• ベストアンサー

ハワイに高級時計やダイヤ等のアクセサリーって??

今度両親と私でハワイへ行くことになりました。両親は初海外で、私は初ハワイです。 で、ハワイは治安がいいのかと思っていたのですが意外とアメリカ本土よりひったくりや強盗が多いらしいですね。(これは本当ですか??) 私は海外旅行に行くときに華美ではない格好をしていきます。(下手に事件に巻き込まれたくないからです。) それで、両親にもそういう風に心がけてと言ったところ、普段通りで行くと言っているのです。 普段通りというと、父は数百万の時計をしていき、母も同等くらいの装飾品を身につけて行くということになります。私が上記のような考え方だから、やめたほうがいいと思うのは考えすぎなのでしょか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ハワイに高級品…別に問題ないんじゃないでしょうか。日本だって引ったくりに合う時は合いますよね。 ご両親はどんなご様子なのしょうか。質問者さまの言葉に「聞く耳持たない」と言った感じなのか、それとも「心配し過ぎよ」って感じなのか。 いずれにしろ、無理強いしたところで聞かない人は聞きません。むしろ雰囲気が悪くなって、楽しいはずの旅行が楽しくなくなってしまいます。 そんなことより、これ見よがしに高級品の服やらバッグやら身に着けていくのは恥ずかしいですね。 高級品ということなので、まさかど派手な金ぴか仕様ではないでしょうが、海外リゾート地は日本とはケタ違いにセレブな方たちが少なからずいらしてますので、彼らのカジュアルファッション(TPOはわきまえてますけどね)の中に突然ど派手ファッションで飛び込むのは笑われてしまう元です。 ホテルやレストランでバカにされないように、海外経験者の質問者さまがしっかりサポート(兼ガード)して差し上げて下さいね。 どうぞ楽しいご旅行を^^

mkwtnb
質問者

お礼

「心配しすぎよ」という感じです^^; もうすぐ出発なんですけど、さらにきゃっきゃし始めてうるさいです^^; うちの親は、ヴィトンなどいかにもブランドものもってます的なブランドが嫌いなので 割と地味だと思います。 また、海外ブランドの高級品は持ち出し申請しなきゃならなくて、 それがめんどくさいから置いて行ったら?という話をしたら、意外とあっさり了解してくれました^^ これで私も安心して楽しめます!回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• Nannette
回答No.6

いいじゃありませんか、ご当人がそうしたいとお考えなら、もうそれでお仕舞いではありませんか。なかにはハワイにサファイアミンクのコートを持って行くという人も居るぐらいですから。  一度、実際にハワイというところにお行きになってみれば、そうした装いがあまり意味がないことにお気づきでしょう。次の回にはおそらく考え直されると思いますよ。ただ、持出し申告と損害保険だけはお忘れなく。  数百万円レベルの時計やジュエリーぐらいなら私も幾つか持ってはいますが、この日本でもせいぜいフォーマルなパーティーにつけて行くぐらい、ハワイやパリではまったく無用の品、むしろ、そうしたとかく気をつかう面倒な物から離れて自由に気楽に過ごせるハワイこそ楽天地、私ならそう考えますが。  

mkwtnb
質問者

お礼

ハワイどころか、私はどこの国を旅しても高級品って無用だと思ってしまいます。 もちろん、クラシックを聴きに行ったりするときはちゃんとした格好で行きますけど。 回答ありがとうございました^^

• corgisho
回答No.4

個人責任ですので・・・。 ただし、外国での安全はお金で買うものですので、ツアーなどで格安ホテルを ご利用なら、周囲の目線に気を配り、スキを見せない行動を心掛けて下さい。 また、くれぐれもホテル内の室内金庫やフロントの一時預けサービスを過信 しないことですよ。 まぁ、海やプールで泳がないなら、物それらの品を肌身離さずにいられるので 良いのでは? 後は、出国の際にそれらの物品の国外への持ち出し申告をお忘れなく・・・。 お気を付けて行ってらして下さいね。

mkwtnb
質問者

お礼

持ち出し申告の話をしたら、めんどくさいわねとあっさり了解してくれました^^ ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは でも暗い路地とかは通らないほうがいいですよ ハワイではなくいてアメリカ本土だと思いますが バスとかに乗っていて指輪を奪うために指を切り落とされて奪われたって 聞いたことありますよ

mkwtnb
質問者

お礼

それは怖い。。。

noname#128783
noname#128783
回答No.2

それぐらいの人はざらにいますが。 所詮ハワイですので。  本土ほど凶悪犯はないと思いますが。

• E-1077
回答No.1

それだけの装飾品を持ちながら海外旅行が初めてって不思議な感じはするけれど、失敗するのも勉強だから好きにさせれば?値札を付けて歩くわけじゃないし。シンガポールよりは詐欺まがいの行為は少ないと思います。ぼったくりも少ないし。昼間なら治安は悪くないです。大丈夫でしょう。

mkwtnb
質問者

お礼

性格が昔気質なため、国内旅行は頻繁に行っているんですが今までは誘っても海外はいいわって言っていたんです。今回の最大の悩みは解決したので、あとは好きにさせようと思います^^ 回答ありがとうございました^^