-PR-
解決
済み

感動する映画知ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53280
  • 閲覧数217
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 52% (42/80)

最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。
「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、
見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが
知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか?
ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」
「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

私が感動した映画です。よければ、参考にしてください。

「ミセス・ダウト」「ライフイズビューティフル」
この2つは結末こそ違うが、家族の大切さが改めて伝わり感動しました。

「エアフォースワン」は、わかりきってる終わり方なのに、じ~んときちゃいました。

ディズニーの「ノートルダムの鐘」は絵に好き嫌いがありますが、お勧めしたいです。かなり前に見たので詳しく覚えていませんが、泣きながら見ていた記憶があります。
「ライフ~」以外は後味がいいと思います。
お礼コメント
sophora

お礼率 52% (42/80)

ありがとうございます。「エアフォースワン」は観ました!ハリソン君の
ファンなもんで・・(^_^)。ミセスダウトはテレビでちらっとしか
観た事なかったので、一度ちゃんと観たいです。「ライフイズビューティフル」
気になりますね~!何か皆さん絶賛されているので、次回はこれを観ようと
思います♪
投稿日時 - 2001-03-18 18:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

レンタルビデオをよく借りますが ここ最近で見終わった後、心に残った映画は 「ノッキン オン ヘブンズ ドア」ですね。 ドイツの映画なのですが、期待しないで観た せいもあってか、観終わったあと不覚にも ジーンとしてしまいました。 ストーリーは、ありきたりのロードムービーです。
レンタルビデオをよく借りますが
ここ最近で見終わった後、心に残った映画は
「ノッキン オン ヘブンズ ドア」ですね。
ドイツの映画なのですが、期待しないで観た
せいもあってか、観終わったあと不覚にも
ジーンとしてしまいました。
ストーリーは、ありきたりのロードムービーです。


  • 回答No.19
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

ブラザーサン・シスタームーンです。 25年ほど前に「水曜ロードショー」で見たのですが、 素晴らしい映画です。 人間って、あそこまで純粋になれるのだろうか? ...続きを読む
ブラザーサン・シスタームーンです。
25年ほど前に「水曜ロードショー」で見たのですが、
素晴らしい映画です。
人間って、あそこまで純粋になれるのだろうか?
お礼コメント
sophora

お礼率 52% (42/80)

こんなに沢山回答して頂けるなんて感激です~!とりあえずDVD
を手に入れたので、観た後はかたっぱしから集めるつもりです(^_^)v
これからの参考になりました、みなさんありがとうございますっ♪
投稿日時 - 2001-03-21 13:37:59
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

「ロレンツィオのオイル」という映画があるのですがこれはお勧めです。 ストーリーをかいつまんで話すと、不治の病にかかってしまった息子を 救うために両親が必死になって治療法を探し、あるオイルを使うことに より病気を改善させられるということが分かり、息子のみならず、同じ 病に苦しむ子供たちを助けるというような話です。 全体的に重いストーリーなのですが、良い映画だと思います。 ちなみに両親役ですが、父 ...続きを読む
「ロレンツィオのオイル」という映画があるのですがこれはお勧めです。
ストーリーをかいつまんで話すと、不治の病にかかってしまった息子を
救うために両親が必死になって治療法を探し、あるオイルを使うことに
より病気を改善させられるということが分かり、息子のみならず、同じ
病に苦しむ子供たちを助けるというような話です。
全体的に重いストーリーなのですが、良い映画だと思います。
ちなみに両親役ですが、父はニック・ノルディ、母はスーザン・サランドン
と豪華なキャスティングです。
もし機会があれば。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

悲しい結末で泣いてしまう映画はたくさんありますが、うれしくて楽しくて泣いてしまう映画はこれしかありません!「素晴らしき哉、人生!」です。昔の映画で白黒ですが、なんていうか・・・最高です!これを見た後は「人生って素晴らしい!」と小踊りすること間違いなしです。是非観て下さい。
悲しい結末で泣いてしまう映画はたくさんありますが、うれしくて楽しくて泣いてしまう映画はこれしかありません!「素晴らしき哉、人生!」です。昔の映画で白黒ですが、なんていうか・・・最高です!これを見た後は「人生って素晴らしい!」と小踊りすること間違いなしです。是非観て下さい。
  • 回答No.6

私も「ライフ・イズ・ビューティフル」をお勧めしたいのですが、他の方が回答されているので、「評決のとき」をお勧めします。マシュー・マコノヒー主演で彼が弁護士の役を演じるのですが、最終弁論で判決がひっくり返るところが見物です。
私も「ライフ・イズ・ビューティフル」をお勧めしたいのですが、他の方が回答されているので、「評決のとき」をお勧めします。マシュー・マコノヒー主演で彼が弁護士の役を演じるのですが、最終弁論で判決がひっくり返るところが見物です。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

