• 締切済み

歌詞を研究するようなHPを開設したい

この度私は好きなアーティストが出来て歌詞を研究して 自分なりの歌詞の受け止め方等を書き綴ったようなHPが開設したいのですが 著作権等で問題があれば詳しく教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

当然ながら歌詞にも著作権があります。 多くの楽曲は社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)に著作権管理委託されていますが、 独自に管理をしている場合も有りますので念のためアーティストの所属する事務所に 確認をとってみましょう。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
44KOUKEI
質問者

お礼

これは許可(有料)ということなのでしょうか? 個人でHPを編集する分には構わないのでしょうか? 回答ありがとうございます。