• ベストアンサー

クリノメーターについて

地質の測定のため、近日にクリノメーターを使うのですが、本体だけあって説明書がありません。 使用法を解説したサイトを検索しましたが、ヒットするのは「大学の講義でクリノメーターの使い方を・・・」とか書籍案内とかで、肝心の使い方のサイトを探せません。 わかりやすくクリノメーターの使用法を図解したサイトをご存じの方がいたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 質問者様のご希望に添えるかどうかまでは、判りかねますが、 1番目の方が詳しくて、2番目のは見やすいかと。 http://www.chugoku-geo.or.jp/tihyo.html http://www.gsj.jp/geomap/dekirumade/NN/Clinometer.htm 如何でしょうか?これ以上は、私では無理です(ゴメンなさいね)

dhvuk245
質問者

お礼

1番目がわかりやすいですね。どうもありがとうございます。 助かりました!