私はサミュエル・L・ジャクソンとケビンスペイシ-演じる「交渉人」が お薦めです。ネゴシエ-タ-VSネゴシエ-タ-の緊迫した映画です。 また、「英雄の条件」も素晴らしいです。 これは軍法会議のもので、えひめ丸の衝突事故の時もこのように行われたのかなと思いました。 そして「評決のとき」でしょう。 黒人差別が根強くあるところでの裁判です。 周りはみんな白人、圧倒的不利な中どのように裁判を戦う ...続きを読む
私はサミュエル・L・ジャクソンとケビンスペイシ-演じる「交渉人」が
お薦めです。ネゴシエ-タ-VSネゴシエ-タ-の緊迫した映画です。

また、「英雄の条件」も素晴らしいです。
これは軍法会議のもので、えひめ丸の衝突事故の時もこのように行われたのかなと思いました。

そして「評決のとき」でしょう。
黒人差別が根強くあるところでの裁判です。
周りはみんな白人、圧倒的不利な中どのように裁判を戦うのかが見物です。

これらはすべて名作といってもいいでしょう。
絶対観るべきです。

「グ-ニ-ズ」はファミコンにもなって非常にいい冒険映画でしたよね。
フラッテリ-の婆さんも一体何歳だろうかと思いました。
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

私がお薦めするのは、最近のものでは、サイモン・バーチこの作品は、ジム・キャリーが、意外な役で出ていて良かったです。 それと、ちょっと古いところでは、ロビン・ウィリアムの パッチアダムス、アル・パチーノの、セントオブウーマン トム・ハンクス、メグ・ライアンの、めぐり会えたらが、私は、お薦めです。
私がお薦めするのは、最近のものでは、サイモン・バーチこの作品は、ジム・キャリーが、意外な役で出ていて良かったです。
それと、ちょっと古いところでは、ロビン・ウィリアムの
パッチアダムス、アル・パチーノの、セントオブウーマン
トム・ハンクス、メグ・ライアンの、めぐり会えたらが、私は、お薦めです。
  • 回答No.11

いいのがありました。監督も主演も制作国も全部忘れたけど、「心の指紋」がいいです。WOWOWでやってたのを途中から見たんですが、泣けました。 内容は覚えています。末期ガンの犯罪者が医者の人質をとって逃亡しだんだん二人の間に奇妙な友情が芽生え・・・・とこんな感じです。 見てなかったら、是非!
いいのがありました。監督も主演も制作国も全部忘れたけど、「心の指紋」がいいです。WOWOWでやってたのを途中から見たんですが、泣けました。
内容は覚えています。末期ガンの犯罪者が医者の人質をとって逃亡しだんだん二人の間に奇妙な友情が芽生え・・・・とこんな感じです。
見てなかったら、是非!
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/29)

既に回答されている「ロレンツォのオイル」「サイダーハウスルール」の他に 考えてみたら「ストレイト・ストーリー」がオススメです。 主演者の名前などはすぐに出てきませんが、 免許のない老人がケンカ別れしてるお兄さんに会う為、 遠い道のりをトラクターで会いにいく話なんです。 是非見てみてください!
既に回答されている「ロレンツォのオイル」「サイダーハウスルール」の他に
考えてみたら「ストレイト・ストーリー」がオススメです。
主演者の名前などはすぐに出てきませんが、
免許のない老人がケンカ別れしてるお兄さんに会う為、
遠い道のりをトラクターで会いにいく話なんです。
是非見てみてください!
  • 回答No.18
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

後味のいい映画でよかったものは・・・ ♪ミセス・ダウト(ロビンウィリアムス他) ♪ベスト・フレンド・ウェディング(ジュリアロバーツ  他) ♪エイミー 上の作品は笑いあり涙ありで、とってもイイです。 特にエイミーは考えさせられるものもあって最高! 音の聞き取れない少女、エイミー。だけど実は・・・。 ストーリーが進むにつれてエイミーの心がわかるような気がしてきます。 是非、見てく ...続きを読む
後味のいい映画でよかったものは・・・
♪ミセス・ダウト(ロビンウィリアムス他)

♪ベスト・フレンド・ウェディング(ジュリアロバーツ  他)

♪エイミー

上の作品は笑いあり涙ありで、とってもイイです。
特にエイミーは考えさせられるものもあって最高!
音の聞き取れない少女、エイミー。だけど実は・・・。
ストーリーが進むにつれてエイミーの心がわかるような気がしてきます。
是非、見てください。
感動を求めるなら、「ペイ・フォワード」や「グリーンマイル」もよかったです。
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