• 締切済み

花壇に白いキノコが生えて困っています・・

家の前のちょっとしたスペースに植え込みを作ってあるのですが、最近、草木と草木の間に白いキノコが群生して困っています。どのようにしたら発生しなくなるでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• npf-ojiya
回答No.2

恐らく白い、マッシュルームみたいなきのこだと思いますが、それはフェアリーリング病と言って芝生に良く出るタイプのきのこです。 風通しを良くしたり抜くだけでは庭木は枯れます。 殺菌剤を散布してください。 DIY店等で購入出来ると思います。 http://www.nissan-nouyaku.net/amenitec/byouki/09feariring_s.htm

nyan0414
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。教えていただいたように試してみます。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

風通し