• 締切済み

感動した映画は・・・・

はじめまして。 最近DVDにはまってます。 皆様お勧めの名作映画、特に「感動系」あったら教えてください。 よろしくお願いします(__)

• papui
  • お礼率71% (37/52)

みんなの回答

• jugger
回答No.5

私は迷わずに 「子ぎつねヘレン」 です。 目と耳が不自由な子ぎつねと、少年とその家族の愛の物語です。 特に動物に弱いので、感動してしまいますね。 下のサイトで予告編を見ることができます。 ちょうど2週間前からレンタル開始されたばかりの話題作です。

参考URL:
http://www.helen-movie.jp/
回答No.4

私は鑑賞本数が少ないので、あんまり知らないのですが・・・。 ■「ニュー・シネマ・パラダイス」  名作ですから既にご存知かもしれませんね。  ラストは号泣で何度も観ました。 ■「パーフェクトワールド」  ケヴィン・コスナー主演で、子役の少年もかわいくて  こちらもラストは号泣でした。 ■「ロレンツォのオイル」  子供を救うために親が必死になる姿に号泣。  実話なので余計に感動しました。 #3の方のご紹介の「ライフ・イズ・ビューティフル」と「ポネット」も観ました~。 私もけっこう印象に残っています。 また映画が観たくなってきましたので、便乗して皆さんの紹介されているものを参考にさせていただきますね。

• mosquito
回答No.3

ライフイズビューティフルこれはイタリアの第二次世界大戦が舞台の話です 暗い背景なのに主人公の前向きさと子供の純真さも夫婦愛も切なくていい ビフォアザレイン3つのストーリーがひとつの映画になっています これもいい サイモンバーチ、ポネット子の二つは主人公は子供 繊細で純真な子供達はいつも大人を泣かしてくれます マイナーかもしれませんが、心に残る考えさせられる映画たちです

回答No.2

古い映画ですが「素晴らしき哉、人生」はどうでしょうか?? 終わった後、とにかく幸せな気持ちになる映画です。 クライマックスで全てを持っていかれるという感じの映画ですね。もちろん感動しますよ。 参考にしていただければ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%7d20%6674%3089%3057%304d%54c9%3001%4eba%751f%3008%7279%5225%7248%3009/dp/B00005RV3E/sr=1-1/qid=
回答No.1

お子さんいますか? いるなら「アザーズ」。 ゴシックホラーなのですが、母の悲しさが泣けます。 半日余韻にひたれます。