• ベストアンサー

この症状の病気は?

父が2~3年程前から手首に痛みがあります。はじめは加齢に伴う関節痛かと思っていましたが、痛みはだんだんエスカレートしてきました。手首は熱をもったかんじではれぼったくなり、最近では痛みのあるところにだけしみのようなものが出てきました。痛みに差はありますが両手共です。いろいろな病院で検査してもらいましたが原因はわからないままです。どこの先生も手首に出来たしみが気になるようですが、うちではわからないので他の科に見てもらって。と言われるばかりです。どなたか同じような症状のある方、専門家の方、ご存知の事があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういう病気かまでは判りませんが、手首の痛みは整形外科におかかりください。 外科に行かれても、関節疾患は本来専門外ですのでね。 〔整形外科医〕

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

膠原病関係のリウマチとかは調べられました? 今までは何科で検査されたのでしょうか?

choco0529
質問者

補足

リウマチの検査も受けました。でも違ったみたいです。外科でレントゲンの結果、骨は異常なしでした。心臓外科でも検査は異常なし。脳からくるものかもと病院を紹介されたのですがそこでも異常なしでした。