• ベストアンサー

英語が苦手でもカウアイ島は楽しめますか?

ここ数年、夏の家族旅行はハワイ方面にはまっていて、 一昨年オアフ島、去年マウイ島、今年はハワイ島と続いたので 来年はいよいよカウアイ島か!!と考えていました。 ところが、諸事情により、来年夫は同行できない(する気がない?)らしく、 今まで現地での会話など全面的に夫に頼りきっていた私は困りました。 そこで質問です。 母子だけ(子供12歳、6歳)なので、レンタカーは借りず、 ホテル(候補はシェラトンカウアイリゾート)でシュノーケルでもしてのんびりすごそうかと思っているのですが、 英語が苦手でもホテルやレストランで支障ないのでしょうか? あと、治安や子供にお勧めのオプショナルツアー・レストランなど教えていただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.5

7月にシェラトン・カウアイに行ってきたばかりです。 事前にガイドブックで調べた際に、シェラトンカウアイには「日本語ゲストサービスがいる」と記載されていましたが、実際にはフロントのスタッフの中に一人だけ日本語の解る人がいましたが、常駐での日本語対応スタッフはいなかったです。 フロント横にアクティビティ用のデスクがあり、そこのスタッフに一人日本人の女の子がいましたが、彼女はアクティビティ以外のことは自分の仕事ではないのであまりホテル一般のことは相談に乗ってくれません。 我々は旅行社を通したツアーで行っていたので、旅行社(JALパック)さんのスタッフが何かと世話してくれたので問題なかったですが、言葉の面に関して全く不安のないホテルとはいえないです。 言葉の面に関しては私も不安があるので質問者さんの不安はよく解ります。 ハワイといってもマウイやカウアイなどの離島では観光客のほとんどがアメリカ本土のお客さんばかりですから、日本人の観光客自体が非常に少ないのが現状なのでワイキキと同じようには考えられないですね。 現在はどうなのか解りませんが、数年前にハイアットリージェンシー・カウアイを利用したことがありますが、当時はこのホテルには日本語ゲストサービスが常駐していましたよ。 なお、シェラトンのレストラン事情ですが、ご存知のように離島のホテルでは夕食は予約が必要になりますのでご注意ください。 ホテル内に「NANIWA」という名前の日本食レストランがあります。周辺には他に日本食レストランはありません。 ホテル内のレストラン以外では、シェラトンから徒歩で行ける場所に“ポイプ・ショッピング・ビレッジ”という小さなショッピングセンターがあり、その中に「ロイズ」というハワイでは有名な人気のあるレストランもありますよ。 この周辺で有名なレストランは「ビーチハウス」という海に面したお店がありますが、予約が必要なのとシェラトンから徒歩では難しい距離かと思います。 ちなみに私たちはホテル内の「ポイント」という簡易なレストランを利用していましたが、ここは予約も必要でなく夕方の適当な時間に行っても空いていたので割とお勧めでしたよ。

HULAHULA07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。つい最近旅行に行かれたのですね。うらやましい限りです、 ポイプショッピングビレッジへは歩いていけるのですね!!! 大変参考になりました。ありがとうございます。 それから、シェラトンは常駐の日本語スタッフの人はいないのですか(ー。-) ハイアットも考えているのですが、ネットで調べるとホテルの前のビーチは波が高くて遊泳にむかない・・などと書いてあったので、 子供二人を私一人でみるには心配だなぁと思い、シェラトンを候補にしています。 よろしければ、ご意見ください。

その他の回答 (5)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.6

#5です。 >ハイアットも考えているのですが、ネットで調べるとホテルの前のビーチは波が高くて遊泳にむかない・・などと書いてあったので ハイアットとシェラトンは同じポイプ地区にあるホテルです。 ハイアットの前の海とシェラトンの前の海の状況はあまり差がないと思いますが、、、 基本的にビーチの波が高いということは聞いたことがありますので、小さな子はハイアットでもシェラトンでもビーチは避けた方が宜しいのでは? やはり離島のホテルではプールを利用される方が無難かと思います。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.4

ハワイの日系人です カウアイはハワイの中でも一番日本語が通じる島です ホテルでもお店でも誰かは日本語が解ります、どうぞご心配無く ただカウアイは雨が多いので薮蚊が出ます 蚊取り線香をひとかけら持って行かれてホテルのお風呂場で念の少し燃やされたら如何でしょう(マッチもお忘れ無く)ホテルの窓を明けて掃除しますので蚊が入ります 同様にビーチには蚊除けスプレーを持って行ってください、島のどこでも売ってます

HULAHULA07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで行った島は、ほとんど虫除けやムヒなど使うことがなかったのですが、カウアイ島は蚊に注意したほうがよさそうでね。 蚊取り線香ですか・・・大変参考になりました。

  • emerald3
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

書き忘れてしまいましたm(_ _)m 下記サイトにはカウアイの詳しい情報が出ております。 ご存じでしたらすみません。

参考URL:
http://kauai.passion-island.com/
HULAHULA07
質問者

お礼

↑これからじっくり見てみます。 どうもありがとうございました。

  • emerald3
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

シェラトン・カウアイには、日本語のコンシェルジュが居たはずですのです。 少し前の情報になりますので、ホテルに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

HULAHULA07
質問者

お礼

日本語のコンシェルジュがいるなら、心強いですね! 早速調べてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • louise24
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

ハワイは、日系人が多いので、ことばの面ではそれほど困らないときいたことがあります。 あと、旅行会社に、心配な場所だけ、通訳の方をお願いしたらどうでしょうか。オプショナルツアーは、通訳付だけではなく、日本語で行われる日本人向けのものも、多いようです。まずは、トラベルエージェントに相談する事を、オススメします。

HULAHULA07
質問者

お礼

一年後のことなのに気持ちだけが先走ってしまい おかしな質問をしたにもかかわらず、お返事ありがとうございました。 通訳ですか・・・ 経験がないので、どこにどうやって頼むのかわかりませんが、 まだまだ時間があるので、ゆっくり調べてみます。

関連するQ&A

  • カウアイ島のおすすめコンドミニアムあるいはホテル

    3月にハワイに行こうと思っています。 ハワイ島かカウアイ島のどちら決めかねてはいますがカウアイ島が優勢です。(全島行きたいとは思っています。まだオアフとマウイしか行ってません) オアフではいつもコンドミニアムなので、カウアイでもそうしようかと思ってはみたのですが、情報が少ないですね。何もないところのようなのでホテルのほうが良いのかなあ?などと悩んでいます。 カウアイ島の良いコンドミニアムやホテルがあったら教えてください。また、他のカウアイ島の情報なども大歓迎です。 私は9年ほどのハワイアンキルターです。キルト関係の情報もありましたらよろしくお願いします。 最近、忙しくて土日もあまり休みがとれません。ハワイに行ったら元気出るだろうな!とまだ、先のことだけど楽しみにしています。いろいろ教えてくださいね。

  • マウイ島かカウアイ島にステイしたいです

    マウイ島とカウアイ島、4泊どちらにステイするか迷っています。 ショッピングに興味はなく、綺麗な景色綺麗な海、楽しいアクティビティを満喫したいと思っています。 また、ホテルでも綺麗なリゾートを満喫したいです。 マウイ島の方が、バランスがとれていて人気のようですが、 カウアイ島の、ナパリコーストのヘリ遊覧やカヤックやドルフィンツアーに惹かれています。 ハワイ自体はじめてで、いきなりカウアイやマウイは敷居が高いでしょうか・・。 英語しゃべれませんし。 どちらが人気ということはないかもしれませんが、 2島について教えてください。

  • カウアイ島のホテル

    今度ハワイのカウアイ島に行きます。 ホテルなんですが、プリンスヴィルとグランドハイアットで迷っています。どちらもすばらしいホテルのようですが、立地面や周りの環境などどうなんでしょうか?できれば静かなリゾートといった感じがいいのですが。。。 あと、オアフ島からカウアイに移動し最終日に帰国するのですが、カウアイに2泊するか3泊にするかこれも迷っています。小さい島のようですが、2泊で十分なのでしょうか?ゆっくりしたいなら3泊でも楽しめますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイへの新婚旅行で

    こんにちは。ハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってるんですがオアフ、ハワイカウアイ、マウイ島で金額的、位置的にそれぞれお勧めのホテルはどこでしょうか?

  • ハワイのオプショナルツアー!選ぶなら?ハワイ島・マウイ島・カウアイ島?

    ハワイでオプショナルツアー参加を検討しています 有名なキラウエア火山のハワイ島、大自然のカウアイ島、マウイ島・・・ どこにしようか迷っています。 参加した感想などありましたら教えてください! また、一日観光ですが、皆さんなら何島をえらびますか?

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイでイルカと遊びたい(1才)

    このたびハワイへ旅行することになったのですが、ハワイで1才の子供がイルカと触れ合うようなことはできるのでしょうか。オアフ島、マウイ島、ハワイ島でできるといいなと思っています。 もう少し大きな子供だと参加できるオプショナルツアーはあるようですが、1才となるとしらべてみてもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイの離島

     高校生の娘ふたりと夫婦で 久しぶりにハワイに行こうと思います。 オアフには寄らず離島滞在にしようと思いますが ハワイ島だけが未訪ですがどこがいいでしょう? カウアイは「プリンスヴィル」「ハイアットリージェンシーカウアイ」 マウイは「グランドワイレアリゾート」「フォーシーズンスワイレア」「ウエスティンマウイ」 に宿泊しました。  ハワイ島はなんとなく泊まりたいホテルがなくつい今まで行かなかったのですが 「ヒルトンワイコロワ」はどうでしょう?もし宿泊するのならどのタワーがいいでしょうか?  ハワイ島に限らずオススメがあればお教えください。 ちなみに6泊くらいでゴルフしたりスパしたりして主にホテル内で楽しみたいです。

  • ハレアカラ サンライズ ツアー

    教えて下さい! 10月5日~5日間オアフ島に行きます。初ハワイ☆なのですが色々調べていたら、どうしてもマウイ島のハレアカラ サンライズが見たくなりました! オアフ島からマウイ島のハレアカラサンライズを見るオプショナルツアーがありましたら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします!! オアフ島からマウイ島に行くツアーは見つかったのですが、サンライズを見るツアーというのは見つからなくて・・。 また、オアフ島でお薦めのツアー等ありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。