• 締切済み

出会いについて

aketoneの回答

• aketone
回答No.1

この文章だけでは分かりませんが >昔は積極的に友達つくろうといろんな人に声かけていましたが 積極的に声を掛けるのは悪い事だと思いませんが だれかれ構わず声を掛けてると、この人は八方美人?とかってあまりいい印象は受けないかも知れませんよ。 何事にも限度があると思います。 もしかして友達欲しさにギラギラしてる雰囲気を出していたんじゃないでしょうか? >会社の同期の女の子にも一言もしゃべってないのに嫌われました。 こういう事ってあると思いますよ。 私も話してないのに嫌われた感じがする時もありますよ。でも感じだけで決定的に言われたわけじゃなく自分がそう思ってるだけかも知れませんが、もしその勘が当たっていたら、きっと相手は私とは馬が合わないと感じたか生理的部分もあるのでしょう。 でも気にしません、全ての人間とうまくやれる方が 稀だと思ってますし、自分も嫌いな人がいるし、お互い様と思ってますから。 >私のような人間が幸せな人生を願うことはいけないことでしょうか。 こういう、いじけた気持ち、自信の無い考えは辞めた方がいいと思いますよ。 暗い人には寄っていきたくないオーラを感じます。 悪循環になると思いますよ。 友達にこだわらなくても、まずは自分一人で楽しめる趣味とか夢中になれるものを見つけたらどうでしょうか? 自分が充実して、生き生きしていれば自然に回りも寄ってくると思いますよ。