• ベストアンサー

犬の生理について

犬の生理について 2010年2月11日生まれのミニチュアダックスフンドメスです。 まだ5カ月たっていないのに生理になったみたいです。 血が出ているので・・・。 時期ははやいのでしょうか? 知人に聞いたら生後8カ月くらいから生理になると言われたので 心配なので病院につれていったほうがいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oesky
回答No.1

獣医師です。 早いですね。ただありえないわけではないです。 でも生理と思いきや血尿だったりするかもしれないので、 できれば血尿持参で動物病院にいってください。 お大事に。何もないといいですね。

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。よくみたら一度だけ血がついていてそれから血がつきませんでした。しかも血が出ていたわけではなくついていたという感じでした。そしておもちゃにも血がついていてよくみたら歯が抜けてついていたようできっと歯が抜けて血がでている状態でなめたから生理と私が勘違いしたのだと思いました。本当にありがとうございました。