• 締切済み

海外挙式(ハワイかバリか)

海外挙式を検討しています。 ハワイかバリかで迷っています。 それぞれ良い点、悪い点は以下の通りです。 皆さんならどちらが良いと思われますか? <バリ> 良い点 (1)憧れのホテルで挙式、宿泊 (2)ハワイに比べて少し安い!? (3)時差がない 悪い点 (1)行った事がないので土地勘がない (2)街が不衛生なため、抵抗のある人もいる (3)下痢等になりやすい <ハワイ> 良い点 (1)日本語が通じるので両親も安心 (2)街で遊びやすい (3)清潔 悪い点 (1)行った事があるので新鮮味がない (2)時差がある (3)彼が昔の彼女と行ったのが少し嫌(そんなこというと、二度と彼とハワイにいけなくなりますが笑) 尚、招待するのは親族のみです。 両親は60歳くらい、あとはお互いの兄弟、子ども、祖母がいます。 私の姉はハワイもバリも行ったことがあるのですが、バリはやはり不衛生な場所が多いので、 ホテル中心の過ごし方になるのではないかと言っていました。 勿論ホテルで過ごすことも素敵ですが、 親族はわざわざ海外まで来てくれるので観光も楽しんで欲しいです。 自分の希望をかなえるならバリですが・・・ 観光、言語、安全性、気候などを考えるとハワイの方が親族のためかなとも思います。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.1

あなたの考える通りの理由でハワイです。 若い二人だけの挙式であればバリでよさそうですが、あなたの挙げたメリット・デメリットを考えるとやはりハワイのような気がします。

haizichan
質問者

お礼

ありがとうございます・

関連するQ&A

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • お勧めの海外挙式の場所教えてください

    結婚することになりました。 お金もないので海外で新婚旅行も兼ねて挙式をそようと思いますが、どこかお勧めはありますか? お互いの両親は招待して、親戚や友人は来れる人は実費で来てくださいという感じにしようと思います。 イタリアやフランスのヨーロッパもいいと思いますが、両親も若くないので遠すぎるかなと思っています。 また、ハワイは親戚もしてますしありきたりかなと思いますがハワイの挙式も良いですか? 私の中ではバリにもリッツカールトンなどしっかりしたホテルがあるのでバリもいいかなと思っていますが、なんせあまり海外旅行おしたことがなく知りません。 もしお勧めの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外挙式

    海外挙式を考えています。 親族、友人は招待で考えており、2泊で約20名ほどです。 私たちは、そのままそこに滞在するか、違う場所へ新婚旅行を考えております。 行き先は、ハワイかバリ島です。(その他おすすめがあれば教えてください。) 今は忙しくてウェディング会社に行けませんので、先に概算の費用やおすすめなどがあれば教えてください。 ざっくりで申し訳ないのですが、ざっくり教えて頂ければ幸いです。

  • 親を連れての海外挙式に迷ってます

    来年2~4月頃で、挙式を予定してます。 披露宴・2次会はしません。挙式のことで迷ってます。 候補は、バリ島挙式(リッツの予定)で、自分たち2人+各母親(ともに父親はいません)の計4人で、観光など全て同行するつもりです。バリだと他の国に比べて安くてリッチなホテルに泊まれるということで候補にあがりました。ですが、母親たちが過ごすのには、はたして適しているのかどうか、市内観光や食事、スパなど、私たちは楽しめても60代の母親たちがどう思うのか、、、と思うといまいちふみこめません。ただ、二人とも海外は初めて。今は足腰丈夫でとても元気なので行ったら行ったで、案外楽しんでくれるのでは?とも思うのです。母親たちは、二人とも、「自分たちの好きなように」と言ってくれてます。でも本心はどうなのか・・。 それなら、国内で挙式で、母親には本当に行きたい場所へ旅行へ連れて行ってあげたいとも思います。私は白無垢にも憧れがあり、有名な神社で挙げるのもいいなぁと思っています。 彼の方は、バリのリッツで決めたほうが楽という考えで、バリをおしてきます。 私としてはどちらでもよいのですが、母親たちの本当の気持ちを思うとどうしたらよいかわからなくなってきました。 親を連れてのバリ島で挙式されたことのある方、こんなオススメの観光スポット、楽しめるポイントがあるよ、というものがありましたら教えてください。その逆で、もしおすすめできない点もありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 3月に海外挙式を考えていますがハワイorグアム?

    先日入籍しました。妻の弟さんが4月から県外へ就職との事でなるべく年内に挙げたいと妻のご両親もおっしゃっています。 当初、妻のご両親は(金銭的な事情から)「写真だけでも何か形になるものを」とおっしゃいました。しかし一生に一度ですし、彼女にも、そしてお世話になったご両親にも素敵な思い出となるよう、旅費はこちらで用意し、プレゼントという形にしてでもハワイ(今年2月に友人の挙式で初ハワイ!素晴らしかったから)で挙げたいと思いました。 しかし、ワタベウエディングにアドバイスを受けたところ、「3泊5日というスケジュールでは予行・挙式を覗くと1日程しか観光は楽しめない。観光スポット的にどうしても華やかさでハワイには劣るが、グアムでの挙式は感動的なものが多く、それなりに海外気分を味わえますし、成田から3~4時間というのはかなりお勧めです」とのこと。 パスポートを初めて作ることになるご両親にハワイの10時間移動は少々心配であるという妻の意見もあり、急遽グアムに変更しようかと検討中です。皆様のご意見をお聞かせください。ちなみに挙式は3月初旬を予定しております。

  • 海外挙式(グアム/ハワイ)

    グアムorハワイで海外挙式を予定してます。 海の見えるチャペル探していますが、グアム/ハワイでおすすめのチャペルがありましたら教えてください。 また、参考できるHPなど分かりましたら教えてください。 実は、まだグアムかハワイにするか検討中です。 海外挙式するには、どちらがよろしいでしょうか? ハワイの場合4泊6日、グアムは5泊6日で検討してますが費用は同じぐらいです。同行者として、お互いの両親が同行します。 経験者の方など、ご意見よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式

    こんにちは。新婚旅行兼ねてハワイ挙式を検討中です。両親のみ行きます。両親の費用はホテル・飛行機代のみでその他は負担してもらう予定です。 ですが資金が100万くらいしかありません。そこまでこだわりはありませんのでどこかいい会社・プラン・サイトあれば教えてください。実際海外で挙げた方で信頼のおけるブライダル会社を教えてください。

  • ハワイ挙式について

    こんにちわ。 来年に結婚を予定している者です。まだ、それぞれの両親への挨拶は済んでいませんが、結婚式のことで相談です。 お互いの両親は特に式へのこだわりがなく、彼の両親も私の両親も「2人で海外で挙げてきたら?」と言ってくれています。 私としては、両親へのプレゼントととして、お互いの両親をハワイに招待しての挙式をしたいと考えていて、ネットでいろいろ調べていると、両親、友人と、10名くらいを招待している方が多いのですね。 恥ずかしながら2人とも大した貯金がないことと、両親には費用面での負担はかけたくないので、お互いの両親のみを招待して、私たちと両親とで挙式と食事会ができればと考えているのですが、それでは人数が少なすぎて寂し過ぎるでしょうか?また、両親が余計気疲れしないかも心配です。 それからもう1つ、挙式後の次の日からは、両親と別行動して2人きりで新婚旅行を満喫してもいいのでしょうか? ハワイや他の海外で挙式をされた方で、両親のみを招待された方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式後の食事について

    来年2月にハワイで挙式をあげます。 お互いの両親含め、8人で挙式後に食事に行きたいと思っています。 挙式前日には、みんなで観光とサンセットを見ながらディナーを予約しました。(ショア・バード・レストラン&ビーチバーでBBQ) 挙式後はリーズナブルでシンプルなレストランを探しています。 ふたりともハワイには詳しくないため、たくさんあるレストランの中で選びきれません。 おすすめがあればぜひ教えてください。 ちなみに家族だけのため、値段を考慮し挙式後のレセプションパーティーみたいなものは考えていません。

  • 海外挙式を考えているのですが・・・

    ハワイでの挙式を考えています。 私達二人の他は、互いの両親と私の姉夫婦と彼の弟だけです。 全員自費できていただけることになっています(彼の弟は義父母持ち)。 挙式後は、みんなで観光し、私達二人だけ+1泊する予定です。 全員海外慣れしているのでそのへんはあまり心配していないのですが、 何か海外挙式で注意するべきようなことがあったら教えてください。 あと、ウエディングドレスをどっちでレンタルしようか迷っているので そのへんのアドバイスもいただけると幸いです。 それと、国内で披露宴も予定していないのですが、挙式も呼ばない、 披露宴も開かない・・・ということになると、ご祝儀はもらえないので しょうか? 私は、会社の同僚や学生時代の友人に今までご祝儀を渡していたので せこい話ではありますが出し損になるような気がするのですが・・・。 そのへんの事情に詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。 あと、ハワイで挙式された方で、「ここですごく良かった!」という オススメ教会があればお教えいただけるとうれしいですv

専門家に質問してみよう