• ベストアンサー

売り切れた商品

気に入ったブーツがあったのですが、その時は色々見てから決めようと思い、買いませんでした。 5日後くらいに行ったときには売り切れでした。 よく行くお店なのでわかるのですが、売り切れたのは入荷してから初めてだと思います。 そして店員さんは店で2番目に人気の物だと言っていました。 この場合、再入荷をすることは多いのでしょうか? 別に急いで欲しいわけではないし、むしろ、私が靴が気に入っているブランドからは まだあまりブーツが出ていないため、本当はそのブランドのブーツを見てから決めたいのですが、 再入荷がないなら早めに取り寄せてもらわないと買えなくなるだろうし迷っています。 ブランドによっても違うでしょうし、経験からで構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

メーカーによっては1点入荷で終わってしまう物もありますよ。製造予約待ちした事がありますがそれも来ない可能性があるとのことで担当者が何度も催促TELして本社からやっとその1サイズだけ届いたくらいでした。ちなみに3ヶ月かかりました。 メーカーに在庫がある場合は入荷しますし、他店に比べて特に売れ行きが良いと他店在庫を調べて売れていない店からバイヤーの店間指示で売れている店に送ったりもします。 やはりブランドごとに生産の量が違いますので店員さんに在庫のあるなしを聞いてみることをおススメします。(全サイズ出す事は出来ませんので1サイズだして後は裏にしまっているだけかもしれませんし) もしお店に無ければ他店にはあるか聞くと1日前のデータになりますがジャーナルで他店在庫を調べる事が可能なので限定品でない限りは取り寄せも出来ると思います。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみると、県内には他のショップがないようです; 今度行った時に調べてもらおうと思います。。

その他の回答 (1)

  • blue302
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

こんばんわ^^ 本当に嫌ですよね 自分もそういう経験ありますよ~ 凄く欲しかった服があって 今年は買おうと思ってたら・・・ なんとなくなってたんです(笑) で、その服が忘れられず1年が過ぎまた同じ季節がやってきました。 そのときは入荷してましたよ^^ 見たら、1年前と違いあんまデザインもいまいちだったので、買わなかったのですが(笑) ショップで買い物する時は在庫ない時は近くのショップ(加盟店等であれば)の在庫状況を調べてもらうか 取り寄せっていう対応をしてくれると思います。 再入荷予定とかは質問者様がおっしゃるようにブランドによっても違いますしショップ関係者じゃないとわからない事ですので、ショップの店員さんに問い合わせた方が最善かと思います。 良い買い物してくださいね^^

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみると、県内には他のショップがないようです; 今度行った時に調べてもらおうと思います。。

関連するQ&A

  • 幼児のブーツについて

    3歳になったばかりの子供の母です。 新しい靴を買おうとお店に行ったらブーツがありました。オシャレなブランド物や防寒の物など色々です。 寒くなってきたのでブーツもいいなと思ったのですが、私自身、私の母親の意向でブーツを履いたことがなく、機会がなかったので今でも履いたことがありません。 大人は別として、子供にとっては履きやすい(動きやすい)ものなのでしょうか?重くないですか? もしコレはよかった!というブーツがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デパートにお勤めの方に質問です。

    こんばんわ。 今日から某百貨店(デパート)で人気ブランドの特別催事がはじまりました。 私も大好きなブランドなので会社が終わってからダッシュで駆けつけたのですが、お目当てのものが売切れでした。 そこで 私 「取り寄せはできませんか?」 店員「非常に人気のあるブランドなので取り寄せはできません。いつ入荷するとも入荷するかもわかりません」 私 「入荷しなかったらあきらめますから、せめてこの特別催事の間にもし入荷したら電話もらうことはできませんか?」 店員「取り置きができないので電話連絡できません」 私 「買うと言っているのにダメなんですか?」 店員「上司と相談してきます」 というやりとりになり上司を連れて戻ってきました。 上司は先ほど店員から聞いた話をもう一度私にして 上司「~ですから電話連絡もできません」 と言いました。しばらく押し問答が続いたのですが「できません」の一点張りだったのであきらめて帰ってきました。 私は販売系の仕事をしたことがないのでわからないのですが 「必ず買います!入荷しなかったらあきらます」と言っている客に対して「人気があるブランドなのでそれは絶対にできません」という回答はよくあることなのでしょうか?

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • お取り寄せをキャンセルするかもしれない時

    昨日靴屋さんでブーツを探していました。 そのお店では気にる靴があったものの ちょうど合うサイズがなかったのですが、店員さんによると 「在庫があるか、他のお店にあればお取り寄せしますよ、 ただ今すぐには確認ができないので(システムの問題で)」 ということだったので電話を入れてもらうようお願いし、 その日は帰りました。 急用が入ったため外泊し、今日の夜家に帰って 留守番電話を確認したところ 「ご注文いただいた靴は取り寄せできましたので  入荷次第また連絡します、1週間ぐらいで入る予定です」 と入っていました。 他にも色々お店を回って候補を選ぼうとしていたので とりあえず在庫があるかどうか知りたかっただけなのですが・・・ お店の人はお取り寄せの依頼と勘違いしていると思うのですが、 「お取り寄せのキャンセルは基本的には不可」というのを 過去のQ&Aで見ましたので、気になってしまいました。 (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340363) 「もしかしたら買わないかもしれない」可能性がある場合には 事前に連絡しておいた方がいいでしょうか? (ただ買う可能性もあるので難しいのですが・・・) ちなみに同型異色の靴にてサイズ合わせはしています。

  • 大阪で多くの靴を扱っているお店はありませんか?

