• ベストアンサー

転職の合間、2ヶ月仕事がない間の過ごし方、みなさんならどうします?

IGARASHIの回答

  • IGARASHI
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.4

やはり、旅行に行きますね~。 仕事を始めると中々、連日の休みが取れないので(笑) 自分は温泉が好きなので温泉めぐりの旅に行きたいです

wolfpack2
質問者

お礼

僕もおんせん大好きなんですよ。中部出身なので、下呂が好きです。 ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 仕事の合間を作る方法

    お世話になっております。 皆さんの仕事の合間の作り方を教えて頂けないでしょうか。 僕は、業務系のSEもどきをしています。 自分の担当業務が忙しくて、システムの全体像を把握する時間が とれずにいます。 (システムの全体像把握とは、設計書を読んだりすることだと思っています。) そのため、気付いたらこのシステムの目的は何だっけ?というようなことが発生してしまいました。 このような事を起こさないためにも、設計書を読んで理解する必要があると思います。 (どの設計書を読めばよいのかを調査するにも時間がかかるかも知れませんが) そのため、自分で時間を作って勉強したいのですが、気付くともう 22時とかになっています。 仕事の合間の作り方がうまく出来ていないので、アドバイスを頂け ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仕事の合間 一日中描け

    仕事の合間に描けとか、一日中描けとか、そんな事言う奴がいるけど、あえて自分で考えないのかね? 「不可能」って事をよ どうやったら描けると思っているわけ?仕事の合間ぁ?仮に仕事終わったりしても合間に描けるわけないだろ 仕事に追われる形になるのが当たり前だろ どうやっても不可能 普通は疲れて描けないのが当たり前 一日中描けとかも意味不明 一日24時間でその24時間内でどうやって一日中かけって言うわけ?人間はただ突っ立ってるだけの時間が多いわけじゃないんだけど? どう計算したら一日中描けると思い込んでるわけ? 仕事もない 学校も無い そんな人間なら描けるかもしれんが、それでも寝る時間とか差し引いても「ありえない」ぞ?普通に考えても馬鹿でもわかる 出来ない=その程度とか言う奴が意味不明なのもあるわ やった事ねぇだろ?どうせよ それから、一個一個別々に考えろ 繋げんな 普通は24時間も描けない 仕事の合間にも描けないような状況だ 仕事やめる馬鹿なんているわけねぇだろ

  • 育児のあいま 何をされてますか

    子育てをしていると、なかなか自分の時間が持てなくなりますが、皆さんは、育児のあいま 少しあいた時間をどう過ごされていますか。 勉強でもしようかと思ったのですが、これといった目標が思いつかずにいます。目標すら思いつかないのかと思うと少し、情けなくもなります。 参考にさせていただけたらと思い 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 転職の合間の「つなぎ」について

    (1)「つなぎ」として、次の目的を持って、 派遣・バイト・契約社員の仕事をすることは、 職歴を汚し、あるいは空白期間をつくることになり、 転職活動において不利な状況を招きますか? ≪目的≫ ・まずは資金面で、転職活動体制を整えること ・これまでに経験のない職種のスキルを身につけること (次回転職活動の「本命職種:事務系」です) (2)転職準備のための空白期間が 社会に許容されるとしたら、 何カ月程度だと考えられますか? 人事経験者、人を採用した経験のある方、転職経験者の方 ・・・お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • みんなどうやって転職しているの?(><)教えて~!

    今、主人が転職しようと夜な夜な転職サイトと格闘しておりますが、なかなか希望にみあう企業が見つからないうえ、良さそうな会社に応募してみても返事がなかったり、即書類選考落ちしたり、そんな状況が続いています。 (主人32歳、営業歴7年、子供2人有り) 本人も(現在就業中ですが)仕事から帰ってきて疲れているのに、さらにそこから寝る間をおしんで、転職サイトとにらめっこする毎日にかなり疲れているようです。 みなさんはどのように転職し成功しているのですか? 転職する際に利用した媒体は転職サイト以外に何かありますか? 転職するのに要した時間はどの位ですか?(何ヶ月?) 1度転職に失敗しているだけに、今回は妥協はできないようで、時間がかかるようです。 早くこの悩みから解放されたいのですが、ご経験者の方々、良きアドバイスがありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 転職の動機について皆様の経験を教えてください

