• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理について)

生理不順で心配!生理が遅れて黒い血が出るのは何かあるの?

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳の既婚者で子供は欲しいと思っています。しかし、いつも生理が不順で予測できません。産婦人科に通っていましたが、2カ月くらい生理が来ないのは正常だと言われました。しかし、今回は体温が下がらず、眠気やだるさもあります。黒い血が出ても量が少なく、普段と違います。妊娠の可能性はあるのでしょうか?病院に行くべきか迷っています。
  • 生理不順で悩んでいます。産婦人科に通っていましたが、生理が2カ月くらい来ないのは正常だと言われました。しかし、今回は体温が下がらず、眠気やだるさもあります。黒い血が出ても量が少なく、普段と違います。妊娠の可能性はあるのでしょうか?病院に行くべきか迷っています。
  • 生理不順で悩んでいます。生理が2カ月くらい来ないのは正常だと産婦人科で言われましたが、今回は体温が下がらず、眠気やだるさがあります。黒い血が出ても量が少なく、普段と違います。妊娠の可能性はあるのでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

基礎体温をつけていらっしゃるようですので 今回排卵があったかどうかだいたいおわかりですよね 生理は、排卵日から2週間±2日後に始まりますので だいたいの排卵日が把握出来ているようでしたら、現在が排卵後何日かを調べてみて下さい もし次回生理予定日よりも長引いているようでしたら 妊娠の可能性もあると思いますので、検査薬でチェックしてみては如何でしょう もしそうではないようでしたら 私もときどきですが、とても量が少ない生理がありました 量が少ないと子宮から外に排出されるまでに時間がかかるため黒っぽくなりやすいのだそうです 私の場合はこの時は少ないままで(おりものシートで間に合ってしまう程度で) 終わってしまいましたが その次は、通常の生理が来ました 私も基礎体温をつけていますが まだ体温が高温の時にちょこっとだけ出血が始まり それが2~3日続いてから体温が下がり本格的な生理が始まるという事もありますよ どれも、ただの私の経験ですから、なんの解決にもなっておりませんが 少しでも気がかりが軽減されればと思い書かせていただきました 今日は病院あいてるんですよね 是非受診なさって、安心を得られて下さいね

no-no2010
質問者

お礼

すみません、遅い返信になってしまいました。 回答の方ありがとうございます。 病院の方に行きましたが、妊娠でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の血が少ないのは妊娠ですか?

    生理の血が少ないのは妊娠ですか? 性交渉から1月くらいたってから生理がありました。 しかし、いつもなら5日くらいかかるのに、 今回は2日目でもう終わりかけで、しかも全体的に量が少ないです。 ナイト1枚と普通4枚くらいしか使っていません。 しかも毎回生理はおなかが痛くなるのに、今回は痛みはまったくなく、いつもと違った感じがします。 便秘ぎみになって、少し太った気がします・・・・。 明日妊娠検査薬で調べてみますが、これは妊娠の可能性が高いでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温などはつけておらず、排卵の時期はわかりません。 生理が少々不順ですが、来た日なら記してあります。 前の生理の時期は6月1~6日で、仲良しは6月12日です。

  • 生理不順です。

    24歳既婚です。 生理不順で悩んでいるので病院へ行こうと思うのですが、 まず先に何ヶ月か基礎体温を測ってから 病院で診察してもらった方がいいのでしょうか? それとも、病院へ先に行ったほうがいいのでしょうか? 早めに病院へ行ったほうがいいのかしばらく様子を見た方がいいのか わからなかったので質問させていただきました。 ちなみにここ数ヶ月の生理は 10月30日・12月11日・2月2日・4月10日・5月11日でした。 あと、いつもなら生理と生理の間に排卵時期だと思われる大量のおりものがあるのですが、 2月・4月・5月の間にはありませんでした。 4月10日からの生理は血が真っ黒で量も少なかったです。 こういう症状から何かわかることはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これは生理ですよね・・・

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかといえば毎回あまりずれもなく 生理が来ます。 ただ今回に関しては、先月(1月10日頃)から 6日間ほど生理があった後、また1月31日の夜から 生理がありました。 えらく早く来たな。。。とあまり気にしていなかったのですが、 会社の同僚に「それって生理じゃなくて妊娠の出血じゃないの!?」 と言われ、急に不安になってきました。 ちなみに出血は、生理のような感じで2月5日までありました。 後もうひとつ気になっていたことがあるのですが、 今回生理になる前に今までの妊娠経験上のつわりと同じような 症状 ・はきけ→食べると治まる ・やたら食欲がある ・以上に眠気がある などがありました。 病院で確認するのが一番とはわかっているのですが 仕事上、なかなか平日に休みが取れずに行けずにいます。 ただの生理不順だとは思うのですが。。。 もしやこれでは!?ということがおありのかたがいらっしゃったら お返事いただければうれしいです。

  • 生理が3週間続いたり、検診尿検査では潜血です。。

    19歳女ですが、生理不順です。先月、10月19日に1日目の生理が来て、そこから11月の6日までおりもののような血がずっと出つづけていました。量は多いというわけでなく、1日に3回ナプキンを変える程度でした。 そして今月、終わって2週間しかたっていないのに11月21日にまた生理が来ました。今回は量もすごく多く、おりものではなくさらさらの血という感じでドバっと出ています。そして、生理痛も激しいです。 毎回なんですが、「量も多く、さらさらの血がドバッとでる(これが一般的に普通?)」の時は、生理痛も激しく肌も荒れたりします。 でも先月のように「赤いおりもののような感じで量も少ない」というような時は生理痛も全くないんです。 また、1ヶ月前の会社の健康診断で尿検査の結果が「潜血+3」だったんですが、これも関係あるのでしょうか?そのときは生理にはなっていませんでした。 病院に行こうと思うんですが、潜血を調べるには生理中だと調べられないですよね??だからこの生理が終わってからにしようかと思っているんですが、生理不順も見て欲しいので、そういう場合生理中のほうがいいんでしょうか? 仕事上あまり休めないので平日1日で両方診察してもらおうと思っているんですが、診察の際生理中をさけたほうがいいのかどうか。。。 どなたかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

  • 高温期にならないで生理が来ました。

    高温期にならないで生理が来ました。 25歳女性です。生理不順で、1か月から3カ月くらいばらつきがあります。 血も水っけのない塊や、おりものにうすく着色しているものが出ることがあります。 基礎体温から生理日を予測したいと思って基礎体温を測り始めました。 今回、高温期にならないで生理がきました。 まえには、高温期になって生理が来ると思ったら、赤いおりものが数日でて、下がることもありました。 教科書通りに基礎体温の変化・生理のときもあります。 このような症状は、病院に行ったほうがいいものなんでしょうか? それとも気にしなくていいものでしょうか?

  • 生理不順について

    23歳事務職です。 私は昔から生理が不順で、順調なときは毎月くるけど来ないときは 一ヶ月とんだり、三ヶ月とんだり・・という感じです。 母もかなり生理不順だったそうです。祖母も生理不順だったそうです・・ 今回も、1月に生理が来たっきりです。 病院にいったほうがいいでしょうか? 基礎体温計はあるのですが、測ってる間に寝てしまったりしてなかなか毎日つけられません(^▽^;) それと、生理前って1~2キロ体重が増えますよね? 私は生理が終わって元に戻るという感じなのですが、 生理がこないと体重にも影響しますか? ここのところ、体重が少しずつ増え続けている気がします。。 食べ過ぎたりもしていないし、普通の生活を送っているのですが。。 アドバイスをお願いいたします。(-m-)”

  • 生理

    生理が始まった時(16歳)から生理不順で最初は半年に1回だったり3ヶ月に生理になったりで現在40歳ですが今だに毎月生理がなく2ヶ月目で生理になったりで本当にいつ生理になるかわからないので毎日ナプキンを持ち歩かないと不安です 普通の人でだったら・・・いつ月経周期でいつが排卵日かわかるのに40歳になっても月経周期も排卵日もいつなのか判断できない 産婦人科に生理不順で何回か相談に行ったが毎回言われることが・・特に気にしなくって良いって言われるが2ヶ月目で生理になったり2ヶ月目で生理になると思っていたら3ヶ月目で生理になったりで毎月生理になる市販で売られている薬とかないかなぁ~?あるなら教えて下さい 基礎体温を付けているが基礎体温も体温が高いと思ったら翌日の朝は体温が低かったりバラバラです

  • 生理後の胸の張り

    生理が終わって3週間くらいになりますが、 胸が張った感じがまだ続いています。 どんな原因が考えられますか? ・毎回生理中は胸が張りますが、生理が終わると  ハリもなくなります。 ・基礎体温等はつけていません。 ・生理不順だと思うのですが、周期がバラバラで  2ヶ月後にくることもあれば1ヶ月強後にくることもある  という感じです。(間が30日未満のことはありません) ・普段痛みはありません。  押すと少し痛い感じで、生理中のハリがそのまま  続いているという感じです。 なんでかな~?という感じでそれほど深刻に考えて いるわけではないので、病院に行くつもりもあまりないのですが、 少し気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 生理不順です

    一年前から、生理不順です。 それ以前は28日周期で生理が来ていたのに、不順になってからは4・50日くらい後に来たりします。 量も違います。以前は3日目まではたくさんあったのに、今は2日目がピークで3日目から少なくなっています。5日目以降はちょっと血が出ているかな、という程度です。 参考として、ここ数ヶ月の周期です。 4/28~5/4 6/14~6/20 7/10~7/12(出血少量で終わり) 8/3~本日(続く) 現在基礎体温も付けていますが、病院に行けるまで日があり、それまで不安です。 原因は何でしょうか?不順は治るのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    初めまして。 生理不順で周期が40日から50日です。 基礎体温はつけてません。 前回生理から周期50日目の3月26日赤黒い血が少しだけ出ました。 ペーパーで拭くとちょっとつく程度。 それが3日間続いて検査薬したら薄めの陽性反応。 そしたら3月30日あたりから普通の生理みたいに血が増えました。 1日に検査薬したら少し濃くなって陽性反応。 だけど生理みたいに出血してます。 いつもの生理なら3日目にはほとんど血がなくなるのに血の量も多くて自分が妊娠してるのかさえわかりません。 ただ常に眠いだけです。 これは妊娠なんですかね… それとも化学流産とゆうものなんでしょうか… 病院行こうかとも思ってますけどタイミングがつかめなくて…。 生理の時は診てもらえないらしいですし…

このQ&Aのポイント
  • 平板の曲げに関する最大曲げ応力の式を教えてください。
  • 機械工学便覧には該当する式が記載されていません。
  • 自動計算サイトもありますが、今回は式が知りたいです。
回答を見る