• 締切済み

パシリにされる

自分は大学生なんですが去年ぐらいから地元の友達にパシリにされています。 元々親切のつもりで車をだしたり、受けをとろうとしてした行動のせいでそこからパシリ&いじられにされ始めてしまいました。 7人ぐらいいてみんなで自分をいじったりします。 そのうちの3人ぐらいが主にパシリにしたり叩いたりとかしてきます。 体格もよく喧嘩しても絶対に勝てないような相手です。 断るとキレて脅したりもします。 また最近はみんなでいるところをデジカメでとったものをDVDにしたものをつくりはじめ、それには自分がいじられているところとかも収められています。 それを7人のうちの一人が全然関係ない人たちにも見せたりして自分をいじるやつを増やそうとしています。 地元ということでなかなか逃げれませんし、もしも自分が本気で抵抗したりしたときの仕返しが怖くなかなか反抗できません。 なにかいいアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

回答No.16

高校のときというか学生時代殆どいじられていた人間なのでちょっと答えさせてもらいます。 まずぱしりについては善意が裏目に出たのでしょう。 全てのことに「OK」を出すと「あ、こいつはNOが言えない奴なんだ」と思われる事が多いです なので時には「NO」と言える勇気を持ちましょう。 >断るとキレて脅したり これは相手が確実に悪いです。もし暴力に繋がった場合やり返しはしないでまず我慢してください。 相手は明らかに自分より強い相手であまりにもひどくなるようであれば警察に言う(あくまで最終手段ですが)という手もあります。 弄られる事についてはこれは高校の時ある意味恩師である先生に言われた事ですが 「弄られることを不幸ではなく幸運に思え。相手にされない方が余程不幸だ」といわれました。 耐えることは出来る人間は精神的に強くなれますし並大抵のことではなんとも思わなくなります。 質問を見る限り特定の人は犯罪かどうかグレーゾーンの行為をやってるやつがいますがその人とは付き合わない方がいいかもしれませんね >仕返しが怖くなかなか反抗できません そんなに仲がいい関係でなければもうその人らと付き合わないのが得策でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

大変ですね、、、 地元の友達ということは同じ大学にいってるひともいるのでしょうか? もし、大学の友達と重複しないのならば無視でいいとおもいます。 携帯も変えればいいし、親には絶交する、と宣言したらいいとおもいます。本気で抵抗したときの仕返しにかんしては、あなたもキレてみたらいいとおもいますよ。といっても道で出会ったりしたら怖いですけど・・・ 頑張ってください。 ちょっと状況がわからないので、またかいてもらえれば相談に乗ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naru28
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.14

こんにちは。 私も結構からかわれるタイプなのですが、パシリや叩くってのは良くないですね。 この手のおふざけは、からかう対象が不快にならないようにというのがルールです。 断ると脅すと言う時点で、すでに関係が上下関係になってます。 友人関係というのは平等であるべきかと。 毅然として、嫌なら嫌と伝えましょう。 はっきり「嫌」と言わないと 「嫌なら言って欲しかった」という言い逃れの材料になってしまいます。 喧嘩になっても勝たなくていいんです。 ようは「こいつを屈服させるのは高くつく。損だ」と思わせればOK。 相手を傷つけなくても「冗談のつもりでも、俺はもう嫌だ。俺にとってはイジメだ」と大声で叫び続けると相手が驚いて引く、という場合があります。 ただし、武器はやめましょう。 相手が武器を持ったなら、すぐに警察へ行ってください。 本当の友人なら、反省し止めてくれるはずです。 「からかい」か「イジメ」かどうかは、受けた側が判断する事です。 やった相手が決めることではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48021
noname#48021
回答No.13

