• ベストアンサー

アニメのポケモンのレベル

今のアニメのポケモンたちはどのくらいのレベルなんでしょうか? マサラタウンから始まって、かなりの旅を続けてきたピカチュウを始め、谷で修行を続けたリザードンなどサトシのポケモンもかなり強くなっていると思いますが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.1

ゲームを参考にすると、ピカチュウは「かみなり」を覚えているので、少なくともレベル41以上のはずです。 同様に、「ソーラービーム」を覚えているフシギダネは46以上、「ハイドロポンプ」を覚えているゼニガメは47以上、「りゅうのいかり」を覚えているリザードンは54以上のはずです。 ただ、質問者さんのおっしゃる通り、かなりの旅を続けたり修行をしたりしているので、ピカチュウとリザードンは上記のレベルよりはるかに上だと思います。 ゼニガメは消防士としてのレベルは上がってるかもしれませんが、バトルのレベルが上がってるのか疑問ですし、フシギダネも修行をしている訳ではないので上記のレベルよりはるかに上って事はないのではないかと考えています。 実際、2,3週間前にアニメに再登場したゼニガメとフシギダネは新技を覚えていませんでした。 リザードンは再登場したバトルファクトリーの時に新技を覚えていたのに。 そう考えると、ピカチュウとリザードンはそれぞれレベル41、54より遥かに上で、ゼニガメとフシギダネはレベル47、46より少し上のレベルなのではないでしょうか。

service-ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピカチュウがレジアイスに使った‘ボルテッカー’というわざは確かに威力が高いですが、攻撃に自信があるわけでないピカチュウが、頑丈なうえに体力満タンのレジアイスを一撃で倒しているんですから、レベル差も相当なものだったのでしょうね。

その他の回答 (1)

  • lily-lis
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ポケモンを頻繁に見ているわけではないのですが、バリバリのポケモン世代(♀)です。 No.1の方がゲームを参考にしていたのですが、私はポケモン公式漫画(らしい)「ポケットモンスタースペシャル(以下:ポケスペ)」を参考に回答…というか、参考程度の考えをお話しさせていただきます^^; ちなみにポケスペもゲームに沿っていますので、ゲームと根本的に違うということはないと思います…。 ポケスペでは、第3話めくらいで主人公とフシギダネが出会うのですが、その時点でフシギダネはソーラービームを使うことができました。レベルの高いゴーリキーに屋内で襲われたときに(そもそもここからゲームと違いますね)、主人公が、フシギダネが「草」タイプで背中にタネがあることと、「日光」があるのに気付いたので、何かやってくれるんじゃないかとフシギダネに日光を当ててみるとソーラービームが使えてました。 ポケスペは漫画なので、ゲームとは違って、技も4つだけではないし、主人公たちがオリジナルの道具を使っていたり、その場の環境条件によってポケモンの特性を活かしたり、と「考えた」戦いかたをしています。なので、人物が動くアニメとはその点が共通しているんじゃないかなと。 要するに何が言いたいかと言うと、フシギダネ・ゼニガメのレベルはそこまでは高くないのではないかということです。彼らは修行もしていないし、バトルのときに無我夢中だった・強く「勝ちたい」と願ってた・サトシとの絆…等々で技が使えたということもありえますので。 ピカチュウとリザードンについてはNo.1の方と同じで相当レベルが高いのではないかと思います。 ピカチュウは文句なしで、経験値豊富だからです。ポケモン内での時間と今までのアニメの放映時間の差を考えたとしても、ピカチュウはずっと一緒にいますからね。 リザードンに関しては、なかなかポケモン進化をさせない制作側が最終段階まで進化させているので相当強いと思います(なんか偏見がある考え方ですね…すみません><)それに、サトシの言うことを聞かなかったりもしてたので。 参考程度までに意見を述べさせて頂きました。

service-ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フシギダネは一度進化キャンセルをしているし(覚えてるかな?)、ゼニガメも進化させてないので、 普段より早くソーラービームやハイドロポンプなどの大技を習得できたとも考えられるかと思います。 ちなみに、初期のリザードンがいうことを聞かなかったのに今のジュカインが忠実にサトシに従っているのは(サトシが多くのポケモンを進化させられるようになったことからも)、サトシくん自身のトレーナーとしてのレベルがあがったからではないかと思います。 (じゃあ、ジュカインとリザードンのレベルは大差ないのでは?・・・・とは考えすぎか)

関連するQ&A

  • ポケモンアニメについて質問です

    ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。 1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね? サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。 サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか? 2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • アニメのポケモン詳しい方・今見てる方

