• ベストアンサー

売り切れた商品

気に入ったブーツがあったのですが、その時は色々見てから決めようと思い、買いませんでした。 5日後くらいに行ったときには売り切れでした。 よく行くお店なのでわかるのですが、売り切れたのは入荷してから初めてだと思います。 そして店員さんは店で2番目に人気の物だと言っていました。 この場合、再入荷をすることは多いのでしょうか? 別に急いで欲しいわけではないし、むしろ、私が靴が気に入っているブランドからは まだあまりブーツが出ていないため、本当はそのブランドのブーツを見てから決めたいのですが、 再入荷がないなら早めに取り寄せてもらわないと買えなくなるだろうし迷っています。 ブランドによっても違うでしょうし、経験からで構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.2

メーカーによっては1点入荷で終わってしまう物もありますよ。製造予約待ちした事がありますがそれも来ない可能性があるとのことで担当者が何度も催促TELして本社からやっとその1サイズだけ届いたくらいでした。ちなみに3ヶ月かかりました。 メーカーに在庫がある場合は入荷しますし、他店に比べて特に売れ行きが良いと他店在庫を調べて売れていない店からバイヤーの店間指示で売れている店に送ったりもします。 やはりブランドごとに生産の量が違いますので店員さんに在庫のあるなしを聞いてみることをおススメします。(全サイズ出す事は出来ませんので1サイズだして後は裏にしまっているだけかもしれませんし) もしお店に無ければ他店にはあるか聞くと1日前のデータになりますがジャーナルで他店在庫を調べる事が可能なので限定品でない限りは取り寄せも出来ると思います。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみると、県内には他のショップがないようです; 今度行った時に調べてもらおうと思います。。

その他の回答 (1)

• blue302
回答No.1

こんばんわ^^ 本当に嫌ですよね 自分もそういう経験ありますよ~ 凄く欲しかった服があって 今年は買おうと思ってたら・・・ なんとなくなってたんです(笑) で、その服が忘れられず1年が過ぎまた同じ季節がやってきました。 そのときは入荷してましたよ^^ 見たら、1年前と違いあんまデザインもいまいちだったので、買わなかったのですが(笑) ショップで買い物する時は在庫ない時は近くのショップ(加盟店等であれば)の在庫状況を調べてもらうか 取り寄せっていう対応をしてくれると思います。 再入荷予定とかは質問者様がおっしゃるようにブランドによっても違いますしショップ関係者じゃないとわからない事ですので、ショップの店員さんに問い合わせた方が最善かと思います。 良い買い物してくださいね^^

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみると、県内には他のショップがないようです; 今度行った時に調べてもらおうと思います。。