• ベストアンサー

ハワイに高級時計やダイヤ等のアクセサリーって??

今度両親と私でハワイへ行くことになりました。両親は初海外で、私は初ハワイです。 で、ハワイは治安がいいのかと思っていたのですが意外とアメリカ本土よりひったくりや強盗が多いらしいですね。(これは本当ですか??) 私は海外旅行に行くときに華美ではない格好をしていきます。(下手に事件に巻き込まれたくないからです。) それで、両親にもそういう風に心がけてと言ったところ、普段通りで行くと言っているのです。 普段通りというと、父は数百万の時計をしていき、母も同等くらいの装飾品を身につけて行くということになります。私が上記のような考え方だから、やめたほうがいいと思うのは考えすぎなのでしょか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ハワイに高級品…別に問題ないんじゃないでしょうか。日本だって引ったくりに合う時は合いますよね。 ご両親はどんなご様子なのしょうか。質問者さまの言葉に「聞く耳持たない」と言った感じなのか、それとも「心配し過ぎよ」って感じなのか。 いずれにしろ、無理強いしたところで聞かない人は聞きません。むしろ雰囲気が悪くなって、楽しいはずの旅行が楽しくなくなってしまいます。 そんなことより、これ見よがしに高級品の服やらバッグやら身に着けていくのは恥ずかしいですね。 高級品ということなので、まさかど派手な金ぴか仕様ではないでしょうが、海外リゾート地は日本とはケタ違いにセレブな方たちが少なからずいらしてますので、彼らのカジュアルファッション(TPOはわきまえてますけどね)の中に突然ど派手ファッションで飛び込むのは笑われてしまう元です。 ホテルやレストランでバカにされないように、海外経験者の質問者さまがしっかりサポート(兼ガード)して差し上げて下さいね。 どうぞ楽しいご旅行を^^

mkwtnb
質問者

お礼

「心配しすぎよ」という感じです^^; もうすぐ出発なんですけど、さらにきゃっきゃし始めてうるさいです^^; うちの親は、ヴィトンなどいかにもブランドものもってます的なブランドが嫌いなので 割と地味だと思います。 また、海外ブランドの高級品は持ち出し申請しなきゃならなくて、 それがめんどくさいから置いて行ったら?という話をしたら、意外とあっさり了解してくれました^^ これで私も安心して楽しめます!回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

 いいじゃありませんか、ご当人がそうしたいとお考えなら、もうそれでお仕舞いではありませんか。なかにはハワイにサファイアミンクのコートを持って行くという人も居るぐらいですから。  一度、実際にハワイというところにお行きになってみれば、そうした装いがあまり意味がないことにお気づきでしょう。次の回にはおそらく考え直されると思いますよ。ただ、持出し申告と損害保険だけはお忘れなく。  数百万円レベルの時計やジュエリーぐらいなら私も幾つか持ってはいますが、この日本でもせいぜいフォーマルなパーティーにつけて行くぐらい、ハワイやパリではまったく無用の品、むしろ、そうしたとかく気をつかう面倒な物から離れて自由に気楽に過ごせるハワイこそ楽天地、私ならそう考えますが。  

mkwtnb
質問者

お礼

ハワイどころか、私はどこの国を旅しても高級品って無用だと思ってしまいます。 もちろん、クラシックを聴きに行ったりするときはちゃんとした格好で行きますけど。 回答ありがとうございました^^

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.4

個人責任ですので・・・。 ただし、外国での安全はお金で買うものですので、ツアーなどで格安ホテルを ご利用なら、周囲の目線に気を配り、スキを見せない行動を心掛けて下さい。 また、くれぐれもホテル内の室内金庫やフロントの一時預けサービスを過信 しないことですよ。 まぁ、海やプールで泳がないなら、物それらの品を肌身離さずにいられるので 良いのでは? 後は、出国の際にそれらの物品の国外への持ち出し申告をお忘れなく・・・。 お気を付けて行ってらして下さいね。

mkwtnb
質問者

お礼

持ち出し申告の話をしたら、めんどくさいわねとあっさり了解してくれました^^ ありがとうございました!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは でも暗い路地とかは通らないほうがいいですよ ハワイではなくいてアメリカ本土だと思いますが バスとかに乗っていて指輪を奪うために指を切り落とされて奪われたって 聞いたことありますよ

mkwtnb
質問者

お礼

それは怖い。。。

noname#128783
noname#128783
回答No.2

それぐらいの人はざらにいますが。 所詮ハワイですので。  本土ほど凶悪犯はないと思いますが。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 それだけの装飾品を持ちながら海外旅行が初めてって不思議な感じはするけれど、失敗するのも勉強だから好きにさせれば?値札を付けて歩くわけじゃないし。シンガポールよりは詐欺まがいの行為は少ないと思います。ぼったくりも少ないし。昼間なら治安は悪くないです。大丈夫でしょう。

mkwtnb
質問者

お礼

性格が昔気質なため、国内旅行は頻繁に行っているんですが今までは誘っても海外はいいわって言っていたんです。今回の最大の悩みは解決したので、あとは好きにさせようと思います^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 60代両親とのはじめてのハワイ

    60代の両親と30代の妹、私の4人で今年の秋ぐらいにハワイに行こうと思っています。 私以外は全員初ハワイどころか初の海外です。 私は10年ぐらい前に一度行ったことがありますがあまり覚えていません。 まだ、日程も何も具体的には決まっていないので、これからガイドブックやインターネットで情報収集してプランを立てようと思いますが、 書店で見かけるのは既に何度かハワイに行ったことがある人向けの本が多いように思い、沢山ありすぎて迷ってしまいます。 両親とは離れて住んでいるので一緒に書店に出向いて本を選ぶことも出来ません。 同じ本やサイトを見ながら電話であーだこーだ話しながらプランニングすることになると思うので、 ハワイビギナー向けの何かよいガイドブックやサイトをご存知でしたら是非教えてください。 また、60代の両親の初海外ということで、何か気をつけることやオススメ情報があれば教えてください。 漠然としていてすみません。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイの免税店で購入した時計

    タイトルの通り一昨年ハワイへ両親を連れて行き。記念にとペアで時計を夫婦でプレゼントしました。予算的なものもありそんなに高価ではないのですがワイキキの免税店で購入した一応日本でも名前が通っているブランドを買いました。両親もとても喜んで大切にしまっていたのですが最近になってよくはめるようになったらかなりの腐食がすすんで・・母が近所の時計屋さんにみてもらったらこんな時計みたこともない!何か強い薬品に漬けたようだとまで言われました。ネットで検索したら 色々でてくるのですが・・私もかなり今まで時計を買いましたが1000円均一などで購入したものならまだしもきちんと免税店で購入したものなのに・・・ お聞きしたいのですが・・皆さんもこのような経験おありですか?両親の記念なので是非どうにかしてあげたいのですが・・(父も入院中でなんとか退院するまでには)日本のメーカーに言っても無駄なのでしょうか? またこれはもしかして偽物??免税店で偽物なんて置いてるのでしょうか??その場合はどこに言ったらいいのでしょう・・私も前に香港の免税店でカ○○○の時計を購入してねじが甘かったのか二週間後ぐらいに時計が外れてしまい落っこちて傷がいったとき百貨店に入ってるショップにもっていきましたが・・・免税店はまた違うということでねじをはめてもらっただけで保障みたいなのはありませんでした(涙) よろしくお願いいたします。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行のお土産で、喜ばれたものは?

    海外旅行のお土産って、どうしても「あぁ、こういうものか」っていうものが 多いような気がするんです。 女性向けなら化粧品、ネックレスなどの装飾品、男性ならネクタイピンや 小銭入れなど。。。 今回初の海外旅行で、新婚旅行なものですから、両親に感謝の意味も込めて 喜んでもらえるようなお土産を買ってきたいと思っています。 行き先はハワイです。 両親ともに60歳近くなのでアロハもなぁ~・・・と思いまして。 とにかく初めての海外なので、「こういうものがいいかな」という ぼんやりとしたイメージが少しでもあれば探しやすいかな、とおもいました。 みなさんは「こういうのをあげて喜ばれた」というのはありますか? 是非教えてください。

  • 母との二人旅でのハワイ・ワイキキのホテル選び

    母と2人でハワイ旅行を計画しています。 私は2度目のハワイで、今回は母が初ハワイ(初海外)なので海の見える安心な大きなホテル(小さいと廊下がウルサイとか治安が悪いとか、そういう問題がありそう)を考えてます。 ゆっくりのんびり過ごしたいのでホテル重視で。 ホテルはどこがよいでしょう? 予算は1人18万くらいなので、結構どこでもOKかと思うのですが。。 ポイントは、海に面している(部屋がオーシャンビューでもOK)・廊下がうるさくない・治安がよい等です。 1.シェラトン 2.ハイアット 3.ビーチコマー 場所的にはよいのですが、バスタブがないと聞いて迷ってます。 4.ワイキキ・パーク・ホテル 情報が少ない。。 ハレクラニの姉妹ホテルですが、どうかな? 場所的にも海がちゃんと見えるかな? ↑に実際泊った方の情報や、他にもオススメのホテルがあれば教えて下さい!

