• ベストアンサー

ハワイへの新婚旅行で

こんにちは。ハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってるんですがオアフ、ハワイカウアイ、マウイ島で金額的、位置的にそれぞれお勧めのホテルはどこでしょうか?

  • deka
  • お礼率20% (50/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1992
noname#1992
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私はマウイ島で挙式して、そのまま新婚旅行代わりにマウイ島に滞在しました。 とてもよかったですよ! 以前に、似た質問に答えたことがあるので、そちらを見てください。 No4が私の回答です。 ご参考になれば・・・ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199980 楽しい新婚旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199980

その他の回答 (5)

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.6

私はオアフ島が一番いいかと思います。 ホテル数、店舗数も一番多いですし。 ホテルはワイキキの動物園側のほうは、けっこうお安くなっているかと。 ロイヤル・H・ショッピングセンターまで歩くとしたら、少し遠いですが、それほど疲れるというわけでもないので、あまり問題もないと思います。 アラモアナ・ショッピングセンターまでは、バスを使えばいいわけですし。 私は動物園側のホテルがいいかと思いますよ。

noname#1780
noname#1780
回答No.5

 おめでとうございます!! 私たち夫婦も新婚旅行にハワイに行きました。 私たちは、オアフ(ワイキキ)に滞在しました。 ちなみに、泊まったホテルは”シェラトンワイキキ”でした。 DFSギャラリアから徒歩5分で、その他、ABCマートなど、基本的なショッピングスポットまで徒歩で10分もあればどこへでも行ける位置にあります。 ホテルの内装はかなり良いです。綺麗だし、広さもなかなかでしたね。 新婚旅行だと、親戚、友人などにお土産を買わなければいけなかったりするので、私たちはワイキキにしました。 参考になるかどうか分かりませんが、覚えている範囲で ホテル装備などを書いておきます。 (1)ホテルの前のビーチは宿泊者のみのプライベートビーチ (2)ビーチには24時間ダイバー及びセキュリティの人がい て、衛生管理や、金属探知をしていてとても綺麗 (3)日本人専用のフロントがあって、絶えず日系、あるいは  日本人がいる (4)朝、お腹が減ったとき、1Fに即席ショップが出来て、  おにぎりや、おいなりさんなどの軽食を販売(しかも  安くておいしい) (5)ホテルの正面玄関を出て、2分くらい歩いたところに  大きな道路があって、その道路には、たくさんのストリ ートパフォーマーがいて楽しい。 (6)ホテルの前のラグーンを夕方部屋から見ているとビーチ の近くをウミガメ(現地呼びは ホヌ)が泳いでいるのを  肉眼で楽しめる。 (7)毎晩ホテルの中で色々なイベントがあって楽しい (8)JTB、I'LLのツアーデスクが常設されているので  急にツアーを申し込んだり、レストランの予約を入れて くれたりと何かと便利。 (9)ワイキキの中心に位置しているホテルだが、ホテルの中 はまるで別世界のように静か。防音装置完備。 (10)ワイキキを周遊するバス停(ツアーパンフでよく載ってい るトロリーバス)がホテル前から2種類出ているから  近隣でない場所への移動が楽。 ここは、なかなか良いですよ!ハワイに初めて行かれるなら絶対おすすめ!! 買い物天国だし、近くに美味しいレストランは多いし、 なんと言っても便利!!! 私たち夫婦は海外旅行さえも、初めてだったので、観光もできるし、買い物もどこにでも行けるという理由でここにしました。 ちなみに料金はツアーや時期によっても違いますので 旅行代理店に確認した方が良いと思います。  ホテルランクはワイキキの中で上から2番目です。 グレード的にはSないしAランクです。 私たちは5月(雨期後半)だったので、3泊5日で 一人214,000円でした。(I'LL)  参考に考えてみたください。

noname#59458
noname#59458
回答No.3

こんにちは。一生の思い出に残る新婚旅行ですから、ホテルには贅沢したいですよね。 No.1の方のご回答に、うんうんと頷いてしまいました。 No.1の方もご推薦の「カハラ・マンダリン」は本当に素敵なホテルです。 ワイキキから離れているだけあって、とても静かですし、リゾートムード満点です。 ハワイ島やマウイ島など離島に行かれるのも捨てがたいですが、オアフ島だけでも、 ショッピングなどを楽しみつつリゾート気分も味わえる貴重なホテルだと思います。 お部屋のタイプによっては(リクエストできます)、女性の憧れ、天蓋付きの ベッドもあって、とてもロマンチックです。奥様大感激間違いなしです。 プライベートビーチもワイキキのゴミゴミ感がなくて、ゆっくり出来ます。 有料なのですが、二人用の日よけシェード付ビーチベッドをレンタルすれば、 そこは二人きりの世界(笑)。日がな一日ビーチサイドでゴロゴロするのも一興です。 便数は多くはありませんが、ホテルの近くのショッピングモール経由 ワイキキ行きのシャトルバスが運行されているので、お買い物や お食事も、それほど困らないかと思います。 HPの下のほうにある「料金とパッケージ」をご覧になれば、 お得なパッケージ料金がいくつか出ていますので、ご予定に合えば 思ったほど高くないかもしれません。 (ちょっと脱線) そういえば以前泊まった時、ちょうど「HOTEL」の撮影をしていて、あの暑い中、 松方さんがダブルの白い背広をお召しになって、海岸を歩いていらしたのが なんだか妙な感じでした。 ご参考まで。どうぞ、お幸せに!

