• ベストアンサー

教えてください!

こんにちは。 またお力をお借りしたいです。 知り合いのスポーツ選手(野球)に 「今新聞で初めて知ってびっくりしました(怪我をしたことを知らなくて)怪我のほうは大丈夫ですか?心配です・・」 とe-mailで送りたいです。 英文を教えてください。 よろしくお願いします!

  • chi2ru
  • お礼率98% (154/157)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。 以下の英文でいかがでしょうか? 早く良くなられると良いですね。 I just have learned your bad news about your injury on the newspaper. Is everything OK? How are you feeling? I am worried about you.

chi2ru
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございます! 早速送らせていただきました。 まだ詳しい状況がわかりませんが 早く良くなってほしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください。

    おはようございます。 お力をお借りしたいです。 知り合いの(アメリカ人) スポーツ選手が怪我をしてしまい今試合にでることができません。そこで励ましというかメッセージを英語で伝えたいのです。選手として苦しい時なのでそっとしておいてあげたいのですが応援してる気持ちだけ伝えたいです。 E-mailの返事がないので心配です。 調子はどうですか? 今はゆっくり休んで早く元気に/良くなってね。 (今度名古屋である試合までに治るといいなあという気持ちをこめて) 今度名古屋で会えることを楽しみにしています。 長い文章ですが英文を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツ選手と結婚、憧れますか?

    男女問わず、野球、サッカー、ゴルフ、スケート、テニス、どのスポーツ選手でもよいですが。 テレビや新聞に出るレベルの選手と仮定した時、スポーツ選手との結婚に憧れますか?

  • 物知りとオタクの差について

    私はプロ野球が大スキです。 毎年出る選手名鑑を熟読してシーズンに臨み スポーツ新聞を毎日チェックして、 あ、勿論ニュースも欠かせません。 選手の背番号を聞けば名前と顔が出てきます。 昨日、友人達とセリーグの開幕戦を見ていて 例えば「この選手ベンツに乗ってるんだよ」とか 「去年はこの選手怪我してね~」とか言っていたら 友人に 「オタク過ぎる。」と言われました。 「ちょっと知ってるだけだよ」と言っても 「物知りを通りすぎてオタクだ~」と言われました。 私は別にオタクでもイイのですが、 全く興味がないもしくは少し知ってる人にとっては、 何処らへんが境界線なんでしょうかと漠然と思いました。

  • ケガさえしなければすごい成績を残せていたのにな~と思う選手は?

    現役のときのケガによりその後の選手生命を絶たれてしまったスポーツ選手って結構いると思います。 結果論になってしまうかもしれませんが、あの選手がもしケガをしなかったらどれくらいの成績を残していたのかと考えたことはありませんか? 私は野球が好きなのですが、このような惜しい選手は何人か思い浮かびます。 中日の今中、ヤクルトの岡林、巨人の吉村です。 特に吉村選手はあの時の怪我がなければ、名球界にはおそらく入れていただろうと思っています。 岡林選手も西武との日本シリーズの時の投げすぎで、その後の選手生命が絶たれてしまったのは本当にもったいなかったです。 みなさんは他に誰か思い浮かびますか? 野球選手以外でも構いません。

  • 教えてください!!

    私は理学療法士などリハビリの医師を目指す高校1年(女)です. 私はプロ野球選手を本格的にサポートする仕事に就きたいと思っています. 私のしたいサポートと言うのは、健康管理や怪我のケア、また怪我から復帰のためのリハビリなどです. 直接選手に関われたらいいなと思っています. 例えばチームのスポーツリハビリトレーナーなどです. ・そのためにはどの様な大学へ行きどの様な学部に入れば良いのでしょうか. ・女性で、野球未経験でもなれますか? ・需要はどうですか? ・チームのスポーツリハビリトレーナーになるためには、どの様な資格が必要ですか? ・また、他にもプロ野球選手を直接サポート出来る仕事を教えてください. 多くの返答よろしくお願いいたします!!

  • 天才少年

    ちょっと前に新聞か何かで「スポーツ界の未来を担う四人の天才少年」というような現在ブレイク中の四人の十代中盤のスポーツ選手を紹介する記事を見かけて、うち三人はサッカーの森本貴幸(ヴェルディ)、プロレスの中嶋勝彦、相撲の萩原だったと覚えてるんですけど、あと一人が誰だったのかが思いだせません。 いま十代中盤の男子スポーツ選手で脚光を浴びてるのが他に誰がいるのか僕には思い当たらないのですが(しいて挙げれば野球のダルビッシュかなと思ったんですが野球選手じゃなかったと思う)、もし思い当たる人がいたら「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

  • 神経の重要性

    プロ野球選手とボクサーがボールを投げるとプロ野球選手のほうが良く投げる、殴り合いの格闘技をするとボクサーのほうが強い。これは力の質が違うと思ってました。新聞で工藤投手が神経を鍛えるのが第一で筋肉は体重比率で考えるものなので筋肉の増加のし過ぎはマイナスと書かれてました。どうなのでしょうか?

  • ケガが多過ぎるプロ野球選手はどんなトレーニングをしているのか?

     最近、特に思いますが、プロ野球選手にケガが多いと思います。肉離れ、骨折等で○○選手、今季、絶望!スポーツ紙に報道されています。  彼らは体が資本でありますから、自己管理が重要です。日頃、毎日、トレーニングをしているにも関わらず、ケガが多いと思います。  投手が酷使、投げ過ぎ等で肘、肩を痛める、捕手がクロスプレーで交錯、打球が当たるのは分かりますが、野手がヒザ、腰痛で登録抹消、戦線離脱、いとも簡単に欠場しています。若手も怪我が多い。  休んだらレギュラーの座が危ないとも思ってないようです。(特に巨人の○橋、○久保、自由契約になった番長など長距離砲と言われる野手)  各チームにはトレーニングコーチがいるのですから、入念にプログラムを組んでいるはずです。  毎日、体を鍛えているはずのプロ野球選手が何故、こんなに怪我ばかりするのか疑問で仕方ありません。プロ野球選手の体ってそんなにヤワなのかとも思えます。 プロレス、総合格闘技、k-1、ボクシングなど相手から攻撃されるスポーツ選手がケガするのは当然ですが、投げる、打つ、走る、守るの野球選手が怪我が多いのは鍛錬不足としか思えません。  少なくとも、専属のトレーニングコーチをおいていますので、どんなトレーニング内容なのか知りたいです。

  • 名医

    プロ野球選手が怪我をしたとき、よく群馬県の館林市内の病院(名前はわかりませんが)で手術を受けたと新聞でみかけます。昔で言うジョーブ博士のような名医がいらっしゃるのでしょうか?それとも設備が整ってるのでしょうか?知ってる方いましたら教えてください!

  • プロ野球選手のシーズン途中成績が知りたい!!

     プロ野球選手のシーズン途中の成績って解りにくいですよね?。  毎日、変化するからスポーツ新聞くらいしかやっぱり取り扱わないのかな~?。  毎日、選手の今日現在での成績を更新している便利なサイトってありませんか?。