naru28のプロフィール

@naru28 naru28
ありがとう数150
質問数6
回答数141
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

最近ダメダメです。

  • 登録日2006/09/07
  • 皆さんはご自分のことを、至って普通の人間だと思っていますか?

    皆さんはご自分のことを、至って普通の人間だと思っていますか? それとも、変っていると思っていますか? 下記から選んで、お答えをお願いします。  (1)至って普通  (2)ちょっと変っている  (3)かなりの変人  (4)人間じゃない  (5)その他 又、身近な人(家族・夫婦・恋人・親友など)は、どうですか? 教えて下さい。

  • 今週金曜日女性と会います。

    今週金曜日女性と会います。やめたいのですが理性が働かず、 ダメと分かっていても会ってしまいそうです。自分をコントロール する方法教えてください。 私20代後半、妻1子供1です。 恥ずかしながら子供が生まれてからというものセックスレスな状態です。 私にはその気があるのですが、妻は育児に疲れてそれどころではない ということです。 そんな中、寂しさから興味本位でネットしていてある女性と会う 約束をしてしまいました。当然会ったことなければ、顔も知りません。 が、体の関係までもメールのやり取りの中で約束してしまったのです。 常識では会うべきでないと頭では分かっているのですが、好奇心 というのでしょうか、会って遊んでみたいという気持ちもあります。 今までそういう経験がないからか、どうしても好奇心の気持ちが消え ません。  自分自身をコントロールするにはどうしたらよいでしょうか?  バカな男の質問ですみません。 ※金曜日は出張です妻は早く帰ってこれないと思っています。 (いつも飲んで帰ってくるので)  出張が無くなればいけなくなるのにと他力本願です。  

  • <自己嫌悪(長文です)>

    24歳、大学生です。 考えがうまくまとまらないので、乱文気味ですが、ご容赦ください。 ふと、自分があまりにも無力に思えて、死にたくなるような自己嫌悪に襲われます。 そんな風に気分が冴えないときは、リストカットや首つりよりいいということで、食を抜くことにしているのですが、最近何食も抜くのが普通になってきて、どうにかしないとまずいと思えてきました。 家族に心配をかけたくないのです。 乗り越えるにはどうすればいいのか、ヒントでもいいので、他の方から見た意見を聞きたいと思い投稿しました。 だいたい自分の問題になっているのは、3つほどの核があるようです。1つ目が一番つらくて、どうにも越えられずにいます。 アドバイス、よろしくお願いします。 1、 田舎に生まれ育ったこともあり、友人よりも年配の知り合いの方が多く、その方々がいなくなるのを多々見てきました。 目の前で人が死ぬのを見たこともあります。 年配の方の中には、友人よりも親しく、よくしてもらった方もいました。 そんな方々がいなくなるたび、今の私の言葉で表現すれば、何も出来ない自分に対する嫌悪感に溢れていました。 (当時はどうすることもできずに、ただ泣いたり、物にあたったり、感情を抑えることが出来ませんでした。その根底にあったのが、何も出来ない自分の情けなさ、もし自分が医者なら助けられたかもしれないという一種の願望でした) そのような経験もあって医者を目指すも、何度も受験失敗。 果たして浪人してもかなわず、今は他の学部に所属しています。 今年の夏、よく世話をしてもらった祖父が他界し、張りつめていた糸がプツンと切れたような感じがします。 高校時代から無理をして空元気で押し通すことはあったのですが、いまはとみに、空元気が出にくくなりました。 最近は、身体にむち打っているような感覚です。 何もしたくなくて、横になったままの日もあります。 ふと、自分があまりにも無力に思えて、死にたくなるような自己嫌悪に襲われます。回数が増えました。 どうにかしないとまずいと思ってます。 2、 最近、自分の過去を整理してみて、面接のある試験に一度も通ったことのないことに気付きました。 高校入試、大学入試(現役および浪人)、就職活動などです。 随分受けましたが、筆記試験は通っても面接試験で必ず落ちる原因は、きっと私自身にあるのでしょう。 私に魅力がないからなのか、あるいは意味がないからなのかよくわかりませんが。 そういう自分に対して、どこをどう変えていけばいいのかわからず、他の人がみんなできていることに自分だけがつまずいているような感じがして、どうしようもない無力感を感じてしまい、思考が悪循環に陥ってしまいます。 3、 これは昨年から気になっていることなのですが、他の人達が「(異性と)付き合ったこともないような人間が教師になったところで、一番大事なことは教えられない」と話しているのを聞いて、「まさか。他にもっと大事なことがあるし、それは恋愛経験だけで教えられる物じゃないだろうに」と思ったのですが、その時振り返ってみて、私自身、恋愛するとか付き合うとかいったことの以前に、異性を好きになったことがないことに気付きました。 付き合ったことがない人は周りを見わたせば数人いますので、「そういう人もいる」程度に思えるのですが、こうなると自分に魅力がないとかそういう話以前に、「自分は欠陥品なのかなぁ」なんて考えに縛られてしまいます。 1が特に酷いのですが、2→1、3→2→1へと思考が流れることが多いです。 私自身このままでいいとは思っていないし、ひとつでも変われば少しずつでもよくなるんじゃないかなぁと考えてますが、自分ではどうして良いかわかりません。 精神的に落ち着かないまま書いたので乱文になっていますが、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ダメ人間の自分を消してしまいたいです。精神的に強くなる方法をが知りたいです。