    アニメのポケモンですが、子供の頃は見てました。ここ数年全然見ていないので内容は分かりません。 今現在、第七世代?というマニアでは新無印と言われるのが19年頃から今も放送されています。 初代である97年の第1世代から第6世代まで続いていたアニメは、地方や仲間が変わりましたが、ほぼサトシとピカチュウだけで続いたアニメという流れのストーリーだと認識しています。 今の第7世代は、それらをリセットした物語になるのでしょうか? また、第7世代はどういった流れの物語やどこを舞台にしているのでしょうか? 最近では、過去の第1から6に出ていたキャラも出しているようですが、やはり続いているとなればサトシと互いに知っているキャラになるのでしょうか?その場合だと、今の第7は第6のあとの出来事という考えで宜しくでしょうか? 最後に、噂で今回の第7でポケモンアニメ(特にサトシ)の物語が終わるのではないとか聞いたのですが、そうなのでしょうか?また、その可能性があるのでしょうか?

  • ポケモンの主人公の修行が苦労しているように見えない

    ポケモンのアニメで、サトシたちは修行の旅をしているのに、修行に必要なさそうな遊び(娯楽施設に行ったり、名産品を食べに行ったり)をしていることも多いのは何故でしょうか? それも「目的を達成したからお祝い」という感じではなく、ただ「この町はこれが有名だから体験しなきゃ」というのが多い気がします。 本当に夢に向かって必死ならそういうのは我慢するものではないですか?

  • ポケモンで何話か知りたい

    アニメ版ポケモンで何話か知りたい話があります。 珍しくヤマトとコサブロウが出てくる話で(初登場ではなかったと思います)様々なポケモンを洗脳?するようなかんじでピカチュウもサトシを裏切り、その途中は忘れましたがムサシとコジロウと協力して大量のモンスターボールの中に身を隠して潜入し、サトシがピカチュウの電気を利用して機械を壊して洗脳?をとく話だったと思います。 なにぶん記憶があやふやで足りない部分が多いと思いますが、分かった方はお願いします。

  • ポケモンの常識とは

    ポケモンGOを最近始めて、初めてポケモンに触れました。 ポケモンについて無知なので、基礎知識を教えてください。 例:主人公の名前はサトシ、代表的なポケモンはピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギバナ これを知らずにポケモンの最新作(?)をやるのは恥ずかしいだろ…というレベルの、基本的知識を求めています。 教えてください。

  • ポケモンについて

    ポケモンについて 前回の放送でツタージャのつるのむちがピカチュウにダメージ与えていたのに、サトシがかばったとき全くくらってなかったのですが彼はなんなのでしょうか? サトシはゲットできないんでしょうか? イッシュリーグとか余裕じゃないかなと思ってます。この考え甘いでしょうか?

  • 世界で有名なポケモンについて

    世界で有名なポケモンについて 世界で有名なポケモンについて答えてください。よろしくお願いします。 1.ピカチュウ以外だとどんなポケモンが世界的に有名ですか。 2.フシギダネ、リザードン、ニョロゾ、ポッチャマって世界的に有名ですか(1番じゃなくてもいいです)。

  • サトシとピカチュウの顔が

    新しいポケモンのアニメがはじまりましたが サトシもピカチュウも顔が変わってしまったのですがこれは何が原因ですか?

  • どうやっても勝てません

    こんにちは、マサラタウンのサトシです。 トレーナーをやっていてポケモンマスターを目指しています。 ポケモンマスターになるためのステップとして各地方のリーグに出場しているのですが、最初は手持ちのリザードンが言うことを聞かず試合を放棄して負け、次の大会はまだこの地方で確認されて無いポケモンに負け、その次は600族やら最終進化のオンパレードに負け、つい最近出た大会はまさかの伝説のポケモンが2体も出てきて負けました。 色んな地方の大会に出てもどうしてもベスト4の壁を越えられません。 次の大会も基本厨とかめんどくさそうな相手ばかりです。 いったいどうやったら大会で優勝できるのでしょうか?

  • ポケモン:アニメの三人目の人物について

    変な質問でごめんなさい。 アニメのポケモンなんですが、主人公のサトシと女のコと、その他にもう一人男のコがいますけど、 そのもう一人の男のコが最初目が一文字の人が一緒に旅をしていましたけど、途中でポケモンの絵を描く人に替わり、 その後また元の、目が一文字の人に戻りましたけど、 それぞれが入れ替わった、その理由は何でしょうか? 飛び飛びにしか番組を見れないのでチョットした疑問になってます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう