• ベストアンサー

疲れないブーツが欲しい…

タイトルどおりなのですが、疲れないブーツが欲しいです。 以前無理矢理ヒールの高いブーツを買わされ、履いてもものすごく疲れて使い物になりません…。(10分くらいで足が痛むくらい…) いい加減パンプスじゃ寒くなってきたのですぐブーツが欲しいのですが… ショップ店員やってるので、長時間立ちっぱなしでも疲れないブーツを探してます。 ここのブランドがいいよーとか靴選びのポイントとか教えてもらえると嬉しいです…。靴のブランドについてはよく知らないので…。 予算は三万くらいで、何の飾りもついてないスタンダードな普通のロングブーツでいいので…。 お願いします。

  • alfoto
  • お礼率96% (326/338)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

再び失礼します、No.1のものです。 疲れの原因がわからないということですが。 土踏まずがしっかりサポートされていないこと ヒールが高いので足が前につっこんでしまうこと が原因ではないかと思います。 大抵これが原因だと思うんです。 土踏まずの部分が盛り上がっている中敷はかなりオススメですよ。 私も仕事で履くヒールの高い靴につけていますが、疲れ方が全然違いました。 長く立っていれば疲れるのは当たり前ですが、本当に疲れにくくなりましたよ☆ あと、ポインテッドトゥのものはかっこいいですが、やっぱり足に負担は大きいと思います。 いいものが見つかるといいですね!

その他の回答 (2)

noname#33686
noname#33686
回答No.2

個人的な感想になりますが ブリジットバーキンというブランドのブーツは比較的楽です。 デパートにうっているもので 2万5千円弱で毎年購入しています。 (筒ではなく)靴の部分が、足の指が狭まらないような(外反母趾になりにくそうな)作りで ヒールも高すぎず、細すぎず。 安定感があります…。 一度見てみてはいかがでしょうか?

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブリジットバーキンですか!初耳です。 デパートに行ったときにぜひ試着(っていうのかな…)してみたいと思います。 どうもありがとうございます。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 足の形はそれぞれですからね・・・。 足の形に合わせて、作ってもらうのが一番いいと思います。 百貨店なんかで見かけますよ。結構シンプルな形の中から選べるので、スタンダードなロングブーツならいいと思います。 一番手軽でいいと思うのは、 ロフトやハンズなどにある、サポートグッズだと思います。 土踏まずを支えるものや、つま先に当てる柔らかいもの、かなり種類はあります。 自分足の辛い場所をよく分析すると、どんなものを使えばいいのかなんとなくわかると思います。 私の場合、ヒールがあるから辛いのではなく、ヒールが無くても辛いです。なので、自分の歩きやすいヒールの高さを把握することとか、毎回買うときには試着するとか、そういうことをしっかりして、気に入ったものを選ぶといいと思います。それでも、ほとんどの場合、長時間履くと疲れると思うので、サポートグッズでカバーするといいと思います。 500円くらいからありますよ☆ ヒールは、ウェッジソールやピンヒールではなく、太めのものが一番疲れないと思います。 参考になれば嬉しいです。

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 足の形に合わせて作ってもらえたらかなり幸せです! 百貨店見に行ってみる価値ありますね…。探してみます! サポートグッズですか、私も靴の修理やさんでちょっと見ました…。 でも疲れの原因がわからないので(まぁヒールだと思うのですが…)検討してみます。 でも背が低いからヒールは高めのものを履きたいって思うんですよねー。 いつもピンヒールはいてるので、太目のものを選んでみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブーツのサイズについて

    今年初めてブーツを買ってみようかなと思っています。 それで今日試しにあるブーツを履いてみました。 私の普通の靴のサイズは24センチなんですが、今日試しに23.5センチの ブーツを履いてみたところ普通に入りました。(普通のパンプスなどは23.5が入ったことはありません。) 24の方も履いてみましたが、特に大きすぎるという感じはしませんでした。 今日は、買うつもりはしてなかったので片方しかはかなかったんですが、 このブーツを買うとしたらどちらのサイズを買った方が良いのでしょうか? それから、普段結構歩くのですが、そのブーツは高さ6~7センチの太めの スタックヒールでした。私は高いヒールが苦手で、4センチくらいまでの ヒールの靴しか持っていません。それでも長時間歩くと疲れます。 (ウェッジソールなら、ある程度高くてもあまり疲れません。) 太目のヒールの靴を持っていないのですが、やはりヒールが太くても歩きにくく疲れやすいでしょうか? デザインが結構気に入っているのですが、値段が自分にとって結構高めなので、 少し慎重になっています。アドバイスよろしくお願いします。 それから、何かブーツ選びのコツなどがありましたら教えてください。 履いただけで歩きやすさや疲れにくさを判断する方法はあるのでしょうか?

  • きれいめコーデに合わせやすい、ヒール低めのブーツ

    見て頂きありがとうございます。 いつもwithやAnecan系の服装をしています。 今度デートで観光地を回るのですが、ヒールの低い靴を探しています。 パンプスだとこの時期寒いので、ブーツがいいかなと思っています。 しかし、ぺたんこヒールはロング丈のブーツしか持っていません。脱ぎ履きも多いと思うので、ロングブーツを履いていくのもそぐわない気がしています…。 今持っているぺたんこブーツは、黒レザーのミドル丈のトレッキングブーツだけです。 ノンノなどのカジュアル系統が好きだった頃に買ったもので、きれいめコーデにどう合わせればいいかわかりません。 そこで質問なのですが (1)膝丈のスカート・ワンピースを着るときに合わせやすい、ヒールの低いブーツはロング丈以外で何があるでしょうか?またどのようなものを選べばいいでしょうか? (2)今持っている黒のミドル丈ブーツは、どのようにきれいめコーデに取り入れたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • 大至急!七五三参りにブーツ(親)はふさわしくない?

    七五三に家族のみでお参りに行きます。 そこで私自身の靴について質問なのですが、 ワンピースにブーツっていうのは祈祷してもらったりするのにふさわしくないものでしょうか。 (ちなみに娘は着物、父親はスーツです。) ちゃんとしたパンプスなどを履くのが礼儀というものでしょうか。 家族の写真撮影は前撮りでパンプスを履いて写し済みです。 持っているパンプスだととても足が疲れるので ブーツ(綺麗めでこちらも少しヒールがあります。)にしたい所なのですがどうでしょう。 すみませんがご意見下さい。

  • ブーツで足が痛すぎて・・

    すぐに足がいたくなってしまいヒールの高いブーツやパンプスで買い物に行けません。。何かいい方法はないでしょうか?

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • 骨折・・・いつからブーツはけますか?

    私は10月の初めに足の甲の骨を3箇所ほど骨折してしまいました。 もうすぐギプスをはずし、足底板を使って足の体重をかけていくところです。 足底板をつけている間は運動靴しか履けないみたいで困っています・・・ 骨折してから、だいたいどれくらいでヒールのあるブーツをはけるのでしょうか?? また、普段ブーツやパンプスなどはいていた方で、 骨折をして運動靴をはかなくてはならなくなった方は、 その間どんな格好をしていましたか?? 運動靴だとジーンズしか合わないと思うのですが、 毎日毎日ジーンズをはくようなレパートリーもなく(>_<) 困っています。よろしくお願い致します。

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • ヒールが太くて高く、先が細い靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(1.5cmぐらいはほしい、幅だけ太いとなおよい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

  • ヒールが高くて太くて尖った靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(横幅が1.5cmぐらいはほしい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう