• ベストアンサー

2月中旬の海外挙式でグァムかハワイか迷っています。現地では挙式と家族で

2月中旬の海外挙式でグァムかハワイか迷っています。現地では挙式と家族での食事会、買い物とマリンスポーツが目的です。調べてみますと、ハワイの方が費用面や施設面で充実しているようですが、少し気温が低く海に入れるかなと不安です。どちらがオススメか教えてくだされば幸です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satsac
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんにちは。 私はハワイで挙式をあげました。 ハワイとグアムの違いは以下が主だと思います。 値段 ハワイ<グアム 時間 ハワイ<グアム ショッピング ハワイ>グアム 日本語 ハワイ>グアム  文面からですと、家族の方も同席されるようです。 そうなると、家族の方の単独行動もあるかと思いますので日本語のより通じやすい ハワイのほうが良いと思います。  グアムに比べると、ちょっと値段が高いのと移動の時間がかかることがネックです。  また、海の件ですが気温もさることながら挙式終了後までは海に入ることは基本的には オススメできません。(旅行会社やウエディング会社からも言われます)  怪我の可能性や女性の場合は日焼けの問題などもあるからです。 日本でネイルや髪をある程度準備された場合はなおさらです。  そう考えると、5泊くらいだと以外と時間がありません。 以上、ご参考頂ければ幸いです  

24sabu
質問者

お礼

ご丁寧なご教授に感謝申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 私達は3年前の2月末にハワイで挙式をしました。  No.1の方が費用等はアドバイスされているので、他の視点から。  式はオアフで挙げられると思います。すると、家族との食事会や買い物は オアフが充実していますので、大凡の目的は達成してしまうと思います。  そこで、2人だけでマウイ島に移動してはどうでしょうか?  マウイであれば、良いホテルもありますし、マリンスポーツ・・・ダイビ ングやホエールウォッチング等々も可能です。  また、ちょっと足を伸ばしてハワイ島に行けば、キラウエア火山やブラッ クサンドビーチもありますよ。  せっかくですから家族と離れて2人だけで行動するのも、良い思い出にな ると思います。  家族をオアフに置いたまま・・・心配することはありません。家族のどな たかが国際免許を持っていれば、レンタカーを借りて、オアフのアウトレッ トショップに行かれてはどうでしょうか? 通常は会員にならなければ利用 できませんが、観光客には一時会員制度があり、数日間だけの利用も可能と なっています。観光土産以外に色々とあるので見ているだけでも楽しいと思 います。  1週間~10日位あれば、十分に満喫できると思います。  

24sabu
質問者

お礼

ご親切なご助言に感謝申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外挙式(グアム/ハワイ)

    グアムorハワイで海外挙式を予定してます。 海の見えるチャペル探していますが、グアム/ハワイでおすすめのチャペルがありましたら教えてください。 また、参考できるHPなど分かりましたら教えてください。 実は、まだグアムかハワイにするか検討中です。 海外挙式するには、どちらがよろしいでしょうか? ハワイの場合4泊6日、グアムは5泊6日で検討してますが費用は同じぐらいです。同行者として、お互いの両親が同行します。 経験者の方など、ご意見よろしくお願いします。

  • 海外挙式 グアムについて教えてください☆

    来年結婚予定です☆ 色々な事情から国内での挙式は難しいので彼と二人で海外で挙式をあげようと思っております。 私たちは貯金をやっとし始めたところなのでほとんど貯金がありません。 グアムでの海外挙式の相場はいくらくらいなんでしょうか? 式の時期はまだ未定なんですが来年の春に結婚する予定なので 来年中にはと思っております。 今から頑張ってお金貯めないといけないんですけどね。 二人の結婚式には寂しい事ながら参列者はいません。 参列者がいないと価格は安くなるんでしょうか? グアム挙式でしたいことを挙げますね☆  ☆カメラマンによる写真撮影  ☆マリンスポーツを楽しみたい 海の見える教会で結婚式をするのが夢です☆ どなたか、グアムで挙式を挙げた方いましたら 教えてください。 おすすめの教会やオススメの場所・オススメのホテルなどがありましたら教えてください。 お願いいたします☆

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • ★ハワイでの挙式・手配会社について★

    今年の10月にハワイでの挙式を考えています、数ある挙式会社を、ネットで調べているのですが悩んでいます~やはり海が見える教会を希望しています、写真撮影など~。ハワイで挙式の手配会社など現地の方が安いと目にしますがP会社?など・・・どこかがわかりません、オススメなど詳しく教えて頂けたら幸いです。

  • グアムで挙式 リハメイク

    いつもお世話になります。 グアムのブルーアステールで挙式を行うのですが、現地でのリハメイクが出来ないため、どうしようか悩んでいます。 ぶっつけ本番だとなんとなく不安なんです。 かといって日本でリハーサルを行うとしても、現地との担当者は違いますし、写真を撮って「こういう感じで」と現地に送る形になるそうです。 であれば雑誌を持っていく感じでいいのかな?でもちょっと怖いな… など堂々巡り状態です。 グアムやハワイなど、海外挙式に長けている場所では、日本人風のアレンジが上手だと聞きますが、どう思いますか??

  • ハワイのホノルルか、ハワイ島か、グアムかその他か・・・

    ハワイのホノルルか、ハワイ島か、グアムかその他か・・・ 海外挙式に憧れます!! 海外挙式をされたかた、もしくは参列したかたなど、どうでした? やっぱり、海外は海がきれいで、いい思い出になりますよね! ハネムーンも一緒にできるし^^ 良かったら、感想を聞かせてください。 家は両親が海外旅行へ行ったことがないので、それも兼ねて海外挙式に憧れています^^

  • ハワイとグアムどっちがオススメ?《3月》

    3月に海外旅行するんですが【ハワイ】or【グアム】どちらがいいのかわかりません。 家族は、父、母、私(中3)、弟(小6)です。 -----★目的★------ 綺麗な海に入りたい アメリカンなもの(私だったら洋服とか雑貨)ショッピングしたい。 大型ショッピングセンター?とかあると嬉しいです スライダーとかあるプールに入りたい -------------------- とにかく遊びたい(*^^)って感じです。 今はグアムにしようと考えてるんですが そこの場所は【アウトリガーグアムリゾート】です。 そこはプールがすごいんです。 でも行ってやっぱりハワイのほうがよかったなんて思いたくないので どっちがオススメか教えてください

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • 正月旅行、ハワイとグアムおすすめはどちらですか?

    旅行代金のことは目をつむるとして、どちらがいいか決めかねてます。 1月なら天候を考えれば、ハワイよりグアムの方たがいいようにも聞きました。 マリンスポーツは考えていません。青空の下のんびりと美しい景色を眺めてすごせるのはどちらか、教えてください。お願いします。

  • グアムで還暦間近の男性に最適な現地ツアーはなんでしょう

    父親と一緒にグアムに行くことになりました。私は仕事関係で行くのですが、私と父親どちらもグアムははじめてです。自分が仕事の間は父親は現地のツアーに参加する予定といっていますが、何か面白そうなおすすめツアーってあるでしょうか?年なのでスポーツやマリンスポーツはしないです。ハードなトレッキングもできないので、何かよい案がありましたらお教えください!

専門家に質問してみよう