• ベストアンサー

ハワイへの新婚旅行で

こんにちは。ハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってるんですがオアフ、ハワイカウアイ、マウイ島で金額的、位置的にそれぞれお勧めのホテルはどこでしょうか?

• deka
  • お礼率20% (50/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1992
noname#1992
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私はマウイ島で挙式して、そのまま新婚旅行代わりにマウイ島に滞在しました。 とてもよかったですよ! 以前に、似た質問に答えたことがあるので、そちらを見てください。 No4が私の回答です。 ご参考になれば・・・ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199980 楽しい新婚旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199980

その他の回答 (5)

• tren
回答No.6

私はオアフ島が一番いいかと思います。 ホテル数、店舗数も一番多いですし。 ホテルはワイキキの動物園側のほうは、けっこうお安くなっているかと。 ロイヤル・H・ショッピングセンターまで歩くとしたら、少し遠いですが、それほど疲れるというわけでもないので、あまり問題もないと思います。 アラモアナ・ショッピングセンターまでは、バスを使えばいいわけですし。 私は動物園側のホテルがいいかと思いますよ。

noname#1780
noname#1780
回答No.5

おめでとうございます!! 私たち夫婦も新婚旅行にハワイに行きました。 私たちは、オアフ(ワイキキ)に滞在しました。 ちなみに、泊まったホテルは”シェラトンワイキキ”でした。 DFSギャラリアから徒歩5分で、その他、ABCマートなど、基本的なショッピングスポットまで徒歩で10分もあればどこへでも行ける位置にあります。 ホテルの内装はかなり良いです。綺麗だし、広さもなかなかでしたね。 新婚旅行だと、親戚、友人などにお土産を買わなければいけなかったりするので、私たちはワイキキにしました。 参考になるかどうか分かりませんが、覚えている範囲で ホテル装備などを書いておきます。 (1)ホテルの前のビーチは宿泊者のみのプライベートビーチ (2)ビーチには24時間ダイバー及びセキュリティの人がい て、衛生管理や、金属探知をしていてとても綺麗 (3)日本人専用のフロントがあって、絶えず日系、あるいは  日本人がいる (4)朝、お腹が減ったとき、1Fに即席ショップが出来て、  おにぎりや、おいなりさんなどの軽食を販売(しかも  安くておいしい) (5)ホテルの正面玄関を出て、2分くらい歩いたところに  大きな道路があって、その道路には、たくさんのストリ ートパフォーマーがいて楽しい。 (6)ホテルの前のラグーンを夕方部屋から見ているとビーチ の近くをウミガメ(現地呼びは ホヌ)が泳いでいるのを  肉眼で楽しめる。 (7)毎晩ホテルの中で色々なイベントがあって楽しい (8)JTB、I'LLのツアーデスクが常設されているので  急にツアーを申し込んだり、レストランの予約を入れて くれたりと何かと便利。 (9)ワイキキの中心に位置しているホテルだが、ホテルの中 はまるで別世界のように静か。防音装置完備。 (10)ワイキキを周遊するバス停(ツアーパンフでよく載ってい るトロリーバス)がホテル前から2種類出ているから  近隣でない場所への移動が楽。 ここは、なかなか良いですよ!ハワイに初めて行かれるなら絶対おすすめ!! 買い物天国だし、近くに美味しいレストランは多いし、 なんと言っても便利!!! 私たち夫婦は海外旅行さえも、初めてだったので、観光もできるし、買い物もどこにでも行けるという理由でここにしました。 ちなみに料金はツアーや時期によっても違いますので 旅行代理店に確認した方が良いと思います。  ホテルランクはワイキキの中で上から2番目です。 グレード的にはSないしAランクです。 私たちは5月(雨期後半)だったので、3泊5日で 一人214,000円でした。(I'LL)  参考に考えてみたください。

noname#59458
noname#59458
回答No.3

こんにちは。一生の思い出に残る新婚旅行ですから、ホテルには贅沢したいですよね。 No.1の方のご回答に、うんうんと頷いてしまいました。 No.1の方もご推薦の「カハラ・マンダリン」は本当に素敵なホテルです。 ワイキキから離れているだけあって、とても静かですし、リゾートムード満点です。 ハワイ島やマウイ島など離島に行かれるのも捨てがたいですが、オアフ島だけでも、 ショッピングなどを楽しみつつリゾート気分も味わえる貴重なホテルだと思います。 お部屋のタイプによっては(リクエストできます)、女性の憧れ、天蓋付きの ベッドもあって、とてもロマンチックです。奥様大感激間違いなしです。 プライベートビーチもワイキキのゴミゴミ感がなくて、ゆっくり出来ます。 有料なのですが、二人用の日よけシェード付ビーチベッドをレンタルすれば、 そこは二人きりの世界(笑)。日がな一日ビーチサイドでゴロゴロするのも一興です。 便数は多くはありませんが、ホテルの近くのショッピングモール経由 ワイキキ行きのシャトルバスが運行されているので、お買い物や お食事も、それほど困らないかと思います。 HPの下のほうにある「料金とパッケージ」をご覧になれば、 お得なパッケージ料金がいくつか出ていますので、ご予定に合えば 思ったほど高くないかもしれません。 (ちょっと脱線) そういえば以前泊まった時、ちょうど「HOTEL」の撮影をしていて、あの暑い中、 松方さんがダブルの白い背広をお召しになって、海岸を歩いていらしたのが なんだか妙な感じでした。 ご参考まで。どうぞ、お幸せに!

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/frameset.asp?pHotelId=42&pWebCatId
noname#2494
noname#2494
回答No.2

あまり色々なところに泊まっていないので、お薦めと言うかどうかは分かりませんが、ハワイ島に行った時は、コナでは、コナサーフというホテルに良く泊まっていました。楽しかったですよ。

参考URL:
http://www.travel-hawaii.com/Kona_Surf_Resort.html
  • moldivian
回答No.1

ハワイの場合どこへ行ってもそれなりに楽しめると思いますよ。一番メジャーなワイキキは華やかで買い物天国です。ただ、新婚旅行となれば二人っきりを満喫したいとも思うので、マウイやハワイ島がリゾート気分を満喫できていいと思います。両方楽しみたいのなら、ワイキキから少し離れたカハラ・マンダリン(ドラマのHOTELで使われてました。)がいいと思います。少し高いですけど…まぁ、新婚旅行なんて一生に一回ですから豪華にしたほうがいい思い出になるし、また行こう!と二人でがんばれるんじゃないですか?