OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

感動できる映画!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233963
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 30% (10/33)

最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは。
(この手の質問は過去ログに山ほどあるのですが)
系統が不明ですので、あてずっぽうで行きます。

「チャンプ」(号泣)
「ライフ・イズ・ビューティフル」(この人上手い!)
「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」(子供の描き方が素晴らしい)
「踊る大捜査線」(苦笑)
「ニューシネマ・パラダイス」(有名なあのシーンで号泣)
「イル・ポスティーノ」(基本的に上と一緒)
「蝶の舌」(やはり子供に弱い)
「セント・オブ・ウーマン」(アル・パチーノ最高。泣く)
「ブラス!」(おっちゃんの演説に感動)
「パリ・テキサス」(優しい気持ちになれる)
「あの子を捜して」(健気な子供には泣いてしまう)
「金魚と赤い靴」(同じく子供ネタ)
「猫が行方不明」(ちょっと意味が違うけど感動した)
「アニー・ホール」(才能に感動)
「デスペラード」(かっこよさに感動)
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(デートの雰囲気ぶちこわし)

今思いつくのはこれくらいです。
割にバラバラに選んだつもりですが、
ミニシアター中心になってます。
小さいお店だと無いかも知れませんが、
もし見かけたら手に取ってみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

お勧め、“ショーシャンクの空に”95年公開でちょっと前ですけどまさに感動という言葉が当てはまる一本だと思います。
お勧め、“ショーシャンクの空に”95年公開でちょっと前ですけどまさに感動という言葉が当てはまる一本だと思います。


  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

アニメ映画でも宜しいでしょうか? 「火垂るの墓」(1988年)は、本当に感動しました。映画館、テレビと2度ほど観ましたが、やはりダメですね・・・泣けて仕方ありません。 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
アニメ映画でも宜しいでしょうか?

「火垂るの墓」(1988年)は、本当に感動しました。映画館、テレビと2度ほど観ましたが、やはりダメですね・・・泣けて仕方ありません。
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

えっと、私がすごく好きな映画なんですけど… 「僕のボーガス」 というのですが、ご存知ですか? ウーピーゴールドバーグ主演です。まだ小さいオスメント君も出ています。 本当に大好きな映画で、何度もビデオを借りてみています。 ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。
えっと、私がすごく好きな映画なんですけど…
「僕のボーガス」
というのですが、ご存知ですか?

ウーピーゴールドバーグ主演です。まだ小さいオスメント君も出ています。
本当に大好きな映画で、何度もビデオを借りてみています。

ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

映画は感動の宝庫。たくさんありすぎて困ってしまいます。 私が「老若男女に無理なくオススメできる、ここ数年の感動作ベスト3」と思っているのは、 「コンタクト」(1997年) 「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」(1999年) 「オーロラの彼方へ」(2000年) です。
映画は感動の宝庫。たくさんありすぎて困ってしまいます。
私が「老若男女に無理なくオススメできる、ここ数年の感動作ベスト3」と思っているのは、
「コンタクト」(1997年)
「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」(1999年)
「オーロラの彼方へ」(2000年)
です。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (40/191)

古い人間ですんで、お許しを バート・ランカスター 「終身刑」 アラン・ドロン、ジャン・ギャバン 「暗黒街のふたり」 アラン・ラッド、ブランドン・デ・ウェイルデ 「シェーン」 あ~ぁ、年がばれちまうなぁ...でも、いいもんは良いんでして。解説/推薦文はやめときます。
古い人間ですんで、お許しを

バート・ランカスター 「終身刑」

アラン・ドロン、ジャン・ギャバン 「暗黒街のふたり」

アラン・ラッド、ブランドン・デ・ウェイルデ 「シェーン」

あ~ぁ、年がばれちまうなぁ...でも、いいもんは良いんでして。解説/推薦文はやめときます。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 22% (215/975)

恋しくては良いですよ。 昔から好きだった、幼なじみの男の子に好きな子が出来たのを知り自分の気持ちを抑えつつも応援する・・・最後の方はとても良いですよ。 1987年 アメリカ。 脚本:ジョン・ヒューズ(ホームアローンの監督) 監督:ハワード・ドイッチ 出演者:メアリー・スチュアート・マスターソン 、     エリック ストルツ 、     リー・トンプソン あなたの年とか環境がわからないので ...続きを読む
恋しくては良いですよ。
昔から好きだった、幼なじみの男の子に好きな子が出来たのを知り自分の気持ちを抑えつつも応援する・・・最後の方はとても良いですよ。
1987年 アメリカ。
脚本:ジョン・ヒューズ(ホームアローンの監督)
監督:ハワード・ドイッチ
出演者:メアリー・スチュアート・マスターソン 、
    エリック ストルツ 、
    リー・トンプソン
あなたの年とか環境がわからないのですが、子供さんがいる方でしたらディープ・エンド・オーシャン 犬好きにはマイドックイズスキップがお勧めです。
私、恋愛物でもう一つあげるとしたら めぐり逢い 個人的には、シザーハンズ がお勧めです。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 10% (7/70)

かなり昔の作品ですが、豪華出演者目白押しの 「タワーリング・インフェルノ」ですね。 極限状態に置かれた人間のもろさ、弱さ、エゴ、そして優しさ、強さなどが 描かれております。
かなり昔の作品ですが、豪華出演者目白押しの
「タワーリング・インフェルノ」ですね。
極限状態に置かれた人間のもろさ、弱さ、エゴ、そして優しさ、強さなどが
描かれております。
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

gerullaさんがどんな映画が好きなのかわかりませんが、いろいろな映画を見てみるのもいいと思うので私の独断と偏見で答えさせていただくと、スカッと感動したのは、「エリンブロコビッチ」ジュリアロバーツ主演スティーブンソダーバーグ監督です。この監督の映画は面白いです。一番最近の作品は、「オーシャンズ11」かな?面白かったけど、エリン~の方が私は好きです。あと、ベタですが、「天使にラブソングを」ですかね。ゴスペ ...続きを読む
gerullaさんがどんな映画が好きなのかわかりませんが、いろいろな映画を見てみるのもいいと思うので私の独断と偏見で答えさせていただくと、スカッと感動したのは、「エリンブロコビッチ」ジュリアロバーツ主演スティーブンソダーバーグ監督です。この監督の映画は面白いです。一番最近の作品は、「オーシャンズ11」かな?面白かったけど、エリン~の方が私は好きです。あと、ベタですが、「天使にラブソングを」ですかね。ゴスペルメインで普通に魂が揺さぶられました。あと、これはあまりメジャーじゃないのでお好みではないかも知れませんが、「セシル・Bザシネマウォーズ」。ジョンウォーターズ監督です。相変わらず奇才ぶりを放っていますが、最高でした。感動っていろいろあると思うんですよ。感動の仕方っていうか・・その時の自分の気分だったり、その映画を見て初めて気づく気持ちだったり、感じる方向性っていうんですかね。映画って不思議です・・。
  • 回答No.13

既に11人もの方が、アンサーされていますが。まあ、それほど映画好きの人は多いです。 「風と共に去りぬ」…映画史上、いわゆる不朽の名作ってやつです。  映画と、ジャズは、深いです。 
既に11人もの方が、アンサーされていますが。まあ、それほど映画好きの人は多いです。
「風と共に去りぬ」…映画史上、いわゆる不朽の名作ってやつです。
 映画と、ジャズは、深いです。 
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

「初恋のきたみち」がオーソドックスでいいんじゃないでしょうか。恋愛のもです。
「初恋のきたみち」がオーソドックスでいいんじゃないでしょうか。恋愛のもです。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