私も,(あなたのようなことまではされませんでしたが)経験があります. 大学に入ってまで低レベルないじめかよ!!と思いました. しかしあなたの場合ははっきり言って強烈ですね. 今すぐ連絡を絶った方がいいと思います. ちなみに私はそういう人たちとは連絡を絶ちすべての思いを大学の勉強にぶつけ,ほかの大学に三年次編入をしました. もちろんほかの県の大学です.(新幹線で三時間ぐらいはなれたところの大学です) 本当に編入してよかったなあと思います. 暗かった大学一年・二年から打って変わってとても楽しい大学生活を送ることができました. 世の中には良い人がたくさんいるんだなあと再認識しました. そして何より「見返してやった」という満足感がありましたね.正直,これが一番大きかったです. あなたもほかの大学に編入してみるということを視野に入れてみてはいかがですか? 大学は一つだけではないのですから. あなたの良さをわかってくれる人にめぐり会えるといいですね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.12

もう少し危機感を持ったほうがいいかもしれませんよ。 リンチ殺人とかも、最初は仲間内でふざけてたのがエスカレートしたということも多々あります。 最初はいじってたりパシリさせていたのが、軽い暴力になり、 反抗されたり不貞腐れた顔されたことでカッとなって チョット本気で痛めつけよう そしてエスカレートして金銭要求したりストレスのはけ口に理不尽な暴力を受けたり・・・。 集団の心理とは恐ろしいもので誰かの発言で思いも寄らぬ方向に進むかも。 とりあえず、車を出せと言われたりパシリを頼まれてもノコノコ行かないこと。 その人達と縁が切れても良いと割り切ることが必要だと思う。 行けない理由は適当に家の用事にしたり友達に所に遊びに行くことにしたり。 バイトをして忙しくするのも良い方法かも。 バイト先に来られると迷惑だから、コンビニとかの接客じゃなく裏方の仕事が良いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

あなたをパシリにしているそいつらは、まったく罪悪感なんてないでしょう。 あなたがどれほど嫌だと思っているかも知らないでしょうしね。 私なら、そのDVDを使って告訴しますね。 弁護士を雇い、DVDを見せてどんな罪に該当するか話し合って、弁護士費用も相手負担で訴えればいいんです。 多分あなたは、 「弁護士なんて・・・事を荒立てたくないし・・・」 とか言うでしょうけど、もう大学生なんだからどっかでガツンとやるしかないですよ。 どうしても穏便に済ませたいなら、ずーっとガマンしてやられ続ければ穏便に済みますよ。 あなた以外、みんな楽しめてラッキーですね。 世の中は、結局のところやるかやらないか、どっちかです。 どっちをとってもあなたの自由です。 あ、一つ言っておきますが「ヤクザの力を借りる」「木刀を持って闇討ち」などはやらないでくださいね。 あとで自分が困りますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「引き」ましょう。 話は簡単で、相手は面白いと思ってるからやるのです。「それのどこが面白いの?つまんない」と言いましょう、怖いなら、そういう顔をしましょう。 場がシラけると誰もそういう事をやりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.9

あなたはお子様ですか? パシリだろうと体力があると無視すれば良いと思います。 仮に相手が暴力を振って来たらやられるだけやられてそのまま警察に行って刑事告訴してしまえば何もかもが済むと思います。 警察沙汰にしてしまえば相手の就職はなくなりパシリも無くなるでしょう。 それでもパシリやいじられる事があるならストーカー扱いにして警察に被害届けを出すしかないと思います。

bozeman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 無視ですか~性格上はっきりいって断ろうとしていたのであまりしようと思いませんでしたが今度やってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alphion
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.8

私でしたら、そのDVDを手に入れておいてから本気で抵抗しますね。 いざというときに色々と使えそうです。 そう、いろいろと…

bozeman
質問者

お礼

ありがとうございます。。 なるほどそれもありでしたね。 機会があったらもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたが本当に切れたいと考えているのなら、弁護士に相談してみて下さい。弁護士じゃなくても行政書士でも良いです。 そのDVDはあなたも持っていますか?証拠となりますからもらっておきましょう。叩かれたり殴られたり蹴られたりしたら、その日にすぐに病院へ行って診断書をもらってくること。 私なら「このままの状態が続けば、傷害罪として起訴する」と内容証明を送ります。「また、これらによって報復する場合は然るべき処置をする」等も入れること。この辺は専門家と相談された方がよいです。 いいですか?相手は全然罪悪感を持っていません。むしろ「好きでやられている」ぐらいの意識しか持ってません。あなたが「地元だから事を荒立てたくない」というのなら、ずっとそのままです。ヤラレ続けて下さい。もしくは家を出て一人暮らしをすること。でも、これも大学が地元なら一緒です。むしろ、あなたの家が犯罪の温床となります。 このまま行くと行きすぎて事件になりますよ。もちろん犠牲者はあなたです。多分、死ぬまで行くと思います。集団暴行ってヒステリー現象で誰も止める人はいません。 「そんなオーバーな」と考えるのならそれでも良いです。でも、一回ギャフンと言わせて「怒らせたら怖いヤツ」と思わせないと。それには法律の力を借りるのが一番スマートで早期解決ができます。

bozeman
質問者

お礼

ありがとうございます。 あざになるほどの暴力はいまのとこありません。 地元だからことを荒立てたくないのではなく近くにいるせいですぐに呼ばれるって感じです。 法律か~ちょっと手を借りるのは色々気が引けますが最終的には止むを得ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地元の友達が嫌い

    私は中、高と今思うと 反抗期?荒れている、病んでいた、 悪い事も沢山した、友達とも沢山喧嘩した、という感じで 若い頃の自分が嫌いです。 そして、大人になった今、 中、高のときにつるんでた地元の友達も嫌いです。 なんか今思うと、周りの友達全員、いい奴らじゃなかったなって思ってます。上辺というかなんというか。 今思うと自分に合わなかった人達と 無理矢理つるんでいたような…みたいな。 もちろん、その友達らも、 私の事をそう思っているでしょう。 私の地元は地元愛が強く よくつるみたがり群れたがります。 私は大人になるにつれて そーゆーのが嫌になってきました。 なのでもう、会ってもいないし 連絡もとっていませんが きっとみんな今でも個々のグループに別れてはいるであろうけど つるんでると思います。 私は自分から地元の友達との連絡を断ち切り、自分から会わなくなりました。 だから、きっと地元の友達らには 変なやつ、とか嫌われてると思います。 いなくなった人間の事を おかしな奴扱いするのは人間特有だと思うので! そこで、私と同じような人とかいますか? 母親に最近、私の地元の友達に会って私の事を途中からおかしくなったと言っていたそうで、 それを聞いてムカつきました。 でも気にしないようにします。 もう会うつもりはないし。 でも今も地元に住んでるので 会ってしまう確率は高いです。 同じような人いたら 安心するし、今は地元から離れているのかとか、会ったらどう対応してるのかとか聞きたいです。 つまらない質問ですが 今、とても考えてしまうので 回答お願いします。

  • おすすめのBL漫画を教えてください

       私は、友達からBL漫画を借りたり、  BLを扱っているサイト様を  巡ったりはしているのですが、  自分でBL漫画を買ったことがありません。  しかし、BL漫画を買おうと思います。  なので皆様おすすめのBL漫画を  教えてくださらないでしょうか?    よし、教えてやろう(`・ω・´)  という親切な方、おられましたら  タイトルと作者名をお願いします  ちなみに、読み切りや、  あまり続かないものが良いです  あと、できればR-18以外で(´・ω・`)  R-18以外ならエロくてもなんでも構いません!!←  とゆうか、できればエロ濃いめ&多めで((ry  一応好きな設定などを書いておきます  ▼受けが強気で男前  ▼体格差があまりない  ▼攻めも受けもかわいい男の子などは苦手  ▼ファンタジー系は苦手  ▼攻めはできればS  わがままですが、よろしくお願いします

  • 我慢しますか?反抗しますか?

    学生時代は嫌な奴がいたら、喧嘩をするなり 関係をシャットアウトする事が可能でしたよね? でも働き始めたら、そうもいかないですよね 嫌な上司、逆らうと面倒な事になる関係 利害関係の発生する相手との付き合い方で 悩んでる人も多いと思います。 まだ学生であり、大企業のバイト先などで そのような雰囲気を感じ取った事はありますが、現実的に 自分の身に降りかかった事はありません。 皆さんは我慢しますか?それとも反抗しますか? 反抗するにも、計算して反抗していますか? 我慢するにしても、どうやって我慢していますか? 体験談、愚痴、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 抵抗力のつけ方

    私は家を出る(別所帯をもつ)まで、とにかく父の意見に絶対服従で、思春期に反抗期もなく(逆らったら半殺しにされる)誰にも逆らわず、ただおとなしい「ウサギちゃん」の状態でした。 ところが現実はそんな自分とは関係なく、場合によっては自分の強さとプライドが必要とされることが多く、どんなにからかわれても抵抗せず、おもちゃ状態にされながらも笑ってごまかすしか出来なかった自分が情けなくて嫌になっていました。 極端に学力が劣るのは論外として、実生活ではやはり学力よりは体力や気の強さの方が重視されるようで、そのどちらにも欠けている自分は将来に不安を感じています。 もちろんこちらから相手に危害を加えることはしませんが、カモにされたり喧嘩をふっかけられたりしたときにさえ全く抵抗できないようでは最低だと思っています。 このことを周囲に話すと「何も自分ひとりだけで戦わなくても誰かの助けを受けたらええやん」と言われました。確かにそれでその場は解決するでしょうが、それが嫌なんです。「弱い奴」といわれ続けてきたマイナスイメージをいい加減に壊したいんです。 このままでは仕事や生活にマイナスです。こんな小心者同然な自分が実生活で気持ちを強くしていられるにはどうすればいいですか? 皆さんの場合はどうですか?

  • いじめ 学校で大量殺人起こしたい

    本気じゃないんですが、学校で大量殺人おこしたいです。 この殺意をどうにかしてください。 いじめでもう無理になりました。 僕には何をしてもいいみたいになって、毎日僕のことを笑い物にして「鼻の形おかしいw」「きもいwきもいw」とか言う人に、仕返しにマウント(自慢?)したら、何故かクラスでは僕が喧嘩売ったことにされて、マウント取る嫌な奴みたいになりました。クラスの人はみんな僕に死んで欲しいんだと思います。  それから僕の名前が仮にAだとすると「クズA」「カスA」と呼ばれたり、他にも「死んどけ」と面と向かって言われたり、僕の母親が死んでることを言いふらされたり、旗で背中を叩かれたりして僕が学校行けなくなっても誰もいじめた人のこと責めません。むしろ学校にまた行き始めると僕が腫れ物されています。  25人くらいから攻撃されていて、クラス中で僕の味方の人は6人くらいしかいません。下手に話しかけると「それ別の人に言って」と言われたり何故か不機嫌な顔されたうえ無視されます。  こういうことをされているうちにみんな僕に死んでほしいのかなと思うようになり,本気で死にたくなりました。でも死ぬ勇気がないんです。だんだんみんな死んで欲しくなりました。 もうどうすればいいんですか?          

  • 男性の性被害

    同性(男)の知り合いから抱きつかれたり、舐められたりしています。 はじめの頃は、軽いハグぐらいで、初めは嫌と言いましたが、しつこかったのでハグを要求されても、拒否はしないようにしました。 別に、僕はその相手に気があったわけではありませんが… そのうち軽いハグにとどまらず、逃げられないように、覆い被さって、キスや舐めてきたり、下半身に手を出してきたりしました。 嫌と拒否し、1度だけ、その相手は年上で体格も僕より大きいですが、本気で抵抗しましたが、 1反撃すれば、50倍くらいになって返ってきて、もう二度と歯向かう気持ちはないです。 反抗しなければ、やさしいので、相手が引くまで、待っています。 成人男性が性被害にあっても、取り締まる法律はないのでしょうか? 有っても、警察には言いたくないです。 成人の男が性被害で助けを求めるほど、 屈辱的なものはないです。 いずれにしても 自分で身を守らなければならない訳ですが、体格が小柄でも何か効果的な護身術みたいなものはないでしょうか。 相手がかなりひるむような護身術が有れば、もう僕に近づかないと思いますのでお願いします。 相手はゴムの製の袋で人間を真空パックにして窒息させる願望を持っていて、僕にそのような動画まで見せてきます。できるだけ早く相手から逃げたいですが、自分で守れる術を身に付けてから逃げたいです。 お願いします。