    大阪で靴の品揃えがいいお店を探しています。 具体的には27.0cm以上のメンズブーツなどが置いてある 店舗です。靴のお店と書きましたが、靴専門店でなくても もちろんかまいません。あまり高すぎるブランド物などは 遠慮させてください。予算的に(笑)。 どなたかご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 疲れないブーツが欲しい…

    タイトルどおりなのですが、疲れないブーツが欲しいです。 以前無理矢理ヒールの高いブーツを買わされ、履いてもものすごく疲れて使い物になりません…。(10分くらいで足が痛むくらい…) いい加減パンプスじゃ寒くなってきたのですぐブーツが欲しいのですが… ショップ店員やってるので、長時間立ちっぱなしでも疲れないブーツを探してます。 ここのブランドがいいよーとか靴選びのポイントとか教えてもらえると嬉しいです…。靴のブランドについてはよく知らないので…。 予算は三万くらいで、何の飾りもついてないスタンダードな普通のロングブーツでいいので…。 お願いします。

  • イラストペン

    ダイソーで一袋2本入っているイラストマーカ?なる物が、 ズート売り切れになっていて、入荷待ちになっていたけど いつになつても入荷してこないのは、人気すぎて販売中止に なったのでしようか、いつのまにか表示も撤去され一本も 買えませんでした、宜しくお願いします。

  • ブーツがきつい為、機械で伸ばす・・・。

    今日ブーツでは特に人気があると思われる、あるお店で、ブーツを試着したところ、ふくらはぎの下でチャックが上がらなくなってしまいました・・・。 店員さんに、「機械で伸ばすことが出来るから、何日かかけてチャックが上まで上がるようにします!」と 何度も言われたので、購入してしまいました。 家に帰って冷静に考えてみると、あんなに上がらないチャックを本当に上がるようにすることが可能なのか とても不安になりました。 「一度何日か機械で伸ばしてみて、もう一度お店で履いてみてもしまだ入らなかったらまた伸ばします」 と言われましたが、そのような事をしてブーツが破れたりしないのでしょうか? 本当ならきちんと納得してから購入すべきでしたが、 気に入ったブーツを履けるようにしてくれる、という店員さんの言葉がとても嬉しく、舞い上がってしまい ました。 やはりもしいくら伸ばしてもらっても入らなかった場合は、返品などはできないですよね・・・? とてもお恥ずかしい質問をさせて頂きましたが、 ご回答いただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • ブーツの選び方

    ブーツは毎年欲しいなと思いつつも持っていなくて、今年こそは!と思ってるんですが、買うときは素足で選べば良いのですか?? それともストッキングみたいなのをはいて選ぶべきですか?? 本当はいつもブーツの下にはく物をはいて・・・と言うのがいいんでしょうが、まず何をはいたらいいのか分からなくて>< あと、ストレートのものでジッパーがついてるものなどではサイズがあわせやすいんですが、くしゅくしゅっとなった、筒のところに上から脚を入れて履くタイプ(わかりにくくてすいません><;)は、どうしてもブーツの足首のところに足の甲がつまってはいらないんです・・・ 選び方が悪いのでしょうか?? それともきついものなのでしょうか?? そしてお店はやっぱり靴の専門店やちゃんとしたブランド店みたいな値段の高い大きなお店の方がいいでしょうか?? 早く欲しいので、私の近くにあるジャスコか中に入っているニューステップで買おうかと思ってるのですが・・・ 教えてください>< お願いします☆

  • ちゃんとしたお店で、商品のその場での値下げの意味は・・・?

    先日、某有名商業施設の中にある、若者向けの靴のショップで素敵なブーツを見つけたのですが、税抜きで9800円で、税を含めると1万円を超えるので、ちょっと躊躇していました。 そのとき、そばにいた店員さん(異性)が、熱心にすすめてくれたのですが、「すごくほしいけど、お金節約のために冬のセールまでまだあるといいな・・・」と、なかなか買う様子を見せられませんでした。 セールではさすがに在庫がなくなりそうなので、それだったら、月末にある、商業施設が発行しているクレジットカードで支払いをすると5%オフになるときまで、このブーツをとっておいてもらおうかとも考えましたが、それまで2週間以上あるし、無理だろうな・・・という態度でいましたら、その店員さんが、その場で税込みで9300円にしますと言ってくれたんですね。 その後、いろいろ手続きしているときに他の店員さんに分らないようにやっていて、靴を渡してもらうときも「こうゆうことはふつうしないので、誰にも言わないでください」といわれました。 これは、ほんとにそうなのでしょうか? それとも、店員さんの一存で、値段をその場で下げることはけっこうふつうに可能で、私に「特別扱いですよ」というアピール(?)のために言ったことなのでしょうか? そのとき、店員さんが、今のキャンペーンでやっている、1000円のくじ引き引換券を、本来なら9枚のところ、受け取ったあとで確認したら、10枚ありまして、これは5000円で一回分なので、10枚あったほうがよかろうという、これもまた特別な待遇なのか・・・? と、いろいろ考えてしまっています。 この店は、アメ横のようなその場の雰囲気で値段交渉できるような店ではなく、いわゆる渋谷にあるような、若者向けである程度の値段のするものもそろえている、きちんとしたお店でした。 今は、在庫一掃セールとか、季節の変わり目のような時期ではないので、値下げサービスをしてまで必死に売らないといけないような時期でもないような気がするので、よけいになぞが深まっています。 実際のところ、こういったことがふつうにお店でやられることなのか、それとも、本来の店の規則のようなものを破ってまで、サービスをしてもらっていたのか、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう