• ベストアンサー

ドライ杏を使ったレシピを教えてください

質問タイトルと同じですがドライ杏を使ったレシピを教えてください。 “ドライイチジク”が好きなのでドライ杏もそのまま食べようかと思って買ったのですがチョットイマイチ(××) パウンドケーキとかに入れてみようかなぁ・・・と考えていますが、結構、量もあるので他にも何か良いレシピがあったら教えてください。 もうすぐ2歳になる子供がいるので、子供が食べれるレシピだったら最高です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

杏に限らずドライフルーツでオススメする食べ方は、細かく刻んでプレーンヨーグルトに1晩入れて置くです。程よく水分を吸ってヨーグルトには良いトッピングになります。

tomikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎朝ヨーグルトを食べるので早速やってみました。 なかなかいい感じです。 少しづつ毎日食べようと思います。

関連するQ&A

  • カステラのレシピ

    しっとりと木目細かいカステラのレシピを探しています。言い方を変えれば蜂蜜入りのパウンドケーキでしょうか?卵黄:卵白=2:1を基本にして作りたいのですが、他の材料やその量と焼成温度・方法などレシピをご存知でしたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • バレンタインレシピについて

    私は今回バレンタインを友達、お父さん、学校の先生にあげようと考えています。 それでおいしくて安くてたくさん作れるお菓子のレシピはありませんか?? 自分なりに考えているのがパウンドケーキなら安くてたくさん作れるかな??と考えています。 ホットケーキミックスで簡単に作れておいしければいいかなと思ってもいます。 しかしパウンドケーキなら冷めてもふんわりとやわらかい食感にしたいです! かさ増し感じに何かを入れて焼いたらふんわりできて量もとかあれば教えてください!! ただのふんわりさせるものでもいいです!! あとチョコレート(ガーナ板チョコ)が3枚あるのでそれになにか加えてたくさん作れるお菓子でもあったら教えてください。 安くてたくさんおいしいならどんなものでもかまいません! 人数は35~45くらいかもです。。。 レシピお願いします!

  • 手作りの引き菓子についてよいレシピを教えてください!

    3月の結婚するものです! 普段からお菓子作り(パウンドケーキやクッキーなど簡単なもの)が好きで、ちょこちょこ作っているのですが、結婚の引き菓子も手作りしたいと思っています! 小さいパウンドケーキを作るよていなのですが、何かよいレシピがあれば教えてください! 希望(1)日持ちするもの  できれば10日位はもつものがよいです。(仕事がギリギリまであり、少し前から作り始めたいのです) 希望(2)しっとりとしたパウンドケーキにしたい   ケーキをしっとりさせるにはバターをたくさん使うといいと他のサイトで見ましたが、バターをたくさん使うと日持ちもしないと聞きました。他にしっとりさせる方法はあるでしょうか? 希望(3)常温保存できるもの 量をたくさんつくるので(70個くらい)、冷蔵庫では保存できません。なので常温保存でも可能なものがいいです いろいろと希望を書いてしまって申し訳ないのですが、もしよいレシピがあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

  • ケークサレのレシピ(ふわふわに仕上げたいんです。)

    ケークサレのレシピ(ふわふわに仕上げたいんです。) 卵、オリーブオイル、牛乳、小麦粉で作る ケークサレを作りましたが、 キッシュのような卵液が固まったような感じの仕上がりにしか ならなくて、私はふわふわな感じのパウンドケーキな感じのを 作りたいのです。 レシピ、分量など、教えて下さる方いたら、お願いします。 ケークサレを、塩味のパウンドケーキ、というような 説明文でよく見かけますが、本当にそういうパウンドケーキの ような仕上がりにしたいんです。

  • 杏がたくさん実るのですが、ジャム以外の食べ方?

    庭の杏が毎年大量に実ります。2kgほどはジャムにするのですが、他になにか利用できる方法ご存じでしたら教えてください!杏酒は甘いので苦手なんです。干しアンズもネットで検索すると日本の気候では自然乾燥は難しそうです。 あまり大変でなく美味しいレシピないでしょうか?食べる以外でも使うことはできますか? 捨てるのはほんとうにもったいない量なんです!よろしくお願いします!

  • ヘルシーケーキのレシピ

    こんにちは。 私はパウンドケーキ系が大好きです。作るとどうしても、沢山食べてしまい、砂糖やバター(を含む油)をとりすぎた事を後悔する毎日です。それでも、食べたいというのが、悩みどころ。 混ぜるだけで簡単にできる、そして、カロリー控えめのパウンドケーキやむしパンなどのレシピを教えて下さい。

  • 柚子ハチミツを使ったレシピを教えてください!

    友人から柚子ハチミツをたくさん頂きました。 説明書には水やお湯、ソーダ水やお酒と割って飲むよう書いてありましたが、 他にもおいしい食べ方はないかな?と思い質問致しました。 一応私が考えたのでは原液をそのまま、 アイス・パンにかける。 パウンドケーキ作り。 あと卵焼き作る時に混ぜても良さそうかな?と思います。 この他に何か簡単なレシピやコレにかけたらおいしそう!というのはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バターを使わないケーキのレシピ

    以前に、ほぼ小麦粉、卵、砂糖だけを使ったパウンドケーキのような感じのケーキを知り合いに教えてもらい作っていたのですが、何年も作らないうちにレシピを忘れてしまいました。ある事情があってその知り合いには聞けなくなってしまいましたので、同じようなケーキを作っていらっしゃる方ぜひそのレシピを教えていただけないでしょうか。。。 私はリング型(ドーナツ型)で焼いていました。パウンドケーキよりたまごの味がほんのりしてもう少しだけフワっとしていたと思います。

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • レシピ本のタイトル

    ここ数ヶ月前に、本屋さんで立ち読みしたのですが、 (1)ケーキ(お菓子)のレシピ本で (2)分量の比率が載っていた  (例えば、パウンドケーキなら、卵1:薄力粉4:バター4...みたいな感じでした) こんな、あいまいな記憶しかないのですが、どこの本屋さんで見たのかも忘れてしまいました。   本のタイトル、又は著者についてご存知の方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう