• ベストアンサー

森永のビスケット どれが好きですか?

いつもなんだかんだで「マリー」を買ってしまいます。 2個買う時は、「ムーンライト」も・・・ しかし今日は、何年かぶりに「チョイス」を買ってみました。 期間限定などもあるようですが、「マリー」「ムーンライト」「チョイス」「チョコチップ」 HPには、「シルフィ」「レモニスト」「ウェル」が出ていましたが、こちらは食べたことがないので、 食べて気に入ってる方は、これも含めてどれが好きですか? 感想も入れて頂けたら、今後の参考にさせて頂きます!(*^^*) よろしくお願いしまーす。

  • kei29
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

「チョイス」です。 子供のころ、これをミルクティーにつけてやわらかくなったところを食べるのが好きでした。(今考えると「ダンク」ですかね) 引き上げるタイミングを誤ると、「崩壊」。スプーンで食べてました。 お行儀悪いかも。

kei29
質問者

お礼

わっ!またまたチョイスですね! 明日への期待大で、とても楽しみです。 ミルクティーにつけて食べるのですか?!こんな食べ方があったなんて 目から鱗(って言うのか)です。 ちょっと試してみたいと思っています。 紅茶あったかな・・・(;^_^A ありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.17

チョイスが好きです~!! よく会社でお菓子の話題になるんですが、森永のビスケットの話もよくします♪ いつもチョイスが思い出せなくて、「あの黄色い箱のビスケット」になってます^^;。 バターの・・・でしたっけ? キャッチコピーが美味しそうです

kei29
質問者

お礼

チョイス!美味しかったです。 なんで今まで、買わなかったんだろう・・・ 会社でお菓子の話題がでるなんて、いいですね! 全種類食べるまで、まだまだ放浪しそうです。 ありがとうございました!

noname#48932
noname#48932
回答No.16

「ムーンライト」と「リーフィ」 「ムーンライト」はクッキーらしいクッキーで定番という感じがします。 「リーフィ」は最近になって発売されましたね。 パイとチョコレートがベストマッチで、好きです。

kei29
質問者

お礼

ムーンライト、確かにクッキーらしいという感じがします。 リーフィ人気ですね! こちらで皆さまのご意見を聞いてから放浪の旅に出ましたら、 シルフィとウェルは、無事手に入れたのですが、リーフィとレモニストは まだ発見できずです・・・(>_<。) 是非リーフィも食べてみたいので、頑張って探してみます! ありがとうございました!

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.15

森永ビスケットで結構な種類あるんですね~。 1.マリー 「マリー」に1票! 基本的にはマリーですが、リーフィはおいしかったです! 限定商品じゃなかったらマリーと競いますね(笑) 商品ラインナップにないって事は季節限定だったのかな?? リーフィ:http://www.morinaga.co.jp/biscuit/leafy.html 2.チョイス 箱見て思い出しました! なんともいえない独特というか昔懐かしい感じというか(笑) 3.ムーンライト 食べた事あるのはこの3種類(リーフィ除く)なので。 チョコチップとかあるのしりませんでした! 食べてみたいですね~(^&not;^)

kei29
質問者

お礼

やっぱりマリーいいですよね!(*^^*) しかしリーフィと競うなんて、そんなに美味しいんですね。 近所で見かけないんですよ~~~、やはり期間限定っぽいのは 見かけた時に買っておかないとダメですね。 でも箱には、書いてくれてないし・・・ チョコチップも是非、食べてみてくださいね。 ありがとうございました!

回答No.14

こんにちわ。 『チョイス』に1票です。チョイスのあの模様が なんだかリッチな気分になります^^ ちなみにパニーニメーカー応募しちゃいました♪

kei29
質問者

お礼

チョイス 先ほど食べました! ムーンライトよりあっさりした甘さで、美味しかったです。 丁度、珈琲を父が入れてくれたので、他の回答者様が書いてくれてたように ちょっと浸して食べてみました~~( '∇^*) シュワーっと柔らかくなって、これまた美味美味 パニーニメーカーに応募されたのですね。 今の箱は、第2回目のキャンペーン商品になっています。 私はディープフライヤーに応募しようかと思っています。 後3箱買いに行かないと・・・ ありがとうございました!

