• ベストアンサー

オークションは出展者の希望価格でしか落札できないの?

オークション入札未経験です。 出展者の 希望落札価格○○円 と書いてあった時、それ以下の金額だと落札することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

どこのかオークションか分りませんが、一般的には”できます”。 よく間違われますが、それ以下で落札できないのは”最低落札価格”です。 希望落札価格は”ここまで値段つけてくれたらそれで満足なんで即終了します”という意味です。 お間違えなきよう。

T805H717
質問者

お礼

u-ROM様、すばやい回答ありがとうございました! ”希望落札価格”なら落札出来て、”最低落札価格”なら出来ないのですね!よ~くわかりました、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.2

最低落札価格が決められていない限り、即決価格(希望落札価格)より低い金額でも入札&落札が可能です。 ちなみにオークションの場合、品物の売買ですので(展示しているだけはなういので)出展者ではなく、出品者ですよ。

T805H717
質問者

お礼

shippo様、すばやい回答ありがとうございました。 ”希望落札価格”と書いてあった時は落札できるのですね! よくわかりました、回答ありがとうございました。