• ベストアンサー

英語ができない2人組のLAフリー2日間

訳あってLAへ行くことになりました。 今までアメリカ本土には興味がなかったため、特に「あれがしたい!」とか 「これが見たい!」「ここに行きたい!」といったものがありません。 それなのに、2日間フリーの時間があります。 ハワイで適当な英語は通じましたが、、、英語は完璧ではなく、2人とも どちらかと言えば英語は苦手(できない)方です。私は英語よりはイタリア語の 方が通じる(し理解もできる)と思います。←全然アメリカじゃ~意味ないじゃん そんなアメリカ本土初体験の2人が、安心してラクチンに、しかも楽しめる なんていうオプショナルツアーやプランニングのヒントなどがあれば、 是非教えてください。お願いしマス。 治安があまりよろしくない、という話を聞きましたので、ちょぴり不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.1

同様に二日間のフリーのある方の質問に対して、 私が答えたものを挙げておきます。 こんなんいかがでしょう(^^) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165119 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179425 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179658 もしもう少し冒険できるなら、カタリナアイランドなどもお勧めです。 朝イチの便でロングビーチあたりからカタリナへ向かい、 半潜水艦で水中ツアーを楽しみ、インランドモーターツアーで島の中へ。 昔ハリウッド映画のためにつれてこられてそのまま放置され、 野生化して繁殖したバッファローなどを見ることができます(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165377
hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら海とかスポーツは全く興味ないんですよ。でもバッファローとかって 面白そうですね。 色々と参考にさせていただきますね!

その他の回答 (4)

回答No.5

先週帰国しました。 >安心してラクチンに、しかも楽しめる 事が希望であれば、シャトル(実際はJTBがやっているトロリー風の乗り物)がお勧めです。英語が通じてもTAXIはボラレますし、これなら安心と思います。 私はJCBプラザ(現地)で券を購入しましたが、他でも扱っているそうです。 ダウンタウンの有名ホテルからリトルトーキョー・ハリウッド・サンタモニカ・ユニバーサルスタジオまでカバーしていますのでかなり便利。1日$9.5で、便もまあまあありますので利用しやすいと思います。 ちなみにバスにも、電車にも乗りましたがそれほど危険ではなかったですよ!バスは$0.5でやすいし、乗り換えがあっても$1.5です。行きたい地名さえ単語で言えば乗り換え番号や停留所を教えてくれますし。 ところでホテルはどのへんとお考えですか?

hanazono
質問者

お礼

ありがとうございました。 帰ってからこの書き込み見たんですー!失敗。 バスは乗り方がわからなかったので、乗りませんでした。 で、タクシー乗ったらぼったくられた(涙)!

  • nkndisk
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

先週、L.A.行ってきました。一番無難なのが旅行会社で聞くことでしょう。 H.I.Sロス支店行って見てください。オプションたくさんあります。 店員にまるで宗教のように洗脳されるでしょう。 だが自分たちでそれをやるよりも、安いし効率的なのは事実。 (もちろん例外もあるので、見極めてください。) H.I.Sのユニバーサルスタジオツアーはすごい。 往復バス付、入園料込み、日本語トラム付で70ドル。 店員のあおり営業に嫌気が差したけど安いからしょうがないか。。。。。 とりあえず、L.A.着いたら最初に行ってみてください。 日本のH.I.Sでもいいけど現地の方がとっても詳しく説明してくれる。 では、お気をつけて。

hanazono
質問者

お礼

HISですか。わたし、嫌いなんですよHIS。良い思い出がなくて。 でもまあHISに限らず、むこうの現地代理店に頼るのが無難ですよね。 一応ロスのはとバスツアーってのもチェックしてみました。いくつかの代理店を チェックしてみようかと思ってます。 回答ありがとうございました。

  • pankey
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

会話は、西海岸の人たちは大方ゆっくりなので、大丈夫でしょうね。ブランド店に行くなら、イタリア語をしゃべれる人はいるか?と聞けば、居たりします。 治安は悪いです。バス(まあ乗らないと思うけど)は、便も少ないし、待ってると変な奴が集団で声をかけてきたりと結構怖いです。タクシーはホテルの前から乗るが鉄則です。普通の道から乗ったら、乗ってる途中から、なぜか白タクに変身したりしました。とっても親切に、あっちこっちに連れまわしてくれて、10倍近いお金を払ってやっと降ろして貰ったり。まあ、全部そうじゃありませんが。。 チャイニーズ・シアターのあるハリウッド・ブルヴァード(東西の通り)は、特に夜は危険地帯です。蝋人形館の通り向かいのマクドナルド(今もあるかな)は、22時くらいから、お薬とお金の交換会があるというもっぱらの噂です。警官もちょろちょろ歩いていたので、本当と思います。怖い話ばっかでごめんなさい。 LAの市街地?海の方は最高と聞いてます。

hanazono
質問者

お礼

う~、やっぱりコワイところなんですね(涙)。会社の先輩にも 黒人のbrotherにラチられないように気を付けてね、なんて 脅されました(涙)。英語わからないのにぃぃ~。 英語がしゃべれないので、おとなしく、行動しようと思ってます。 海外は初めてじゃないし結構行ってるんで度胸はあるんですが、アメリカ本土は 初めてなんでちょっとビクってます(爆)。 回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 もし興味があればテーマパークはいかがでしょうか? ディズニーとユニバーサルスタジオがありますので、二日間潰せるどころか足りないくらいだと思います。 特にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー昨年2月にオープンしたばかりです。 LAは車がないと不便ですが、治安も悪く土地勘がなければお勧めしません。 あとは現地発着の日本語ツアーに参加されてもいいと思います。 http://www.jtbusa.com/look/03_wc/index.htm

参考URL:
http://disney.co.jp/usparks/index_flash.html
hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかレンタカーなんて、運転に自信はありますが、知らない土地で標識が わからないので借りられません(笑)。 弟と好きなことを1日づつしよう!と決めたので、1日はテーマパークも良いですね。 ディズニーランドやユニバーサルスタジオは日本とスケールが違うという話しなので 興味もあるかも。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行6日間か7日間か?

    夏のハワイ旅行で6日間にするか、7日間にするか迷ってます。延泊代は19000円です。 今まで二回オアフ島は行ったことあります。 今回は初の子連れ(一歳児)と、旦那は初のハワイです。 子供がいると、オプショナルツアーとかも、参加しづらいのかなとも思い、そうなると行動範囲が狭いから7日間は長すぎるかなとも懸念してます。 やりたいことは 海水浴、買い物、ホノルルzoo、エステ、ディナークルーズ位です。レンタカー を借りないでトローリーやバスの移動手段だと子連れハワイ7日間はもて余しますか?レンタカーは初のハワイで運転に主人が難色を示してます。

  • ニューヨーク旅行(女二人) 

    友達がNYに旅行に行こうか迷っています。 (12月上旬) 迷っている点は、治安です。 アメリカ本土へ行った事はなく(私もありません)、 テロもさることながら、治安に不安があるようです。 女の子2人で、 きちんとJALのツアーで行くようですが、 向こうではフリーだそうで、不安がっています。 治安の方はどうですか? あと、買い物をしたいという事ですが、 (お店の住所はわかっています) タクシーの治安のほうも、わかればお願いします。 ちなみに友達はヨーロッパ、アジア諸国には行った事があります。 そのときは充分気をつけていて、特に怖い思いもしなかったようです。

  • 初めての台湾旅行

    初めての台湾旅行でANAのサイトで航空券+ホテルのみ手配した場合、 完全な自由行動となりますが、無謀でしょうか。(グアムやハワイのように事前に準備せずに行っても、現地のオプショナルツアーが至れり尽くせりなら良いのですが・・・。) アメリカ本土(オハイオ州、インディアナ州、フロリダ州)なら個人旅行の経験がありますが、英語が通じない場所に行くのは初めてです。

  • 英語が苦手でもカウアイ島は楽しめますか?

    ここ数年、夏の家族旅行はハワイ方面にはまっていて、 一昨年オアフ島、去年マウイ島、今年はハワイ島と続いたので 来年はいよいよカウアイ島か!!と考えていました。 ところが、諸事情により、来年夫は同行できない(する気がない?)らしく、 今まで現地での会話など全面的に夫に頼りきっていた私は困りました。 そこで質問です。 母子だけ(子供12歳、6歳)なので、レンタカーは借りず、 ホテル(候補はシェラトンカウアイリゾート)でシュノーケルでもしてのんびりすごそうかと思っているのですが、 英語が苦手でもホテルやレストランで支障ないのでしょうか? あと、治安や子供にお勧めのオプショナルツアー・レストランなど教えていただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイに高級時計やダイヤ等のアクセサリーって??

    今度両親と私でハワイへ行くことになりました。両親は初海外で、私は初ハワイです。 で、ハワイは治安がいいのかと思っていたのですが意外とアメリカ本土よりひったくりや強盗が多いらしいですね。(これは本当ですか??) 私は海外旅行に行くときに華美ではない格好をしていきます。(下手に事件に巻き込まれたくないからです。) それで、両親にもそういう風に心がけてと言ったところ、普段通りで行くと言っているのです。 普段通りというと、父は数百万の時計をしていき、母も同等くらいの装飾品を身につけて行くということになります。私が上記のような考え方だから、やめたほうがいいと思うのは考えすぎなのでしょか??

  • アメリカの旅行について

    11月にハワイで挙式をする予定なんですが、どこか良いホテルやお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。また、ハワイから直接アメリカ本土(西海岸:ロス、ラスベガスやカリフォルニアのディズニィーランドなど)に旅行したいと思っているんですが、こういう場合(日本→ハワイ→アメリカ本土)のツアーやお勧めの行き方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • LAからラスベガス、グランドキャニオンへ行くツアー

    12月に女二人でLAへ、5泊8日フリープランで旅行へいきます。 ☆そこでLAからラスベガス・グランドキャニオンへ行けるお徳なツアーを探しています。現地で調達した方がいいのでしょうか? ☆またネットで検索していたところ、ローカルジャパンの 2泊3日ラスベガス&グランドキャニオンへのバスツアーを見つけました。約2万円でホテル付きって安すぎませんか・・・? http://www.localjapan.com/lasvegasgrca.htm とても安くてアウトレットにも寄れる得なツアーだと思ったんですが、 アメリカへ行くのは初めてですしネットということもあって少々不安なので申し込みをためらっています。。。 こちらのツアーに行かれたことのある方いらっしゃいましたらご感想お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ピサの斜塔、オスティア・アンティーカ:交通の便と治安は?

    今週、イタリアに行くのですが、 午前にフィレンツェ観光をし、その後はフリータイムで、オプショナルツアーで、ピサの斜塔観光。また、 最終日にローマでは出発(20:45ローマ発)までの間フリータイムがあり、オスティア・アンティーカとバチカン市国観光のオプショナルツアーがあるのですが、そのオプショナルツアーに参加せず、主人と2人で行くのは、交通の便や、治安の面から行き易いのでしょうか?それと、バチカン市国に入国するには、入国手続きなどが必要ですか? 答えていただけるとしあわせです。よろしくお願いします。

  • 【英語】「lb」が「ポンド」の意味なんですか?

    【英語】「lb」が「ポンド」の意味なんですか? ハワイは米ドルだけでなくポンドでの支払いも出来るのでしょうか? アメリカ本土でもポンド払いが出来るのが普通? lbがなんでポンド??

  • LAの宿泊先~女性一人旅~

    英語初級レベル(TOEIC400)ですが、ロサンゼルスへ人生初の海外女性一人旅に出ることにしました。 観光は安全を考えてオプショナルツアーに参加する予定ですが、ホテルと航空券は自分で予約して費用を抑えようと考えています。 そこで宿泊先ですが、交通の便の良いダウンタウンエリアにするか治安の良いウエストサイド(ビバリーヒルズ、センチュリーシティ)にするか迷っています。 予算は一泊3万円以内で、週末に滞在予定です。 現地の現状やご経験等、宜しくお願い致します。