• 締切済み

ポテトの味(ファーストキッチンみたいな)家庭で

ファーストキッチンにはポテトに味がありますよね。じゃがバタだったりバーベキューだったり。 一時期前にはマックでもシャカポテっていうのがありましたよね。ロッテリアにはふるポテってのがあったり、コンビニのファミリーマートでもポテトにはサラダエレガンス味とチリ味があったりしますよね。 家庭でも冷凍のポテトをよく揚げるのですが、上記のような味付けの粉は通販などで手に入らないでしょうか? 知ってる方教えてくださいまし。よろしくお願いします。

みんなの回答

• RYO52
回答No.3

サラダエレガンス味は通販もされているようですよ

参考URL:
http://www.mascot.co.jp/shopping/112.html
  • cherrymoon
回答No.2

シーズニングというのを使えば単調な塩味以外のものも作れます。 普通にスーパーにもあるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151374/149148/
  • tilt261-
回答No.1

こんばんは。 ファミリーマートのポテトの粉なら店舗で買えますよ。一般向けに公には販売していませんが、あの粉は備品扱いで各店舗が購入している物です。 したがって店舗の責任者(店長)等に言えば新品を譲ってもらえます。味は5種類ぐらいあります。発注すればすぐに届きますので、お店で相談してから3日もあれば手に入ります。 いくらで譲ってもらえるかは、原価を書くことは出来ませんのでその店の判断です。 缶入りで使いやすいのですが、量が多いので使い切るのに店舗でも1ヶ月ぐらいかかります^^;