  • suzune15
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.13

断然チョコチップが好きですー いつの間にか箱が空いてます…体重が…! やっぱりチョコが好きだから、チョコチップが好きなのかなあ。

kei29
質問者

お礼

わかりますー!! 以前は、マリーとチョコチップを2箱買いし、むさぼっておりました。 夏場は、チョコがほんのり柔らかくなって、これまたクセになって。 チョコチップ・・・また買いにいかなくては! ありがとうございました!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

もちろん「チョイス」をチョイスします。 牛乳に付けて食べま~す。 付け加減で固め、柔らかめが、これまたチョイスできます。 チョコチップはミスターイトウの方がおしいです。

kei29
質問者

お礼

ナイスな回答ありがとうございます!(笑) 今度は牛乳漬けですね。これまた新しい食べ方まで、教えて頂き嬉しい限りであります。 牛乳なら常時常備しておりますので、明日早速試してみます。 付け加減・・・しっかりチョイスさせて頂きます。 チョコチップは、ミスターイトウですね。食べたことがあるような・・ こちらも参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.11

リーフィって私が書いたチョコ味のパイだった気がしますが。記憶違いだったらごめんなさい。 あ~、食べたいな。今でも売っているのでしょうか?私も放浪の旅に出たくなりました!

kei29
質問者

お礼

リーフィ、そのチョコの付いたパイのようです。 HPのお菓子レシピに載ってました! う~~~、これは無理かもしれない。パイっぽすぎる。(≧◇≦) いや森永シリーズだし、いけるかも。 HPのシリーズからは消えてますね。これも期間限定だったのかも。 私も放浪ついでに探してみよかな。 再びの回答ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.10

マリー

kei29
質問者

お礼

マリー人気ですね。 簡潔なお答えありがとうございました!

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.9

最近「ムーンライト」に凝っています!おいしいですよね~ほっくりしててて。いくらでもいけます! 「レモニスト」も大好きです。ちょっと酸味がきついですが、それもまた後を引くのです。 私全種類食べてます(^_^;)「リーフィ」も食べてます…。でも繰り返し買うのは「ムーンライト」と「レモニスト」です。 夫はとにかく「チョイス」派です。お菓子は殆ど食べない人なんですが、「チョイス」だけは、一人で全部食べそうなくらいの勢いを感じます。 娘は「チョコチップ」がお気に入りのようです。

kei29
質問者

お礼

やっと出てきたムーンライト!(笑) サクッとしててやわらくて・・・あぁ~ムンライトも、買っておけばよかった!(≧◇≦) レモニスト・・食べたい・・・食べたいです! HPのコメントが夏限定っぽいのが気になりますが、探さなくては! 全種類制覇されているなんて!素敵すぎます! 旦那様お気に入りのチョイス。明日ワクワクしながら食べさせて頂きます。 お嬢様のお気に入りチョコチップは、レモニストが見つからなかったら、 涙ながらに食べさせて頂きます。(>_<。) ありがとうございました!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 私も「マリー」が好きです。  伝統的なハードビスケットで、甘さ控えめの素朴な味は、飽きがきません。  ビスケット類の中では比較的低カロリーなのもうれしいです。  他には「ウエル」の「オレンジリキュールクリーム」も、美味しかったですが、期間限定商品のため、まもなく姿を消すかも知れません。

kei29
質問者

お礼

マリーは、人気ですね。私も、あの素朴さがやめられないんです。 ウェルも美味しいんですね!食べてみたいのですが、近くで見つかるかどうか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ こちらも放浪してみますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 森永ビスケットについて

    森永製菓の「LEAFY」と言うお菓子についてですがもう生産されていないのでしょうか?

  • サーティーワンのフレーバー名!

    去年の春から夏くらいに期間限定で出ていたフレーバーの名前がどうしても思い出せません! すごくお気に入りだったので店頭から消えたときは「ショォォック!!」を受けたものです・・・ 特徴はバニラベースで、チョコチップかチョコクランチみたいなサクサクしたものが入っていて、 キャラメルかメイプルみたいなのが帯び状に練りこんであったと思います。。 どなたかご存知なら教えて下さい!!

  • バナナフラペチーノはキャラメルとチョコのどっちが

    期間限定のスタバのバナナフラペチーノが気になっているのですが、 すでに飲まれた方でキャラメルとチョコどちらが好みでしたか? 感想を教えてください。買いにいってみたら、すでに売り切れになっていましたomg..

