• 締切済み

犬の生理期間って?

うちには今年で7歳になるシェルティがいます。 去年の8月に生理があって、半年たった2月に始まると思ったのですが いまだに生理が来ません。1ヶ月も遅れるってことはありますか? それと、犬の生理は何歳頃まであるのでしょうか? お返事、お願いします。

• pike
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

noname#20354
noname#20354
回答No.2

1ヶ月どころか一年間なかったりしますよ~。 人間にも周期があるように、犬にもその子その子の周期があるようですし、 加齢によってホルモンバランスが変わってきて変化することもあるようです。

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 2~3ヶ月遅れる事はありますよ。 太ってはいませんか・ それと犬の生理なんですが、量は減りますが死ぬまであるんですよ。