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/frameset.asp?pHotelId=42&pWebCatId
noname#2494
noname#2494
回答No.2

あまり色々なところに泊まっていないので、お薦めと言うかどうかは分かりませんが、ハワイ島に行った時は、コナでは、コナサーフというホテルに良く泊まっていました。楽しかったですよ。

参考URL:
http://www.travel-hawaii.com/Kona_Surf_Resort.html
  • moldivian
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

ハワイの場合どこへ行ってもそれなりに楽しめると思いますよ。一番メジャーなワイキキは華やかで買い物天国です。ただ、新婚旅行となれば二人っきりを満喫したいとも思うので、マウイやハワイ島がリゾート気分を満喫できていいと思います。両方楽しみたいのなら、ワイキキから少し離れたカハラ・マンダリン(ドラマのHOTELで使われてました。)がいいと思います。少し高いですけど…まぁ、新婚旅行なんて一生に一回ですから豪華にしたほうがいい思い出になるし、また行こう!と二人でがんばれるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイの新婚旅行 1日おでかけのお勧めの島を!

    新婚旅行で1月半ばに5日間の短い期間ですがハワイにいきます。 そのうち2日間が完全に自由な時間です。 オプションのプランを考えているのですが、オアフ島以外の島に 1日でかけるプランを考えているのですが、サイトを探してみますが、 写真等をみてもピンときません。 ハワイ島、カウアイ島、マウイ島 どれか1つの島をいけるとするならば どの島がお勧めでしょうか? もし参考になるURLもあれば教えて いただければ幸いです。 私は1度ハワイにはいってますが、高校生の時だったんでもうあまり記憶 もかすかなのんでほぼ初めてに近い二人です。 逆に短い期間の旅行なので、移動に費やすよりオアフ島のアクティビティ を楽しんだ方がいいのかな?とも思ったりしています。 泊まりはオアフ島、33歳と29歳の二人です。

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • 新婚旅行でハワイに行くのですが、詳しい方アドバイスください。

    新婚旅行でハワイに行くことにしました。 二人とも海外が初めてで何もかもよく分からず、ハワイに行くという以外は何も決まっていません。 2ヶ所くらい島を回りたいのですが、お勧めのコースなどありますか?ハワイ→オアフがいいと知り合いには聞いたのですが、どうなのでしょう? それと、あまり高級なのは無理なのですが、新婚旅行でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行でハワイ。色々悩んでいます。

    6月に新婚旅行でハワイへ行くことになりました。 そろそろやりたいことを決めて予約をと思っているのですが 某旅行雑誌を見ていると、「運が良ければカメレオンに遭遇できるかも」といった趣旨の文章があり それ以来主人と「手乗りカメレオン」したいなぁと話し合っています。 が、どこに行けば手乗りカメレオンが出来るのか分かりません。 雑誌にはマウイ島の「クラ」という場所が出ていたのですがイマイチよく分からず・・・ 生き物相手のことなのでどうしようもない、と言われればそれまでなのですが どうしてもやってみたいのです。 マウイ島に限らず、オアフ島などでも 「ここに行けばできたよ!」という施設・体験談等教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

    新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

  • ハワイでの食事

    今度新婚旅行でハワイ(オアフ島とマウイ島)へ6泊8日で行くんですが、食事について迷ってます。 朝食は朝からバタバタするのも嫌なんでホテルで食べようかと思ってるんですが、逆に『ここの朝食はお勧めだから1回くらいは食べに行ったほうがいい』という所がありますか? それと夕食は外で食べようかと思ってるんですが『1回はホテルで食べるのお勧めだよ』という意見はあるでしょうか? ちなみにホテルはオアフ島がシェラトン・モアナ・サーフライダーでマウイ島がザ・ウェスティン・マウイ・カアナパリ・ビーチです。 またお勧めの店などあったら教えてください。

  • ハワイ旅行の正しい旅行会社

    このことに限らず、海外まったくの初心者です。こんど新婚旅行をかねて、オアフ島のワイキキあたりに旅行にいこうかと考えています。ハワイ旅行について、はじめて知ったのですが、ハワイはワイキキをメインにしたオアフ島、マウイ島、キラウエア火山のあるハワイ島、カウアイ島があることを知ったのですが、なにとぞ初心者のため、阪急交通社の主催する添乗員つきのツアーでいこうか迷っています。 一、はじめはOLIOLIなどの特典のある大手のJTBで考えていました。 二、つぎに近畿日本ツーリストのオプションで59000円で衣装のレンタルできるオリジナルビーチフォトプランのついたHolidayも考えています。 三、ハワイ島、マウイ島、オアフ島の三島を添乗員付きで周る計11回の食事つき阪急交通社のツアーも視野に入ってます。 ハワイは食事のたびにチップを渡さないといけないという、慣習もあり、つい楽な方で阪急交通社の添乗員つきツアーを考えてしまいます。 どのような選択が正しいか、ご指南お願い申し上げます。

  • ハワイの離島について。

    6月に新婚旅行にハワイに行こうと思っています。 私は海外旅行自体が初めてです。オアフ島以外にハワイ島かカウアイ島に行こうかなと思ってるのですが、実際にいかれた方の感想が聞きたいです。 パンフレットでは、カウアイ島の方が綺麗だなと思ったのですが、あまり見るところがないのでしょうか?? ハワイ島の方がオプショナルツアーが多かったのですが・・。 あと、ハワイに行ったらこれ!というお勧めがあれば教えて頂ければうれしいです。