• ベストアンサー

たばこのフィルター

今、灰皿の中を見てて気づいたんですが、十本に一本ぐらい?の割合でフィルターが薄く茶色でぼやけているのではなく、黒に近い茶色で点々としてまばらに色が変わっているのですが、これはどうしてでしょうか? 禁煙のカテゴリーですが、こういったことを質問する場所がわからなかったのでこちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaakaru
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.1

タバコの葉に含まれる水分が 影響しているのではないでしょうか。 あるいは吸うときに付いてしまった 唾液かもしれませんね。 私はタバコをやめて もう四、五年になりますが、 フィルターに少し水を含ませてから吸うと 同様の点々が出来たのを 思い出しました。

noname#30718
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は自販機で買ったタバコが旧デザインのたばこだったのでもしかしたらと・・・ 思ってこちらで質問させていただきました。 いわれてみれば心当たりがあります、本当に安心しましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • タバコを買ったら1本だけ違うのが入っていたが

    昨日タバコ屋で1箱タバコを買いましたが、 中を開けるとフィルターの色が違うのが1本入っていました。 私が吸っているのは茶色のフィルターですが、白のタバコが 1本だけ入っていました。 こういう事ってあるんでしょうか? タバコ屋に聞けばいいんでしょうけど、たまたま通った道での 店だったので、またわざわざ聞きに行くのも・・と思い質問しました。 同じような経験した人居ますか? 私は今までタバコを買っていて初めての経験でしたので ちょっとビックリしました。

  • 歩きタバコはどうしてなくならないのでしょう?

    こんにちは^^ 駅の改札をでて、タクシー乗り場の横を通ったときのことです。 タクシーに乗り込もうとする男性とすれ違いましたら、ムッとタバコの煙が漂ってきました。そこは禁煙場所です。 男性はタクシーに乗り込む前にタバコを消して、吸い殻は携帯灰皿にいれたようでした。 禁煙場所だと知らなかったのでしょうか?

  • 勤務中における、タバコとおやつの違い・・・?

    くだらない質問で、申し訳ありませんが、皆さんのご意見お聞かせください。 仕事中にタバコ、禁煙をすすめている会社でなければ、これはあまり咎められませんよね。 灰皿だってちゃ~んと置いてあったりします。 しかし、例えば“かっぱえびせん”を出して食べるときっとおかしい・・・。 この違いは一体何だと思われますか?

  • 禁煙場所にある灰皿は・・?

    一般的に、どう感じるものなのか質問してみたいと思いました。 「全館禁煙」と書いてあるにもかかわらず、建物の中の一角に灰皿があったとします。 これは、この場所でだけなら吸っても良いと思いますか? それとも、一応なりとも「全館禁煙」の張り紙が貼ってあるのだから、灰皿が置いてあったとしてもダメだと思いますか? そんな建物の中で、少なくとも灰皿が置いてある場所でちゃんと吸っている人に注意ができますでしょうか?

  • 煙草のフィルターが茶色の銘柄を教えてください

    現在発売中のもので煙草のフィルターが茶色の銘柄を出来るだけ数多く教えていただきたいです。 加えてタールは5mg以下のものが好ましいです。 細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します_(._.)_

  • 社長のタバコについて

    以前は私がいる部屋は禁煙でした。(以前は社長室がありました) 社長室を失くしたため、私がいる部屋に移動してきた時から禁煙ではなくなってしまいました。 最初は隠れて吸っていたようですが、段々当たり前のように吸い出し社内の空気が悪いです。髪や衣類にタバコの臭いがつき不快です。 タバコの灰も灰皿ではなくゴミ箱に捨てたり常識がない社長でイライラします。「灰皿に捨ててください!」ってお願いして数時間後・・・またゴミ箱に・・・。 1日2箱くらい吸ってます。 毎日のようにタバコ買ってきてと頼まれ、イライラも頂点です。 今は寒いですが窓開けて換気してます^^;; そこで、みなさんに質問です。 上司に対するストレスをどのように発散してますか? よく「お茶にぞうきんの絞り汁入れてま~す」とか聞きますが実行してる方いますか? プチいたずらみたいなのをして少しでもスッキリしたいです。

  • ラッキーストライクで白いフィルターがでてきました。karaoke?

