OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外挙式(グアム/ハワイ)

• 困ってます
  • 質問No.108602
  • 気になる数0
  • コメント数0

グアムorハワイで海外挙式を予定してます。
海の見えるチャペル探していますが、グアム/ハワイでおすすめのチャペルがありましたら教えてください。
また、参考できるHPなど分かりましたら教えてください。

実は、まだグアムかハワイにするか検討中です。
海外挙式するには、どちらがよろしいでしょうか?
ハワイの場合4泊6日、グアムは5泊6日で検討してますが費用は同じぐらいです。同行者として、お互いの両親が同行します。

経験者の方など、ご意見よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

「海外挙式」&「代理店」なんかでずいぶんと引っかかって来ますよ。 http://www.mars.sphere.ne.jp/rie-chan/howto.htm ...続きを読む
「海外挙式」&「代理店」なんかでずいぶんと引っかかって来ますよ。

http://www.mars.sphere.ne.jp/rie-chan/howto.htm

• 回答No.2
レベル11

結婚おめでとうございます。 参列者は両親のみですか?もしそうであれば『ワイオリ教会』をお薦めします。この教会は日系の神父様が挙式を執り行ってくれますし、教会での祝福の歌も生で歌ってくれます。また、教会はシンプルで、丘の上にありますので時間帯によっては夕日がとてもきれいですよ。 私たちは2000年の11月に4時頃両親のみ参列でワイオリ教会で式を挙げましたがとてもすばらしいものになりました。v0_ ...続きを読む
結婚おめでとうございます。

参列者は両親のみですか?もしそうであれば『ワイオリ教会』をお薦めします。この教会は日系の神父様が挙式を執り行ってくれますし、教会での祝福の歌も生で歌ってくれます。また、教会はシンプルで、丘の上にありますので時間帯によっては夕日がとてもきれいですよ。

私たちは2000年の11月に4時頃両親のみ参列でワイオリ教会で式を挙げましたがとてもすばらしいものになりました。v0_0vさんの式もすばらしく思い出に残るものになりますように。
  • 回答No.3
レベル7

ご結婚おめでとうございます。 グアムなら「ピティベイサイドチャペル」(という名前だった確か)がお勧めです。チャペルから直接海が見えるわけではないのですが、海の近くでチャペルの横がラグーン(というか池のよう)になっています。すぐ横がレストランなので食事時なら観光客にも祝福されます。 その景色とチャペルのかわいさにひかれて私たちはここで挙式しました。 食事時ではなく、水上ステージで奏者たちが練習していま ...続きを読む
ご結婚おめでとうございます。
グアムなら「ピティベイサイドチャペル」(という名前だった確か)がお勧めです。チャペルから直接海が見えるわけではないのですが、海の近くでチャペルの横がラグーン(というか池のよう)になっています。すぐ横がレストランなので食事時なら観光客にも祝福されます。
その景色とチャペルのかわいさにひかれて私たちはここで挙式しました。
食事時ではなく、水上ステージで奏者たちが練習していました。マザー(女性牧師さん)が聖書を読み上げている間、てけてんてんてん、と太鼓の音が鳴り響き、朗読の声の高まりにつれて、てんてけてんと太鼓の音もますます高まり、思わず吹き出しそうになりました。でもおかげで南国ムードたっぷりの挙式になりました。
帰国後友人とビデオを見ても盛り上がります。
参考になりましたら幸いです。
  • 回答No.4
レベル4

ご結婚おめでとうございます! 人気の教会ですがハワイの「コオリナチャペル」か「アロハケアクア」オススメです。以前仕事関係で視察に行きました。 コオリナは海を見ながらの教会でその海の色がワイキキに比べ全然キレイ!エメラルドグリーンのステキな海をみながらの式は感動的だと思いますよ。 式のあと、ビーチで記念撮影など。コオリナには夕方からのウエディングもあって きれいな夕日を見ながらの式もいいと思 ...続きを読む
ご結婚おめでとうございます!

人気の教会ですがハワイの「コオリナチャペル」か「アロハケアクア」オススメです。以前仕事関係で視察に行きました。

コオリナは海を見ながらの教会でその海の色がワイキキに比べ全然キレイ!エメラルドグリーンのステキな海をみながらの式は感動的だと思いますよ。
式のあと、ビーチで記念撮影など。コオリナには夕方からのウエディングもあって
きれいな夕日を見ながらの式もいいと思います。

アロハケアクアは、おちついた雰囲気の教会で、教会の中がとても印象的です。
式の後だったか前だったか忘れましたが、ホープクの石という願いが叶う石があるのですがそれもまた魅力的ですよ。
ここは、リハーサルがチャペルの中でしないようになってます。
式の本番まで教会に入れないそうです。それもまたいいと思いませんか!?
と自分でもよくわからない説明ですが、両方とも人気の教会なのでパンフレットも数多くあると思います。でもパンフレットとかよりも実物の方が全然よかったです。
  • 回答No.5

私はグアムのブルーアステールで挙式と披露宴をしました。うちも、両親と兄弟が参加しました。 海が見えてキレイだし、スタッフさんも皆さんいい方ですよ♪ ちなみにワタベウェディングを利用しました。 写真撮影は、海で挙式と披露宴の間に行いました。 料理も美味しかったです。皆、よかった!と喜んでくれました。 芸能人にも人気があるそうです。人気なので、早く予約したがいいですよ(*^^*)
私はグアムのブルーアステールで挙式と披露宴をしました。うちも、両親と兄弟が参加しました。
海が見えてキレイだし、スタッフさんも皆さんいい方ですよ♪
ちなみにワタベウェディングを利用しました。
写真撮影は、海で挙式と披露宴の間に行いました。
料理も美味しかったです。皆、よかった!と喜んでくれました。
芸能人にも人気があるそうです。人気なので、早く予約したがいいですよ(*^^*)