• 締切済み

男性の性被害

同性(男)の知り合いから抱きつかれたり、舐められたりしています。 はじめの頃は、軽いハグぐらいで、初めは嫌と言いましたが、しつこかったのでハグを要求されても、拒否はしないようにしました。 別に、僕はその相手に気があったわけではありませんが… そのうち軽いハグにとどまらず、逃げられないように、覆い被さって、キスや舐めてきたり、下半身に手を出してきたりしました。 嫌と拒否し、1度だけ、その相手は年上で体格も僕より大きいですが、本気で抵抗しましたが、 1反撃すれば、50倍くらいになって返ってきて、もう二度と歯向かう気持ちはないです。 反抗しなければ、やさしいので、相手が引くまで、待っています。 成人男性が性被害にあっても、取り締まる法律はないのでしょうか? 有っても、警察には言いたくないです。 成人の男が性被害で助けを求めるほど、 屈辱的なものはないです。 いずれにしても 自分で身を守らなければならない訳ですが、体格が小柄でも何か効果的な護身術みたいなものはないでしょうか。 相手がかなりひるむような護身術が有れば、もう僕に近づかないと思いますのでお願いします。 相手はゴムの製の袋で人間を真空パックにして窒息させる願望を持っていて、僕にそのような動画まで見せてきます。できるだけ早く相手から逃げたいですが、自分で守れる術を身に付けてから逃げたいです。 お願いします。

noname#211068

みんなの回答

• satouenn
回答No.3

こちらが参考になるのではないかと思います。

参考URL:
http://nicd-victimsupport.com/news/article/115/
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、法律関係に頼った方が良いと言う人が多いようです。 それもひとつ手段に入れるようにしました。 実際、資料のページの内容は被害者感情に近いですが、被害者なのに、警察に奇妙な目で見られるといった心配は思わないですね。 被害を受けても僕が一番思うのは、早く今の状況から脱出したいがために、なかったことにしたいと思いますし、やっぱり恥ずかしいと言うものが大きいと思います。

• hekiyu
回答No.2

成人男性が性被害にあっても、取り締まる法律はないのでしょうか?         ↑ 強制猥褻罪が成立します。 (強制わいせつ) 刑法 第176条 13歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、 6月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の男女に対し、 わいせつな行為をした者も、同様とする。 ”体格が小柄でも何か効果的な護身術みたいなものはないでしょうか。”       ↑ レイプされそうな女性の為の護身術としては 胴締めとか、睾丸つぶし、という技があります。 睾丸つぶしは、片手、あるいは両手で睾丸を強く 握る、というだけの簡単な技です。 ただ、場合によっては暴行罪、傷害罪が成立する場合も あります。 正当防衛になる場合は、不可罰になりますが、いずれにせよ こういう大切な問題を、ネットで調べただけで解決しよう としてはいけません。 恥ずかしくても、警察なり、弁護士なりに相談すべきです。

質問者

お礼

男性が被害を受けても強制わいせつが成立するのですね。 法律でちゃんと保障されているだけでも少し安心できました。 ちなみに、相手を大怪我をさせるような護身術はしませんよ。 使っても一時的な痛みやひるむ、後は攻撃できないようにするぐらいのものですね。 無理矢理性的な事をする人に怪我させたら、傷害罪になることも有りますが、それより、もし、それで自分が相手から逃げられなかったら確実に殺されます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

それは暴力だしセクハラだし脅迫です。 できれば警察がいいと思います。 無理なら弁護士にきいてみるのも手です。 法律と行政の使い方を覚えるのも護身術の1つです。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/nagare/index.html
質問者

お礼

そうなるようですね。 最終手段として無料で相談できる所に相談することも考えます。 ただ、あまり事が大きくならないようにはしたいと思っています。 ありがとうございました。