    ラッキーストライクを吸っています。 タバコを吸おうと思い、ふと一本だしてみたら、ラッキーストライクの茶色のフィルターの中で、それだけ白いフィルターで"karaoke"と書いてあります。これはなんなのでしょうか??

  • 黄色く写るのをフィルターで補正したい

    以前同じような質問をしたときカテゴリーを間違えてしまい、的確な回答をいただけなかったので改めて質問します。 PENTAX K100Dです。昔のマニュアル単焦点レンズで撮ってますが、なんとなく撮るもの全てが黄色~黄緑が被る傾向があり、これをレンズフィルターで補正できないものかと思います。 RGBの色環からすると青紫をプラスすればニュートラルに近づく理屈になりますが、そんな色のフィルターってあるのでしょうか?スカイライトはピンクですし・・・。 フィルター径は49mmです。 以前の質問時にはホワイトバランスやレタッチで、とアドバイスいただきましたが今回はあくまで「フィルターで補正するとすればどんなフィルターが良いか」という観点で回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • たばこの後始末

    近年たばこの健康に及ぼす悪影響で禁煙の風潮が広がってる中ですが、 たばこの後始末はどうしているのでしょうか。 あるテレビで、船上でたばこを吸ってた魚師が、吸い終わったたばこを海にポィ・・・その海の魚を私達は食べるんですよね・・・ 最近灰皿を洗うのも閉口してしまいます。 灰皿に押し付けて消すものですから灰がこびり付いてなかなか取れません。なるべく排水溝に流したくなく、生ゴミと混ぜて(火事にならないように)捨てるようにしてるので(生ゴミは燃えるゴミとして出します)、どうしても完全に灰皿が綺麗になりません。良い方法があったら教えて下さい。

  • 禁煙場所が・・・東京は怖い・・・・

    この後禁煙の場所が多くなってきていますが、だんだんと喫煙者が肩身が狭くなっているような気がしていたところ、先日東京ディズニーランドに行ったのですが、空港は喫煙場所がどこにあるのかわからないし、飛行機内はもちろん禁煙、これはまあ納得している・・そしてようやくホテルに到着、ここも禁煙・・・喫煙所はありますか?と聞くとホテルの入り口にぽつんと灰皿が・・・え?こんなに入り口の近く?それもいすもないし・・・立って吸えと?しかたがないのでウンコ座り(笑)←もちろんガラが悪く見える。そしてディズニーランドの中・・・まずは外にテーブルといすがあるファーストフード店・・携帯灰皿で一服・・・すると”ここは禁煙です!喫煙所ですってください!”と掃除のお姉ちゃん・・”どこにあるの?”と聞くと”あそこです!”とぱっと見た感じにわからない黄色のパラソルのした・・・おいおい・・人の方が多くてこんな下じゃおさまってないじゃん・・・・そしてたま~~~にある喫煙所で吸おうとしたのですが、カップルやら休憩してる人やらで吸えるスペースがない・・・灰皿も圧倒的に少ない・・禁煙の場所があるんなら喫煙場所に吸わない人が陣取るのは禁止してくれ~~~!そして帰りにランドから外に出てバス停に・・・人は全然いなかったし灰皿を持っているので吸っているとバスの仕切るおじさんが”禁煙です!”もうこの時点でちょっと切れかけな私・・・禁煙って書いてなくても禁煙なのか~~!迷惑かかる人もいないぞ~~!灰皿ももってるのに~~!ともう2度と行きたくなくなるぐらいの嫌な思いをしました。田舎者に東京のおきてなんてわかるかあ~~~!だれにでもわかるようにしておいてほしい・・・喫煙者はおおげさにいって人間扱いされていないような気がする・・・・そんな気しません???喫煙者の皆さん!

専門家に質問してみよう