• 締切済み

アダルトサイトについて

アダルトサイトへのPCからのアクセスができなくする方法はありますか?また、簡単に設定を変えられなくできたらいいのですが。

みんなの回答

• potepoten
回答No.3

インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「コンテンツ アドバイザ」→「有効にする」 制限する項目(キス、性行為など)を選択して下さい。 ウイルスバスターというウイルス除去ソフトを使えば、アダルトサイトや有害サイトなどのアクセスを制限する事ができます。 ただしパソコンの知識がある人なら中学生でも簡単に解除できますので、これらの規制が機能するのは小さい子供のうちだと思います。 解除して、また元に戻すのは面倒なので、 プレッシャーはかけることができると思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/vbfeatures/#08
  • near_ogi
回答No.2

インターネットエクスプローラーを使用されているのであれば、 インターネットオプションの中にコンテンツアドバイザという ツールがありますので、それを使用すればアダルトサイトなどへの アクセスを規制する事ができます。

参考URL:
http://www.kcn.jp/support/contents_filter/index.xml
  • sousakann
回答No.1

フィルター(ある言葉(たとえば性器の通称や俗語)などを指定するとその言葉を含むサイトは見れなくなる) を通せばできます