• ベストアンサー

高校生が使うような地図帳

よろしくお願いします。 私が高校生やっていたときから、世界地図もかなり変わってしまいました。お恥ずかしいことに、ソビエト崩壊前、東西ドイツ時代の地図帳しかないんです・・。 で、地図帳を購入したいのですが、高校生が教科書として使うような地図帳が良いのです(必ずしも簡単でなくては嫌だという意味ではありません)。 ちょっとアマゾンで、地図帳と検索してみたのですが、それらしいものはありません。 お奨めの地図帳はありますでしょうか? 教科書が手にはいるのなら、それでもいいです。 よろしくお願いします。

noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.4

帝国書院http://www.amazon.co.jp/gp/product/4807141139/ref=pd_sim_b_2/503-4036856-4467138?ie=UTF8 が一番イメージ(教科書っぽい)に近いかな。 でも一年前のものなので、 二宮書店 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4817602406/ref=sr_11_1/503-4036856-4467138?ie=UTF8 のほうが数ヶ月新しい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。帝国書院でしたか。そうです、こんなのが欲しかったのです。もう大昔のものがどこかに埃をかぶってあるだけですので・。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• G500
回答No.7

大きな本屋には色々置いてあると思います。 私は以前、東武デパートのブックコーナーで購入しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きな本屋には置いてあるわけですね。知りませんでした。

回答No.6

書店の高校の参考書の地理のコーナーにあったと思います。自分の場合、新詳高等地図を使ってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。書店に置いてるのですね。参考書コーナーは、素通りしていましたので、地図などは置いていないと思いこんでおりました。少し大きめの本屋に寄ってみたいと思います。

• poioro
回答No.5

アトラスは、色々出版されていますが、帝国書院の「最新基本地図-世界・日本-」が、一番充実しています。 装丁もきれいです。 但し、やや高い目ですけれども。 愛用者から。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4807155016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは新しいタイプの地図のようですね。少し冒険になるかもしれませんが、なかなか評判も良いようです。どんなものなのか、興味があります。もう少し別サイトなどでも調べて、面白そうなら注文しようと思いました。ありがとうございました。

• wulong
回答No.3

Amazonにある二宮書店の「高等地図帳」は?ほかにも二宮書店からは似たような副教材形の地図帳が出ていますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに検索したのですが・・・見落としていたのでしょうか・・。ありがとうございました。分かりやすそうですね。比較検討して購入したいと思います。

• zorro
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索の仕方が悪かったようですね。「帳」をつけたためにかかってこなかったようです。

• ko4771
回答No.1

私も、仕事上で便利なので定期的に購入しています。 一番簡単なのは、お近くの書店に行って注文すると良いですよ。 特に、こだわりの出版社などなければ「高校生が授業で使っている地図帳」と言えば十分です。 教科書取扱店ならその場で出してくれる場合もありますし、一週間程度で届きますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。手配してみます。