  • 病院に行けば本当に完璧治るのでしょうか?(長文です。)

    去年の12月頃から自分がうつ病だと思いたくないため、病院に行く事を避けてきました。病院に行って、「うつ病です」っと言われると、もう気力が出なくなるのではないか・・・と思っていました。 毎日、笑って楽しく過ごしていた私は、みんなから「楽しそうやね。」とか「こっちまで元気になるわぁ」っと言われていました。 でも、いろいろあって、人見知りが激しくなり、人が怖いと思うようになってから、もう私が私じゃなくなりました。 もう、どうしたら良いのかわかりません。。。 人が怖い・・と思うようになってからも「自分は欝じゃない!だたの反抗期だ!」とか「たまたま今はテンションがあがらないだけだ」と思うようにしてました。でも、私のテンションは一向に戻ってきません。。やはり欝なんだ・・・そう実感しました。 元の自分に戻りたい!!楽しい人生を歩みたい! そう本気で思ったので、精神科に行こうと考えました。もし、「欝です。」と言われても、頑張って立ち直ろうと本気で思っています。 でも、精神科に行って、本当に完璧治るのですか? だたの気休めとか、その時は治っても再発するとかないのでしょうか?不安でしょうがありません。 もし、体験された方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 父と母。どちらについていけばいいか。

    私は中学生二年生の女です。 私の親は6年ほどまえの私が小学二年生の頃に離婚しています。 弟がいてそのとき、弟は年長さんでした。 私たちはまだ小さかったので 親権は親に決められ母についていくことになりました。 父とは1ヶ月に一回会うという感じで 今までずっとやって来ました。 ですが、去年の春。わたしが中学生になってから 反抗期的なものが始まりました。 私も反抗期だとわかっていますが やはり母の一言一言がウザくて仕方がなく 小さなことで大げんかをしています。 大げんかになると 必ずと言っていいほど ほとんどの確率で 父に電話をします。(母が) 電話の内容は 娘を迎えに来い。的な感じです。 母もそのときはカットなっていて つい電話してしまうそうです。 ですが、去年の11月。 本気で父の方に行きたくなりました。 父は一時間半かけてわたしを迎えに来てくれました。 夜の12時です。 次の日が朝から仕事の日だったのに来てくれました。 ですが、こっちついて私が父の車に乗り込んだら 母から電話がかかってきて やっぱり⚪︎⚪︎を連れて行かないで。(⚪︎⚪︎=私) 父はその夜は私を連れて帰らないで帰りました。 こんなことがありました。 そして、また4日まえほどに大げんかになり もうついに父の家に行くとなり 荷物をまとめだしました。 ですが、今日の夜。 泣きながら私のところに来て ⚪︎⚪︎が高校生になるまでは責任を持って⚪︎⚪︎を育てたい。 やっぱり、また喧嘩だってするかもしれないけど⚪︎⚪︎と一緒にいたい。 ダメですか?もう、パパのところに行くって決心着いちゃった? と言われました。 私はどちらに居た方がいいのでしょうか。 明日の朝までに結論を出さなくてはなりません。 みなさんの意見を聞かれてください。

  • パシリって?

    ときどきパシリという言葉を聞きますが、意味が分かりません。どなたか教えていただけませんか。

  • どうせパシリなら

    仕事で責任ある仕事は任されずパシリで職場でも底辺扱いなら 給料だいぶくれるパシリやったほうがマシですわな?いまの仕事も月収35万くれてた派遣もしんどさ変わらへん。