    お世話になります。 25歳(社会人3年目)の営業マンです。 会社の財務状況の芳しくないこともありまして、転職活動を仕事の合間を見て行っております。 ただ転職の動機が「会社が危ないから」って一般的には「会社に頼っている、と思われないかな?」と少し後ろ向きに思っているのですが、皆様の転職の動機を参考までに教えていただけないでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 仕事始めて一ヶ月

    仕事を始めて一ヶ月たちます。自分は他業種から今の職業に転職したのですが、転職して、どのくらいで皆さんは慣れてくるもんなんでしょうか?仕事内容も前職とは全く違い、一ヶ月目で本当に今、上司からも色々言われたりして、辛くて仕方がないです。自分の能力以上の仕事を上司は思いっきり求めているのですが、自分自身、いっぱいいっぱいです。しばらく言われ続けながら耐えて、時間が過ぎるのを待つべきでしょうか?辞めるつもりは全くありません。乗り切り方を何とか教えてほしいです。色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 転職後、1ヶ月半ほどですが辞めたいです。

    転職して二ヶ月もたたないのに、転職したくなりました。 先日、新卒で7年間勤めた会社をやめ、4月から新しい職場に転職しました。 前職は会社の受付兼一般事務をしておりましして、現在はIT会社の営業事務をしております。転職先は、前職で知り合った保険会社の方の紹介で入社しました。 しかし、せっかく信頼して紹介していただいたにも関わらず、職場が全く合わず、すでに転職したくてたまりません。 前職も退職理由としては、この先ずっと受付業をやることに不安を感じ、異動の申し出をしても異動は出来ないと確信したこと、今のところ結婚する気も予定もないため、長く働ける職場をと思い、転職を決めました。また、ずっと受付に一人でいて、一人で抱え込むような仕事が少し辛かったのもあります。 新しい職場は、面接では、営業事務がパートの方でもう一人いるのでその人とやってほしい、結婚出産してもやめずに長く働いて欲しい等、私の希望するところが重なったので、給料は少し下がるけれど、紹介していただいたこともあって、そんな変な会社ではないだろうと信じ、入社を決めました。 しかし、1ヶ月半ほどの今、とても続けられないと思ってしまいました。 すでにいる営業事務の方と一緒にやらない、引き継ぎ等は全くない、仕事は忙しい合間を縫って営業部長に教わるが、仕事に関連性がなく暇をもて余す時間も多い、それを攻められる、経営陣が参加する会議に何故か出席させられる、営業に行かせられようとしている等、採用が決まったときと言っていることが違ったり、事務の範囲をこえた仕事をさせられようとしていたり、色々と苦痛になってしまいました。 もちろん、私の考えが甘いことは承知しています。事実、家族にも言われました。 せっかく紹介してもらった事、正社員で雇ってもらえたこと、まだ1ヶ月ちょっとしかたってないのに決断が早いこと、ここでやめたらどこに転職しても続かない、色々言われたことも思うこともますが、第三者の意見を聞きたく質問しました。 支離滅裂な文で情けない限りですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 転職して3ヶ月

    友人が転職して3ヶ月目で結婚し、新婚旅行に行きたいと考えていますが、どうしても上司にそんなに長い間休みをもらえるのかどうか心配しています。みなさんどう思われますか?確かにたった三ヶ月そんな長い休み。。って友人の僕でさえ思いましたが。。。世間的な意見をお聞かせください!!お願いします。

  • 仕事の始めや合間のクールダウンは何をしてますか?

    みなさんは 仕事の始まりや合間にとる気分転換やクールダウンは何をしていますか? 私は、朝来たら会社のコーヒーは必衰でした。 また仕事中に何かお菓子をポリポリしないと仕事に向かう気持ちが 持てずに集中できそうにもないからですが お菓子を食べる姿は、 はたから、見ているとどうも不恰好で感じが悪いので うまく他の方法で代替えしたいと考えています。 今のところ、香りのスプレー、コーヒー(飲み物)、ガム になります。 仕事はじめ、合間、帰りの上手い、クールダウンの方法を模索中です。