• ベストアンサー

HP上に歌詞を載せるのは??

自分の持っている個人のHP上に好きな歌手の歌詞を載せたいのですがこれは違法でしょうか? ちょっと調べたんですがよく分からなくて・・・ 分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.5

歌詞にも著作権があります。 勝手に掲載すれば、著作権違反していることになります。 JASRACに申請して使用料金を支払えば使えます。 http://www.jasrac.or.jp/

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/

その他の回答 (4)

• elmclose
回答No.4

著作権者の許諾を得ていれば問題ありません。 許諾を得ない限り、歌詞を掲載することは、原則としては、違法です。

• tetujin82
回答No.3

違法です。

• rmz1002
回答No.2

無許可ですれば当然違法です。 ちゃんと作詞者本人かJASRACの許可を得てからにしましょう。

• sharl
回答No.1

7.8年前に読んだWEB関係法律の本では、違法だとされていました。 現在どうなのかはわかりませんが… 歌詞を検索してもほとんどヒットしない現状を見るに違法なのではないかと。