• ベストアンサー

ドライ杏を使ったレシピを教えてください

質問タイトルと同じですがドライ杏を使ったレシピを教えてください。 “ドライイチジク”が好きなのでドライ杏もそのまま食べようかと思って買ったのですがチョットイマイチ(××) パウンドケーキとかに入れてみようかなぁ・・・と考えていますが、結構、量もあるので他にも何か良いレシピがあったら教えてください。 もうすぐ2歳になる子供がいるので、子供が食べれるレシピだったら最高です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

杏に限らずドライフルーツでオススメする食べ方は、細かく刻んでプレーンヨーグルトに1晩入れて置くです。程よく水分を吸ってヨーグルトには良いトッピングになります。

tomikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎朝ヨーグルトを食べるので早速やってみました。 なかなかいい感じです。 少しづつ毎日食べようと思います。