• ベストアンサー

薄いかりんとうのようなごまいりのせんべい?

お菓子を探しています。 それは、ひとつが1cm×3cmくらいの大きさで、厚みは2~3mmくらい。それが袋にざくざく入って売っていました。 ごまが入った、きつねいろのおいしいお菓子なのです。 ぱきっという感じで折れます。 買ったのはデパートに来ていた仙台駄菓子のお店でした。 どなたかこのお菓子知りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「岩出山名産 おおくぼのかりんとう ゴマいり」 かな? ネット販売もしてるみたいなんだけど・・・

kirihumi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。しかし、残念ながら私の食べたものとは違うようです。あのかりんとうからすると、もうすこし薄い色で、形はもっと四角いのです。探していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rosso_cat
回答No.2

四角…「おからのかりんとう」ですかねえ… 作っているところは失念しましたが 市内のお豆腐屋さんで見かけました どちらかというとアイボリーに近い発色で あまり甘くも油っこくもないんです ダイエット用に買ってもついつい食べてしまうという代物 あとは検索してみましたら 「仙台駄菓子・涌谷のかりんとう」というものがあるようですよ

kirihumi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。しかし、やはり違うのです。「おからのかりんとう」体によさそうですね。

kirihumi
質問者

補足

補足を借ります。質問した後で家族とかりんとうのことを話していたら、それは仙台のじゃなくて近所の菓子屋で売っていたものなんじゃないかと言われました。そのお店はもう閉店していて探そうにもさがせないので、せっかく調べていただいた方に申し訳ないと反省しております。なのでポイント発行して質問を締め切ります。