    小規模の事務所で、女性事務員をしております。就職三年目です。当初経理事務員として採用されましたが、現在では受付業務の一部と庶務的業務も請け負っています。所内で女性は私一人きりです。 職場での、仕事に対する私の評価は非常に低く、日々罵倒を浴びせられる毎日です。努力が見られない、仕事に対する意欲がかけている等といった評価を受けています。 もちろん、努力は惜しまず続けていますし、ない脳味噌を振り絞って、創意工夫も意識しています。ですが、それらが結果につながることはなく、いまだ評価はかわらずです。 一方で、精神的に不安定さを感じており、持病の皮膚疾患が再発してしまい、仕事に支障をきたすこともしばしばです。 また、上司に叱咤激励されると、涙が止まらず、職場であるにもかかわらず1,2時間も泣いてしまい、仕事が手に付かない状況です。 自分が嫌でたまらず、ふいにこの世から消えてなくなりたい気持ちになります。自傷行為にふけりたくなる衝動さえ起こります。 上司からは、社会人としての適正を全否定され、もっと精神的に強くなるようにと諭されました。 ですが、精神的に、どのような努力をすれば強くなれるのかわからず、悩んでいます。 また、所内では、店の定休日のほか、社内規定に基づき、自己申告制で週休二日程度の休みを取れるのですが、その休みすら上司や同僚の言動が怖くて規定の半分も取れません。 「お前なんかいなくても仕事は回る」 「午前中中に終わる程度の仕事量しかないはずなのに、お前は毎日何をやっているんだ」 「目の前から消えてくれ」など等 以前、上司に言われた台詞の数々が頭を離れず、日々の生活の中で唐突に泣き出してしまう自分が嫌でたまりません。 どうすれば、ダメ人間から立ち直れるのでしょうか。そうして、精神的に強くなるためには、どうすればよいのでしょうか。

  • どうしてアンケートコーナーにいるの?

    アンケート住民の皆様、いつもお世話になっております。 wakarimameと申します。よろしくお願いいたします。 どうしてアンケート住民になったんですか? ちょっと聞いてみたかったのです。 以下、記入例、回答テンプレートです。 これは私の場合です。 1.ID取得:2002年10月。もうすぐ5年目 2.ここの訪問暦:2007年7月。まだ初心者です。 3.訪問理由:特設の囲みが気になったから 4.これからの方針:一生アンケート住民します! 5.ひとこと,意気込みをどうぞ:ここだけはややまじめに答えます 6. 私を見た人、何かあればどうぞ では、回答お待ちしております!

    • ベストアンサー
    • noname#51846
    • アンケート
    • 回答数6