• ベストアンサー

明渡し訴訟勝訴後の手続きについて

当方、家主です。 家賃未払いで、行方不明(というか連絡つかない)の賃借人を被告として、簡易裁判所に家賃未払いによる明け渡し請求をしています。 相手は住民票の住所地に住んでいないので(時々、必要なものをとりに来ているのかもしれませんが) 勝訴すると思いますが、そのあとは、地方裁判所に強制執行を申し出るそうですが、どのような流れになるのでしょうか? 家賃は要らないので早く出て行ってもらいたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark-wada
回答No.1

親族が賃貸住宅経営しているので、調べてみた経験があります。 このサイトが参考になると思います。 http://www.rals.net/yonigeya/oidashi1.htm

参考URL:
http://www.rals.net/yonigeya/oidashi1.htm
kamenashie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのページは私も見たことがあります。 差し押さえから強制執行まで、残された家財道具をそのままその部屋に置いておくなど、お金のかからない方法がないものかと・・・・強制執行で競売にかけて、わずかなお金を回収しようとは思っていなくて、すぐにごみとして出してしまいたいのですが・・・・