• ベストアンサー

ヨーロッパの地図を、自分が旅したルートを記入して、BLOGに掲載したい

海外旅行のBLOGやホームページを作成しています。 自分が旅したルートを、地図上に書き込んで ホームページに掲載したいと考えています。 (書き込むというのは、手で書くわけではなく、  パソコン上でアレンジするという意味です) きれいなヨーロッパ(イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルなど)の地図で、 そういった利用が可能なものを、ネット上で手に入れたいと考えています。 おすすめなものがあれば、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

Google Earthを利用すれば世界中の地図を任意のサイズで見ることができます。 それをスクリーンキャプチャして、書き込みは画像処理すれば いいと思います。

参考URL:
http://paso.pasoa.com/internet/googleearth/googleearth1.htm