  • 森永のムーンライトというビスケット

    森永のムーンライトというビスケットを最近たべてすごくおいしいと思ってこんなビスケットを作りたいなぁーと思いました。 このようなビスケットの作り方を教えてください! お願いします(●´∀`)

  • 市販のお菓子に詳しい方教えてください!!

    いつもお世話になっています(^^) 一つ気になるお菓子があるのですが どこの商品なのか、思い出せません! ・箱の感じは「森永ビスケットシリーズ」 (マリー、チョイスetc・・・)に似ています。 最初森永の商品かと思ったのですが、 HPには載っていませんでした(?_?) ・箱は緑色or黄緑だと思います。 ・たぶん、レモン味のクッキーだと思います。 箱にレモンの絵が入っていたような。。 (実際食べたことはないので自信なしです^^;) 手がかりはこれだけですが わかる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。。

  • 森永製菓Marieよりおいしいビスケット

    わたしの中ではビスケットといえば森永製菓のMarieです。 Marieよりおいしいビスケットはあるのかと思い、以下のビスケットを試しました。 (1)イトウ製菓(ミスターイトウ)の『かーさんけっと』 (2)ブルボン『オーロラ』 結果、以下の感想を持ちました。 (1)Marieよりも堅く、ぱさつきが気になる (2)香りが強く、またぱさつきがきになりビスケットというよりはクラッカーのような感覚 というわけで、いまのところわたしのいちばんはMarieです。 自宅近くのスーパーで購入できたものは以上三点だけでしたので、 他製品でイチオシのビスケットがあれば教えてください。 Marieと食べ比べしたものを教えていただけると、さらに有り難いです。 好みもあると思いますが、ビスケット好きの方、宜しくお願いいたします。 ↓全国ビスケット協会のHPです。 http://www.biscuit.or.jp/top.html

  • アーノルド・パーマー

    今後、都内でアーノルドパーマーの服を売るところを知ってる方いますか? いつも期間限定とかなんですよねぇ・・・? 買いたいのですが(T_T)

  • 感想を教えてください。どうでしたか?

    モスの大根バーガーに挑戦してみるきっかけがほしいのですが、どうも「大根???」と思うと怖気づいてしまいます。大根自体は嫌いではないのですが、失敗だったときのことを考えると・・・。カウンターレジの前で注文するのをいつも躊躇して、結局無難なものをチョイスしてしまいます。 食べてみた方、どうでしたか?? どっちにしても、メニューから消えてしまう前にはトライしてみようとは思っているのですが、感想を参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • お返しは自分で選びましたか?

    特に男性にお聞きしたいです。 つい先日のホワイトデーの贈り物。 皆さんは、ご自身で選びましたか? 私は、本命のつもりの男性から、 デパートで美味しいと有名なお店の限定菓子を貰いました。 嬉しい!と喜んでいたのでいたのですが、 ある方のブログで、同じお菓子が絶賛されているのを発見。 『このセレクトは、女性ならでは、だよね!』との事。 デパ地下のスィーツの美味しいもの話をこの男性が他の男性としているのを聞いた事はあるけど、 確かに渡された時に、私の頭に「このお店をチョイス?」とかすめた感想も正直あり、 この男性自身が選んだのであれば、かなりの高得点商品。 でも、もしも、彼女が選んだとしたら、喜んでいる場合ではないですよね。 渡された時に、中身の事も言っていたので、 全くの彼女からの委託品ではないと思うのだけど、 彼女チョイスなのかなと、喜んでよいのか、心配になってきました。 男性の皆様、美味しいお菓子って詳しいですか? ホワイトデーのお返しって何かを参考に選びますか?

  • ハワイアンバーガー(マック)

    マクドナルドで期間限定でアメリカンバーガーシリーズを販売してますが、カリフォルニアはソースがしょっぱい、ニューヨークはマスタードが辛すぎる等の掲示板の書き込みを参考にまだ食べてません。ですが今回のハワイアンバーガーは美味しそうです。実際食べた方感想はいかがでしたか?CMでは結構大きい感じでしたがどうなんでしょう?近々食べてみたいと思ってます