• ベストアンサー

アダルトサイトを見れなくしたい

始めまして。 小生のコンピューターからアダルトサイトの閲覧が出来なくなる様にしたいのですが、どの様にするばいいのでしょうか? 見れなく(アクセス出来なく)するのは、アダルトサイトのみで、その他(ニュース等)は今まで通りにしたい。 どなたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you201
回答No.3

ご契約のプロバイダに問い合わせてみてください。 フィルタリングのサービスがオプションであると思います。 URLはOCNの場合です。月額210円でサービスを受けられます。 利用時間の制限や一部掲示板への書き込み制限、閲覧リストの機能がついています。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/webfilter/?U

その他の回答 (2)

• mr_rengel
回答No.2

NortonInternetSecurityには保護者機能というものがあります。 こちらの機能を使えば、特定のカテゴリのサイトを表示させなくすることができますよ。 悪意のあるサイトも遮断できますし、アップデートで悪意のあるサイトや有害なサイトの情報は更新されていきますので便利かと思います。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/index.html
  • Jinjim
回答No.1

いろいろ製品(アプリケーション:ソフト)が出ているので、大きなお店で「アダルトサイトをフィルタリングできるソフト」は無いか、お尋ねください。 無料で出来る方法もあります。参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.pj23.gr.jp/filter/