• ベストアンサー

疲れないブーツが欲しい…

タイトルどおりなのですが、疲れないブーツが欲しいです。 以前無理矢理ヒールの高いブーツを買わされ、履いてもものすごく疲れて使い物になりません…。(10分くらいで足が痛むくらい…) いい加減パンプスじゃ寒くなってきたのですぐブーツが欲しいのですが… ショップ店員やってるので、長時間立ちっぱなしでも疲れないブーツを探してます。 ここのブランドがいいよーとか靴選びのポイントとか教えてもらえると嬉しいです…。靴のブランドについてはよく知らないので…。 予算は三万くらいで、何の飾りもついてないスタンダードな普通のロングブーツでいいので…。 お願いします。

• alfoto
  • お礼率96% (326/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

再び失礼します、No.1のものです。 疲れの原因がわからないということですが。 土踏まずがしっかりサポートされていないこと ヒールが高いので足が前につっこんでしまうこと が原因ではないかと思います。 大抵これが原因だと思うんです。 土踏まずの部分が盛り上がっている中敷はかなりオススメですよ。 私も仕事で履くヒールの高い靴につけていますが、疲れ方が全然違いました。 長く立っていれば疲れるのは当たり前ですが、本当に疲れにくくなりましたよ☆ あと、ポインテッドトゥのものはかっこいいですが、やっぱり足に負担は大きいと思います。 いいものが見つかるといいですね!

その他の回答 (2)

noname#33686
noname#33686
回答No.2

個人的な感想になりますが ブリジットバーキンというブランドのブーツは比較的楽です。 デパートにうっているもので 2万5千円弱で毎年購入しています。 (筒ではなく)靴の部分が、足の指が狭まらないような(外反母趾になりにくそうな)作りで ヒールも高すぎず、細すぎず。 安定感があります…。 一度見てみてはいかがでしょうか?

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブリジットバーキンですか!初耳です。 デパートに行ったときにぜひ試着(っていうのかな…)してみたいと思います。 どうもありがとうございます。

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 足の形はそれぞれですからね・・・。 足の形に合わせて、作ってもらうのが一番いいと思います。 百貨店なんかで見かけますよ。結構シンプルな形の中から選べるので、スタンダードなロングブーツならいいと思います。 一番手軽でいいと思うのは、 ロフトやハンズなどにある、サポートグッズだと思います。 土踏まずを支えるものや、つま先に当てる柔らかいもの、かなり種類はあります。 自分足の辛い場所をよく分析すると、どんなものを使えばいいのかなんとなくわかると思います。 私の場合、ヒールがあるから辛いのではなく、ヒールが無くても辛いです。なので、自分の歩きやすいヒールの高さを把握することとか、毎回買うときには試着するとか、そういうことをしっかりして、気に入ったものを選ぶといいと思います。それでも、ほとんどの場合、長時間履くと疲れると思うので、サポートグッズでカバーするといいと思います。 500円くらいからありますよ☆ ヒールは、ウェッジソールやピンヒールではなく、太めのものが一番疲れないと思います。 参考になれば嬉しいです。

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 足の形に合わせて作ってもらえたらかなり幸せです! 百貨店見に行ってみる価値ありますね…。探してみます! サポートグッズですか、私も靴の修理やさんでちょっと見ました…。 でも疲れの原因がわからないので(まぁヒールだと思うのですが…)検討してみます。 でも背が低いからヒールは高めのものを履きたいって思うんですよねー。 いつもピンヒールはいてるので、太目のものを選んでみたいと思います。 ありがとうございます。