• 締切済み

ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• porquinha
回答No.4

イギリスでストップオーバーできる航空券を探してはいかがでしょうか? イギリスだけ海を渡るので、自力で移動すると面倒な気がします。 ロンドンでストップオーバー(2泊くらい)のスペインin、陸路でフランスまで抜けてoutだと、イギリス~ユーラシア大陸を考えないでいいかなぁ、と思いました。

• v-c-bcn
回答No.3

ちょっと疑問に思ったんですが、周りたい国スペイン(マドリード)とありますが、バルセロナに行く気はないんですか? だったら、航空券もマドリードinにすれば良いのでは?KLMならマドリードもバルセロナも、同一料金でカバーしている ことが多いですよ。ただ、最近マドリードは空港でのトラブル(遅延とかロストラゲージとか)が多くて問題になってますが。 あと、アムステルダム経由ならば、行きか帰りに、アムステルダムで数日ストップオーバーできるようにするのは だめなんですか?格安航空券でも無料でストップオーバーできるものも多いので聞いてみては?

sisi44
質問者

補足

ありがとうございます。 >周りたい国スペイン(マドリード)とありますが、バルセロナに行く気はないんですか? 最初の国スペインのみ、ランドツアーに参加することになっており、バロセロナ集合、マドリード解散となっているため次の国への移動はマドリードからの移動となるのかなと思ってます。 表記の仕方が悪くてホント申し訳ありません。(^^;)

• need-hear
回答No.2

回答1にあったように スペイン→イタリア→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリスで良いんじゃないですかグーグルアースで位置関係でも考えながら楽しんでください

回答No.1

スペイン→イタリア→スイス→ドイツ→ベルギー→オランダ→イギリス ではいかが。

sisi44
質問者

補足

スペイン→イタリアへはフランスのリヨンを経由してミラノまで行くので移動時間がかなりかかるんですが、フランスを通り越してイタリアまで行ったほうがいいでしょうか??