。 皆さんの『じゃがりこの標準』は何味ですか? #どの味が好きかという質問ではないので、「私はジャーマンポテト味が好き」というような #回答はご勘弁下さい。

  • じゃがりことナッツアレルギーについて

    じゃがりこじゃがバター味をナッツアレルギーの子にあげたのですが、その翌日にアレルギー反応が出たとききました。 じゃがりこのせいか分からないのですが、もしかしたらと考えると不安です。 じゃがりこはナッツアレルギーの人が食べると危ないですか?

  • じゃがりこの値段

    タイトルどうりですが、 じゃがりこが出た当時は108円だったような気がしますが 最近の値段にすごい憤慨を感じています。 (ここ数年の値上がり率はちょっとねぇ・・・) それが125円になり、ジャーマンポテトは135円で出た当初は 初期時のサラダ味とかは125円のままでした。 それが今は145円・・・「高くない」って突っ込みたくなる値段まで・・・ 薬局とかで100円で売っていることもありますが、 深夜営業のコンビ二で購入するとちょい昔の値段と比べてしまいます。 (最近は「じゃがりこ」に見切りをつけ「じゃがビー」に・・・) まあ結論から言うと買わなきゃいいじゃんと思いますが、 自分のほかに、こう思われた方いますか・・・? 何かしょうもない質問だなぁ^^;

  • じゃがりこ新味!!

    ちょっと前(4月下旬ぐらい)に、普段行っているスーパーに行った所、 あの「じゃがりこ」の新味が出てたんです!!! 確か「ジャーマンポテト」と「じゃがバター」の2味でした!! そのときは、堂々と「新発売」と書いてあったので、「期間限定」とかじゃないんだなと思い、買わなかったんです。 そしてその次の日、やっぱり買っておいたほうがいいような気がして再び行ってみたら。。。売ってないんです!!! それからというものどこのスーパーを探しても、新味を売っているお店は見つかりません。。。(T口T)待っていればそのうち安定して販売されてくるのでしょうか?? どなたか食された方、その感想と売っていたところを大まかに教えてください。。。m(。_。;))m

  • お菓子

    じゃがりこ! チーズ、サラダ、チーズカレー味の中でお勧めはどれですか? ポテチ! うすしお、コンソメ、かつおだし、九州醤油、関西だし醤油、バター系味の中でお勧めはどれですか?

  • じゃがりこ、新潟・長岡限定発売の真実??(お菓子に詳しい方)

    こんにちは。ずっとなぞに思っていることがあります。 お菓子の「じゃがりこ」ってあるじゃないですか。 今パッケージに「10周年」って書いてあるのですが、95年ごろ発売されたって事ですよね?? 93~94年ごろから家の近くのコンビニとかではうってました。 サラダ味とチーズ味。94年当時私は中2でそのとき同じクラスで仲良かった子が「この前九州に旅行に行って、コンビニでじゃがりこ下さいっていったら、は?っていわれた。これ新潟限定なの?」 という会話をしてまして、「まさかぁ~カルビーだし。ちゃんとCMもしてるし。」みたいな会話をした記憶があります。 親とも、「まさかぁーなんで新潟なの?たまたまそこに無かっただけでしょ」という会話もしていたのですが、その頃、「komachi」(新潟のタウン情報)にじゃがりこが紹介されていて、そこの記事のコメントに 「これって、新潟・長岡だけの限定発売ってしってた?!」 って書いてありました。 それ以後、新潟の限定だったとかそういう話は全く聞かず、あっという間に全国的に有名なお菓子なのですが、私にとっては10年以上の付き合いのお菓子です。 果たしてこれは真実なのでしょうか?! 有名な話ですか? だとしたら、何故、新潟なのでしょう。 ご存知の方いましたら回答お願い致します。

  • じゃがバタの作り方

    今度、高校の学校祭で「じゃがバター」を作って売ることになりました。そこで、みなさんの知恵をお借りしたいんです。 1.簡単に、大量に、すばやくにつくれる方法 (しかも、学校の調理実習に使うような、流し+コンロ2つ、で) (そこまで味にはこだわりません。汗) 2.味は   1.バター   2.バターしょうゆ   3.(とろける)チーズ (すでにじゃがバタじゃない笑) です。 すでに、以前の「じゃがバターの作り方」という質問を参考にしているのですが、学校祭用ということでちょっと質が違うと思い、また質問させていただきました。 些細な情報でも結構なので、回答お願いします!

  • ポテトの味(ファーストキッチンみたいな)家庭で

    ファーストキッチンにはポテトに味がありますよね。じゃがバタだったりバーベキューだったり。 一時期前にはマックでもシャカポテっていうのがありましたよね。ロッテリアにはふるポテってのがあったり、コンビニのファミリーマートでもポテトにはサラダエレガンス味とチリ味があったりしますよね。 家庭でも冷凍のポテトをよく揚げるのですが、上記のような味付けの粉は通販などで手に入らないでしょうか? 知ってる方教えてくださいまし。よろしくお願いします。

  • カマンベールチーズケーキが美味しいお店

    東京、神奈川、埼玉、千葉であればうれしいです。 昔不二家で、カマンベールチーズケーキが売っていたのですが、 今は置いてないようです。 できれば、不二家の作りに似た形(大半をクリームが占め、クリームを覆うように薄くチーズ味のスポンジ)を求めていますが…。 この際、さまざまなカマンベールチーズケーキとの出会いを楽しみにしています! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう