• 締切済み

感動した映画は・・・・

はじめまして。 最近DVDにはまってます。 皆様お勧めの名作映画、特に「感動系」あったら教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • papui
  • お礼率71% (37/52)

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

私は迷わずに 「子ぎつねヘレン」 です。 目と耳が不自由な子ぎつねと、少年とその家族の愛の物語です。 特に動物に弱いので、感動してしまいますね。 下のサイトで予告編を見ることができます。 ちょうど2週間前からレンタル開始されたばかりの話題作です。

参考URL:
http://www.helen-movie.jp/
回答No.4

私は鑑賞本数が少ないので、あんまり知らないのですが・・・。 ■「ニュー・シネマ・パラダイス」  名作ですから既にご存知かもしれませんね。  ラストは号泣で何度も観ました。 ■「パーフェクトワールド」  ケヴィン・コスナー主演で、子役の少年もかわいくて  こちらもラストは号泣でした。 ■「ロレンツォのオイル」  子供を救うために親が必死になる姿に号泣。  実話なので余計に感動しました。 #3の方のご紹介の「ライフ・イズ・ビューティフル」と「ポネット」も観ました~。 私もけっこう印象に残っています。 また映画が観たくなってきましたので、便乗して皆さんの紹介されているものを参考にさせていただきますね。

  • mosquito
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

ライフイズビューティフルこれはイタリアの第二次世界大戦が舞台の話です 暗い背景なのに主人公の前向きさと子供の純真さも夫婦愛も切なくていい ビフォアザレイン3つのストーリーがひとつの映画になっています これもいい サイモンバーチ、ポネット子の二つは主人公は子供 繊細で純真な子供達はいつも大人を泣かしてくれます マイナーかもしれませんが、心に残る考えさせられる映画たちです

回答No.2

古い映画ですが「素晴らしき哉、人生」はどうでしょうか?? 終わった後、とにかく幸せな気持ちになる映画です。 クライマックスで全てを持っていかれるという感じの映画ですね。もちろん感動しますよ。 参考にしていただければ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%7d20%6674%3089%3057%304d%54c9%3001%4eba%751f%3008%7279%5225%7248%3009/dp/B00005RV3E/sr=1-1/qid=
回答No.1

お子さんいますか? いるなら「アザーズ」。 ゴシックホラーなのですが、母の悲しさが泣けます。 半日余韻にひたれます。

関連するQ&A

  • 感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

    感動したり心が温かくなる映画がみたいです。 最近疲れからか感動する映画が見たくなります。 色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。 最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。 ・7つの贈り物 ・グラン・トリノ ・ショーシャンクの空に

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • 映画「グリーンマイル」って感動できる映画として認知

    グリーンマイルを見ました。 友人に「感動できる名作映画」と聞いて見てみたのですが、 この映画ってそういう区分に分類される映画なんですか? 私はそうは思えませんでした。 「この映画は現代の悪に満ちた社会を批判した映画だったのかなー」 くらいにしか感じられませんでした 悪を裁いて人々を救うためにやってきた神の遣いジョンを 本来なら感謝をする側であるはずの人間が、あろうことか彼を「悪」として罰してしまい、 そしてその報いは、善良な人間でいてそして神の恩恵を一身に受けた主人公に返ってくる、という どこまでも「救い」がなくて、 そして現代に生きる短絡的で悪に満ちた人間たちを批判した映画だと思いました 少なくとも、「泣き」を全面に押し出したような映画には思えませんでした。 そもそも、この映画に「感動の名作」と呼べるほどの感動シーンがあったのでしょうか この映画の泣き所というのは、おそらくポールがジョンを死刑執行するシーンだと思うのですが、 このシーンは「感動の名作!」と呼べるほど、感動できるシーンなのでしょうか。 あのシーンの感動ポイントは、 ・ポールはできることなら死刑を執行したくないが、 「生きていたくない」というジョンの本心を聞いて泣く泣く第二スイッチを入れるという「葛藤」。 ・何故善良であるポールが死ななければならないのかという「不条理さ」 この2つだと思うのですが、 前者については、 感動できるほどジョンとポールの二人の関係性は深いものではなかったし、 後者については、 ポールの善良さは取ってつけたような感じがして説得力が無いと感じるのは私だけでしょうか ここまで言っておいてこんなことを言うのもおかしな話ですが、 このシーン自体はとても良かったともいます。 シーンそのものを批判したいわけじゃないんです。 ただ、、「感動の名作!」といえるほどのシーンとは思えなかったんです。 「感動した!」といってる人は、ただ映像の迫力に騙されて感動してるだけのように思いました 私は見方を間違えているでしょうか

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 感動映画

    感動映画を教えてください。(DVDで)

  • 感動する映画(DVD)教えてください

    最近の感動する(若者の恋愛系とか)映画(DVDで)を教えてください。

  • 感動する映画

    感動する映画、泣ける映画、おすすめの映画教えてください。 人が殺し合ったり、死ぬ人が多い映画は苦手です。 あと内容が難しすぎるのもちょっと・・・ 感動して泣いてしまうような映画教えてください。 私は「海の上のピアニスト」がとても好きな映画です。 こんな私にこれはいい!とゆー映画を紹介してください。

  • 笑えて感動できる映画

    面白くて笑える上に、感動できる(泣ける or 心に残る)映画をレンタルしたいです。 恋愛要素は 無し or 少なめ で、エロ要素は無いものがいいです。 (DVDかブルーレイでレンタルできる範囲なら)年代やジャンルは問いませんので、上の条件に当てはまる、お勧めの映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう