• ベストアンサー

和名について

「凛」みたいな感じで、一文字あるいは単語で何か和風な和名はありませんか?何でもいいので思いあたるもの意見をください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

>一文字あるいは単語で何か和風な和名 色の和名からご希望のものが得られるかも。 下記のURLが示すページの下方の「日本の色」にあるリンクをクリックしてみてください。

参考URL:
http://forum.nifty.com/fkimono/hyakka/index.htm

その他の回答 (1)

• yuki_0001
回答No.1

「和名」というと、動植物の学名などの日本での呼び方だと思うのですが、どうも違うようですね。 とりあえず適当に和風な漢字を想像してみると、「楓」「茜」「潤」といったところでしょうか。 「和名」が何を意味するのか教えていただければ、もう少し力になれるかもしれません。