• 締切済み

ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

イギリスでストップオーバーできる航空券を探してはいかがでしょうか? イギリスだけ海を渡るので、自力で移動すると面倒な気がします。 ロンドンでストップオーバー(2泊くらい)のスペインin、陸路でフランスまで抜けてoutだと、イギリス~ユーラシア大陸を考えないでいいかなぁ、と思いました。

  • v-c-bcn
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.3

ちょっと疑問に思ったんですが、周りたい国スペイン(マドリード)とありますが、バルセロナに行く気はないんですか? だったら、航空券もマドリードinにすれば良いのでは?KLMならマドリードもバルセロナも、同一料金でカバーしている ことが多いですよ。ただ、最近マドリードは空港でのトラブル(遅延とかロストラゲージとか)が多くて問題になってますが。 あと、アムステルダム経由ならば、行きか帰りに、アムステルダムで数日ストップオーバーできるようにするのは だめなんですか?格安航空券でも無料でストップオーバーできるものも多いので聞いてみては?

sisi44
質問者

補足

ありがとうございます。 >周りたい国スペイン(マドリード)とありますが、バルセロナに行く気はないんですか? 最初の国スペインのみ、ランドツアーに参加することになっており、バロセロナ集合、マドリード解散となっているため次の国への移動はマドリードからの移動となるのかなと思ってます。 表記の仕方が悪くてホント申し訳ありません。(^^;)

  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.2

回答1にあったように スペイン→イタリア→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリスで良いんじゃないですかグーグルアースで位置関係でも考えながら楽しんでください

回答No.1

スペイン→イタリア→スイス→ドイツ→ベルギー→オランダ→イギリス ではいかが。

sisi44
質問者

補足

スペイン→イタリアへはフランスのリヨンを経由してミラノまで行くので移動時間がかなりかかるんですが、フランスを通り越してイタリアまで行ったほうがいいでしょうか??

関連するQ&A

  • ヨーロッパ ユーレイパス

    6月下旬からヨーロッパにいきます。 ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→ベルリン→フランクフルト→ミュンヘン→ウィーン→ヴェネチア→ローマ→ミラノ→ジュネーブ→バルセロナ→マドリッド→パリを一ヶ月で行きたいのですが、ユーレイルパスを買った方がいいのか考えています。アドバイスをください。

  • ヨーロッパ一ヶ月周遊コースについて

    7月31日ロンドン着で 8月28日フランクフルト出発で ヨーロッパを反時計周りにユーレイルグローバルパスを使って 回ろうと考えています。 すでにグローバルパスの21日間は購入済みです。 ルートとしては イギリス⇒フランス⇒スペイン⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ 各3~4日ずつで考えてます。 イギリスではロンドンやコッツウォルズ イギリスからフランスへの移動手段としては グローバルパスを有効にしていない時ですので 夜行バスで行こうと考えてます。 ユーロスターものってみたいんですが やっぱり高いかなと フランスではモンサンミッシェルやパリ スペインではマドリッド バルセロナ バレンシア(いけたら)       ニース モナコ経由で イタリアではフィレンチェ、バチカン、ローマ スイスではできれば氷河急行にのりたい、アルプスを堪能したい そしてドイツ うまいビールを飲みまくりたい 具体的な場所、ホテル等は決めてないのですが 自分は学生で一人で行きますので なるべく寝台での移動、ユースホステルでの宿泊を考えてます。 スペインにはどーしてもいきたいと思っているので このような反時計周りのルートになりました。 まだまだ大雑把にしか決めていませんが イギリスからフランスへのバスでの移動と比べて ユーロスターでもそんなに料金は変わらないでしょうか? もっとルートはこうした方が移動しやすいというのが ありましたらぜひよしくお願いします。 ちなみにパスの有効期間は8月6日から26日の予定です。

  • ヨーロッパ周遊

    今度、3週間でヨーロッパをユーレイルを使って一人で旅行します。 それでルートで悩んでいるのですが、アドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます! 到着はバルセロナ、帰国はブダペストのオープンジョーです。 バルセロナの後、ボルドーへ行き、その後、パリからブリュッセル、 アムステルダムまではいきたいと考えています。 ボルドーとブリュッセルは友人に会うため、外せません。 ただ、イタリア、スイス、チェコへも行きたいのですが、 アムステルダムまで行ってしまうとイタリアやスイスは厳しそうだと感じました。 チェコへ行くならアムステルダムからドイツへ入って チェコ、スロバキア、そしてハンガリーかと。 安い航空券があるなら空路を1度くらい使ってもいいかな、とも思うのですが、 調べていると案外高かったのでなかなか決心がつきません。 イタリアへ行き、チェコへも、というなればどのように行くのが 最適でしょうか。 経験、知識のある方、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの交通手段について

    3月に2人で卒業旅行でヨーロッパにいくのですが、交通がわからなく困っています。 日本からイギリス(ロンドン)に飛行機で行きます。到着予定15時ぐらいです。 そのあと18時ぐらいからユーロスターでオランダ(アムステルダム)にいき、アムステルダムのホテルにチェックインします。そして翌々日にほかの国へ行こうと思っています。 そこでヨーロッパを3か国まわれるグローバルパスを購入し、オランダのほかにドイツ(ベルリン)、イタリア(イタリアに行ければ場所は構いません)に行きます。 しかしオランダからどの交通手段を使えばいいかわかりません。できるだけ、グローバルパス以外の交通費はかけたくありません。まわり方はお任せします。 オランダ出発6日→○○○○(2か国)→11日か12日の昼までにアムステルダムに戻りユーロスターでロンドンへ帰る日程です。ハードスケジュールですが、 プラン1●オランダ(アムステルダム)→ドイツ(ベルリン)→イタリア(どこでも構いません)→オランダ(アムステルダム) プラン2●オランダ(アムステルダム)→イタリア(どこでも構いません)→ドイツ(ベルリン)→オランダ(アムステルダム) このどちらかで旅行をしたいので 安くすみ、できるだけ少ない移動時間でいける交通方法(電車の名前など)を教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    今、ヨーロッパ旅行を計画中です。今はロンドンに住んでいるのですが、2月頃に3週間ほどヨーロッパをまわろうと考えています。行こうと思っている国はフランス(パリ)、スペイン(バルセロナ、マドリッド)、イタリアです。どのようなルートが一番いいのか誰か教えてください!おすすめのまわり方を教えてください!ロンドンから出発して、帰りもロンドンに戻りたいと思っています。そして日本に帰る予定です。電車、バス、飛行機どれを使ってもいいのですが、なるべく予算を抑えたいです。誰か同じような旅行をした人がいれば是非是非教えてください!宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊

    12月にヨーロッパへの旅行を考えています。 ロンドン・ブリュッセルに住む友人を訪ねた後、ベルリンのクリスマスマーケットに行き、余裕があればパリに行って、その後ロンドンに帰りたいと思っています。 この旅の中での交通手段で分からないことがあるため質問させていただきました 。 ロンドンからブリュッセル、パリからロンドンはユーロスターで行けると思うのですが、ブリュッセルからベルリン、ベルリンからパリへの行き方は何が安全で簡単でしょうか。 格安航空なども考えたのですが、格安航空は使ったことがなく、また初めてのヨーロッパの旅なので空路は少し不安があります。 鉄道が比較的安価で景色も見ることができるのでなるべく鉄道でと考えているのですが、ブリュッセルからベルリン、ベルリンからパリへのそれぞれの鉄道での行き方を教えていただきたいと思います。 (ベルリンからパリは距離があるので、一応空路も選択肢には入っています) 複雑な質問で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ周遊中のイギリス入国カードについて

    先日 成田からカタール航空に乗り、ドバイ経由でオランダ・ベルギーを回っています。そして、来週半ばにブリュッセルからユー ロスターでイギリスに入国予定です。 (1)入国カードには搭乗地・到着便名を書く欄があるようですが、私のように日本から直接 イギリスに入国せず、まずはオランダ→ベルギーと韓国をして回った場合、搭乗地はブリュッセルになるのでしょうか?それとも東京になるのでしょうか? (2)到着便はユーロスターと書くのでしょうか?それともドバイからオランダに飛んだ便名を書くのでしょうか?(成田からドバイに飛んだ便名も必要になりますか?) 稚拙な質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、何卒ご回答をよろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10~2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

  • イギリスからオランダ・ベルギーへ行く方法

    今年の8月にイギリスへ旅行する計画です。 その際、ロンドンからオランダ(アムステルダム)または ベルギー(ブリュッセル)へも行こうと思いますが、 行く方法として、空路や陸路等でお奨めの行き方がありまし たら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ周遊

    1月下旬から3月下旬にかけてヨーロッパ周遊したいと思っています。ヨーロッパ旅行・長期の海外旅行は初めてでルートを決めかねています。 グラナダ、ロンドン、ポツダム、その他主要都市に行きたいと思っています。 ルート、移動手段についてアドバイスお願いします。