mochi-hadaのプロフィール

@mochi-hada mochi-hada
ありがとう数27
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/29
  • 職場にお弁当を持っていく女性に質問です。

    お弁当はどのようにして会社に持って行きますか? 紙袋に入れていきますか? オススメのバッグとかもあれば教えてください。

  • 「子」がつく名前はそんなにダサいのでしょうか?

    9月30日に女の子が産まれました。 初めての子なので張り切って子供のためにいい名前を付けてやりたいと考えています。 産まれる前からおそらく女の子だということでいろいろ考えていたのですが、妻となかなか意見が合いません。 僕は個人的に(例は挙げませんが)最近の名前がどうしてもなじめなくて、伝統的というか日本人らしい「子」の付く名前を付けたいのです。 妻は最近の名前のように始めに音ありきで、音を決めてからそれに漢字をあてるやり方がいいと言います。「子の付く名前なんて今時いない。そんなダサい名前は嫌だ」と言います。 さて、みなさんどう思いますか? 幅広いお答えを期待しています。

  • 性格

    19さいフリーターです。僕は中学・高校の頃から友達に「OOはすぐ怒るからキライだ」などよくいわれてました。事実私は些細なことで切れてました。なぜそこで切れる??という場面で・・・面と向かっては言われはしませんでしたが裏ではあいつウザイ。。と、よくいわれてたみたいです(元同級生曰く)。最近よく遊ぶ元同級生には「OOはあの頃と比べると丸くなった」「今だからだけど一緒にいたくなかった」などいわれるぐらい・・しかし、自分でも昔よりは変わったと思うのですがまだ暴言を吐いてしまったりしてしまいます。まあその友達にもよりますが・・なぜか口から汚い言葉・棘のある言葉が出てしまいます。 自分では家族のせいでは?とおもうのですが・・私は5個上の姉、2個上の兄がいます。子供の頃からしゃべったのは本当に数回です、しゃべったとしても暴言を浴びせられたくらいです・・常に家の中でもビクビクしてました。住んでる家も団地なんですけど狭い家で部屋が2つしかないので、常に誰かと顔を合わせてる状態でした。そんな生活を18年間したのに会話が数回。僕の中では兄弟はもう死んだことになってます。次に親父こいつが自分勝手で仕事から帰ってくると毎日機嫌が悪くビクビクしてました、ちょっとしたことですぐ怒鳴り今でも怖い、、まだましなのが母親ですがその母親すら時に憎くて仕方の無い存在になります。そんなストレスが学校生活やら今の生活に影響したのでは?と思っています。まだ書き足りないことが山のようにあるのですが・・・みなさんはこの文章を読んでどうおもいますか?なにかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#24179
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 森永のビスケット どれが好きですか?

    いつもなんだかんだで「マリー」を買ってしまいます。 2個買う時は、「ムーンライト」も・・・ しかし今日は、何年かぶりに「チョイス」を買ってみました。 期間限定などもあるようですが、「マリー」「ムーンライト」「チョイス」「チョコチップ」 HPには、「シルフィ」「レモニスト」「ウェル」が出ていましたが、こちらは食べたことがないので、 食べて気に入ってる方は、これも含めてどれが好きですか? 感想も入れて頂けたら、今後の参考にさせて頂きます!(*^^*) よろしくお願いしまーす。

  • 秋のファッションアイテムは!?

    自分が秋に絶対必要だと思うファッションアイテムを1つどうぞ!!