  • アラモアナホテルについて

    九月七日から七日間の、アラモアナホテルに部屋指定なしで泊まるJTBの格安ツアーで彼氏と二人で初ハワイ旅行の予定です☆なんせ海外旅行の経験も二人共初めてに近いのでいろいろとハワイの口コミ掲示板などで調べていたところ、あまり良い評判がないためとても不安です…。周辺でのひったくり被害など、治安はあまりよくないのでしょうか??あと部屋指定なしだと、やはりコナタワーという方になるのでしょうか…。ホテルにワイキキタワーの方でお願いしますなどの希望を出すのはやはりツアーでは厳しいでしょうか…情報なんでもいいのでお待ちしています!

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 自分の身は自分で守る

    最近、正社員の大幅削減や給与削減・非正規雇用労働者のカットなど、暗いニュースばかりが聞かれます。こんな世の中ですので、無差別通り魔事件や窃盗・ひったくり・タクシー強盗なども増加するのではないかと思います。 皆さんはこのような事件に巻き込まれないように、普段どのようなことに気をつけて生活しておられるのでしょうか。注意していること・心がけていることなど何でも結構ですので是非教えて下さい。

  • ハワイでの心配ごと・・・

    今月、女2人でハワイに行きます。2人とも初ハワイです。 (4泊6日のツアー利用で、宿泊はハイアットです。) いくつか心配ごと&要望がありますので もしよろしければアドバイスいただけると幸いですm(__)m (1)タンタラスの丘で夜景を見るツアーを申し込もうかと思うのですが、  夜間なだけに強盗等が心配されます。。。。  過去の質問では、『個人』で行くのは危険とありましたが  『ツアー』で行っても同じく危険でしょうか?  夜景は見たいのですが、、、、何かあっても怖いので悩んでいます。 (2)毛糸レイorリボンレイを製作もしくは購入出来る場所はありませんか?  (出来ればトローリーor徒歩のエリア内で。)  生花でもよいのですが  枯れてしまうし、検疫に提出しなければなりませんよね? (3)ダイアモンドヘッドの登山を予定しています。  トローリーの始発で出発して向かう予定ですが、  過去の質問を拝見していたら  『バスの下車地は登山口から遠いのでタクシーを利用した方がよい』  とのコメントがありました。    海外でタクシーに乗った事がないので、ちょっと怖い感があるのですが(^_^;A  タクシーで行った方がよいでしょうか? (4)ノースシュアの半日観光にツアーで参加する予定なのですが、  数年前に発行された本では  職を持たない(持てない)人が多く、  あまり治安がよろしくないので、お勧め出来ないとありました。  ノース行きのツアーはどこも出しているので  そんなに警戒するほどのことはないと思うのですが、  実際はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外挙式(ハワイかバリか)

    海外挙式を検討しています。 ハワイかバリかで迷っています。 それぞれ良い点、悪い点は以下の通りです。 皆さんならどちらが良いと思われますか? <バリ> 良い点 (1)憧れのホテルで挙式、宿泊 (2)ハワイに比べて少し安い!? (3)時差がない 悪い点 (1)行った事がないので土地勘がない (2)街が不衛生なため、抵抗のある人もいる (3)下痢等になりやすい <ハワイ> 良い点 (1)日本語が通じるので両親も安心 (2)街で遊びやすい (3)清潔 悪い点 (1)行った事があるので新鮮味がない (2)時差がある (3)彼が昔の彼女と行ったのが少し嫌(そんなこというと、二度と彼とハワイにいけなくなりますが笑) 尚、招待するのは親族のみです。 両親は60歳くらい、あとはお互いの兄弟、子ども、祖母がいます。 私の姉はハワイもバリも行ったことがあるのですが、バリはやはり不衛生な場所が多いので、 ホテル中心の過ごし方になるのではないかと言っていました。 勿論ホテルで過ごすことも素敵ですが、 親族はわざわざ海外まで来てくれるので観光も楽しんで欲しいです。 自分の希望をかなえるならバリですが・・・ 観光、言語、安全性、気候などを考えるとハワイの方が親族のためかなとも思います。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。