• 締切済み

ポテトの味(ファーストキッチンみたいな)家庭で

ファーストキッチンにはポテトに味がありますよね。じゃがバタだったりバーベキューだったり。 一時期前にはマックでもシャカポテっていうのがありましたよね。ロッテリアにはふるポテってのがあったり、コンビニのファミリーマートでもポテトにはサラダエレガンス味とチリ味があったりしますよね。 家庭でも冷凍のポテトをよく揚げるのですが、上記のような味付けの粉は通販などで手に入らないでしょうか? 知ってる方教えてくださいまし。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.3

サラダエレガンス味は通販もされているようですよ

参考URL:
http://www.mascot.co.jp/shopping/112.html
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

シーズニングというのを使えば単調な塩味以外のものも作れます。 普通にスーパーにもあるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151374/149148/
  • tilt261-
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

こんばんは。 ファミリーマートのポテトの粉なら店舗で買えますよ。一般向けに公には販売していませんが、あの粉は備品扱いで各店舗が購入している物です。 したがって店舗の責任者(店長)等に言えば新品を譲ってもらえます。味は5種類ぐらいあります。発注すればすぐに届きますので、お店で相談してから3日もあれば手に入ります。 いくらで譲ってもらえるかは、原価を書くことは出来ませんのでその店の判断です。 缶入りで使いやすいのですが、量が多いので使い切るのに店舗でも1ヶ月ぐらいかかります^^;

関連するQ&A

  • ファミポテ サラダエレガンス味を出すには

    こんにちは。 ファミリーマートのポテト、サラダエレガンス味が 好きでよく食べています。 そこで家であげたポテトに スパイスをかけて同じような味が 作れないかと思ったのです。 ファミポテ サラダエレガンス味の スパイスは何を使っているか ご存知でしたら教えて下さい。 何を使っていると思うとかでも 良いです。 どうか宜しくお願いします。

  • 自分でフライド・ポテトを…

    知人にジャガイモを沢山もらいました。先日も沢山もらったのですが、その時はジャガバターばっかりでした^^; 今回は、自分で油で揚げてフライドポテトにしたいと思うのですが、理想はケンタッキーやファミリーマートの様な太目のふっくらしたポテトに仕上げたいのです。 おそらく、ジャガイモを切ってそのまま揚げただけではダメだと思うので、一度ゆでて、こねて形を整えてから揚げようと思うのですが、その際に崩れにくいように何かつなぎになるものを入れたほうが良いのでしょうか? 又は、この方法は間違っていて、別の良い方法があるのでしょうか?

  • バター醤油味のスパイス

    ロッテリアの、ふるポテに、かける バター醤油味のスパイスを売ってる所を教えて下さい。家庭でポテトを揚げて食べる時に使いたいので

  • 市販のポテトサラダの味付け

    スーパーなどで売っているポテトサラダやマカロニサラダのマヨネーズっぽい味付けはどうしているのでしょう?同じような味にしたくて、マヨネーズに酢をくわえても違う味です。ハナマサで、業務用のソースでないかと探しましたが、わかりません。どなたか教えて頂きたいです。市販のポテトサラダが時々、無性に食べたくなります。

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • ポテトサラダ

    ※ スーパー等で売っているワンパック200円くらいの   ポテトサラダであっても「これがそれだ」という   「納得の味」がする。 ※ うんじゃ、てなわけで家で作る-が、しかしあの味が出ない   材料 -ジャガ 玉ねぎ 人参 キュウリ ハム         それぞれ-ふかす 茹でる 塩もみしておく   調味料-塩 コショウ マヨネーズ マスタード ※ ジャガをつぶし 塩コショウ 粗熱が取れたら野菜類投入    マヨネーズや々多め  マスタード適量-かき混ぜて完成 ※ 不味くはない、完食出来る、しかし例の味ではない。    何か間違っているんでしょうか?

  • 堅あげ ポテト チリ味

    堅あげ ポテト チリ味、CMで今やっていると思いますが、 どこに行っても売っていません。 ちなみに今まで見たところは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、 イトーヨーカドー、TOPPS、ダイエー、で見ましたが、置いていませんでした。 比較的、どういうところで売っているか、ご存じでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 手前味噌ならぬ手前ポテトサラダ

    私は人が作ったポテトサラダを食べるのが大好きです。 人それぞれに入れる具が違ったり、味付けに工夫があったりしてとても参考になります。 みなさんの家庭の味のポテトサラダのレシピをご伝授下さい。 ちなみに私はとってもシンプルにじゃがいもときゅうりの 塩もみ、味付けはマヨネーズに塩こしょうだけです。 マヨネーズもキューピー派か味の素派かをお知らせいただければもっと楽しいです。 よろしくお願いします。

  • ポテトサラダの具

    うちの家族はポテトサラダが大好きで、よく作ります。 具というか彩りに、ビアソーセージ、薄切りキュウリ、コーンを入れます。 ビアソーセージは小さく切ってそのまま。 キュウリは塩もみして絞る。 コーンはバター炒めにしてコンソメで味付けします。 売ってある惣菜のポテトサラダだと、レーズンやりんご、缶詰めミカンなんかが入ってたりしますよね。 そこでふと、他のお宅はどんな具を入れて作ってるのか、気になりました。 皆さんのお家では、何を入れて作りますか?

  • ポテトサラダの味付けって…

    市販のポテトサラダは何で味付けしているのでしょうか? 甘みがあって色も白っぽいですよね 我が家はマヨネーズなのですが、たまには趣向を変えてみたいと思います ちなみに検索したレシピでは圧倒的にマヨネーズが多いです。みなさんの「我が家の味」を伝授してください^^

専門家に質問してみよう