• ベストアンサー

考えさせられる漫画(笑ゥせぇるすまんみたいな)

koumori20の回答

回答No.11

『藍川さとる』の『晴天なり』シリーズ&『飛行×少年』はどうでしょうか? 『飛行×少年』は途中で止まってます。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19511286 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19958606 『晴天なり』シリーズは文庫も出ています。  

関連するQ&A

  • 滅多に漫画を読まない私に合いそうな漫画はありませんか?

    普段まったくといっていいほど読書(小説・漫画問わず)をしません。 しかも面白いと思うマンガがちょっと偏っているそうで 今までに面白いと思ったのは 「和田ラヂヲのここにいます」 「伝染るんです。」 「Y氏の隣人」 「笑ゥせぇるすまん」 などです。 そんな私に何かお勧めのマンガはないでしょうか?

  • 笑ゥせぇるすまんのエンディング曲って?

    その昔、笑ゥせぇるすまんがTVアニメとして放映されていたときに流れていたあの曲、、、題名知っている方見えますか?歌手は確かシャ乱Qでした。

  • 笑ゥせぇるすまんを放送していた番組を教えてください

    司会者が大橋巨線と石坂浩二だったと思うんですが 笑ゥせぇるすまん、三つ目がとおるを放送していた番組の タイトルを教えてください。

  • 笑ゥせぇるすまんの挿入歌

    アニメ「笑ゥせぇるすまん」の 第26話「狸のオナカ」の 俳優(お客)と社長が会話するシーンで流れていた 女性が歌っている曲の題名が知りたいです クレヨンしんちゃんでも流れていました 歌詞は聞き取れないため分かりません 昔から気になっているので解決したいです

  • 笑ゥせぇるすまんで魔太郎が出た回

    かなり昔、笑ゥせぇるすまんで魔太郎が登場した回があったと思うんですが 子供の頃なので全然覚えてなく 確か、結末を見る前にテレビから離れてしまって未だに心残りです。 商品化してないですかね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • のび太の元に笑ゥせぇるすまんがやってきたら?

    のび太の元にドラえもんでは無く笑ゥせぇるすまん(喪黒 福造)がやってきたら、のび太はどうなると思いますか? のび太「おじさんーん。助けてよ」 喪黒 福造「ホッホッホ」

  • 笑ゥせぇるすまんのアニメの回数とタイトルが知りたい

     笑ゥせぇるすまんのアニメで放送された各タイトルと回数が知りたいんですが、そういうのがすべて紹介されているサイトってありませんか?  wikiに無いのでどこにも無いのかと諦めぎみなんですが

  • CR笑ウせぇるすまん3

    今日笑ウせぇるすまん3の継続80%の機種をうっていたのですが、おかしなことがありました。 確変中(坊主めくり中)に魔の巣モードに当選し100ゲーム程まわったときにいきなり通常画面に戻りました。保留玉は残っていたので瞬間停電ではなさそうです。 もちろん確変状態も終わっていて電チューも開きません。 店員を呼んで説明を求めると「この機種はこういう台です。」といわれました。 しかし確変中に単発あたりも時短もなくいきなり通常状態になるのでしょうか。だまされてるのでしょうか? 確かに以前は確変状態が100回転とかいう台もありましたが、これは違うと思います。 ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいませ。

  • 笑ゥせぇるすまん 第04話「化けた男」について

    お世話になります。 笑ゥせぇるすまん 第04話「化けた男」についての質問です。 この回のあらすじは、一人の妻子ある会社員が刺激のない日々に満足できず、心のどこかでアバンチュールをしたいと思っているところに、喪黒福造が表れ、その欲求を叶えてあげるといった話です。 最終的には、今の生活とはまた別に、新しい妻子ある家庭が用意され、二重生活のような形で終わりました。 見終わった後に「一体どこが不幸なんだ・・」とふと思ってしまいました。この会社員は自分の欲求を満たして、新しい家庭ももってある意味幸せになったと思います。不憫なのは元の妻子です。 しかも、嫌になったら元の妻子のもとへ戻ってこれるのです。 私の理解力がないのかもしれませんが、この男の不幸な部分を教えていただけないでしょうか?それから、終わりのほうで喪黒福造が元の家庭がある家の前を通りながら言った 「そのうち田辺純吉(新しい家庭の名前)の生活が嫌になったら、たぶんまた、戻ってくることでしょう。しかし、あのとき私があの家のまえを通らなかったら、あの一家はずっーと同じ朝を迎えてたかと思うと胸が痛みます。オッホッホッホー」 何故家の前を通らなかったら、ずっーと同じ朝を迎えることになるのでしょうか? ご存知の方はよろしくお願いします。

  • セックス中にセールスマン

    彼氏のマンションは時間帯を問わずよくセールスマンが訪問してきます。 今までは運良くイチャイチャ中やセックス中に訪問してくる事はなかったのですが、もし来たら絶対萎えますよね? 皆さんならどうですか? 男女問わずそういう状況になったらどういう気持ちになるか教えて下さい。 私なら、即効着替えて「邪魔すんな」と文句言いに出て行きたい気分です(笑)