• 締切済み

絵に描いた歌詞はhpで使っていいですか?

はじめまして。 早速質問にはいります。 自分が絵を描いたとします。絵はオリジナルです。 それに著作権のある歌詞の一部もかいたとします。 それは自分のhp(非公認)にupして展示してもいいんですか?? やっぱり違法になってしまうでしょうか? それとも絵にかいたという形なら違法にはならないんでしょうか? ぜひ教えてください、おねがいします。

みんなの回答

• kaname_s
回答No.2

そりゃ違法ですよ… 「歌詞」に著作権があるのですから当然です。 歌詞をテキストデータにした時のみ著作権があるわけじゃないです。 自分のもので勝負しましょう! 他人の歌詞で飾っては、絵の魅力も半減しますよ。

yu-ri0000
質問者

お礼

あたしがしてる訳じゃないんですι 友達がしててー。どうなんだろう?って言っててうちがかわりにきいたのれす。 ありがとうございましたっ。

回答No.1

絵に書こうが書くまいが誰かの歌詞なら著作権に触れると思います。

yu-ri0000
質問者

お礼

はい、ありがとーございますー