makimakiのプロフィール

@makimaki makimaki
ありがとう数97
質問数21
回答数38
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
17%
お礼率
47%

大阪・心斎橋周辺にある眼科を教えて下さい。 昼休みや終業後に通えるような所を探しています。

  • 登録日2000/12/06
  • 5ヶ月児のミルクの量

    5ヶ月と10日の女の子です。 離乳食を始めて1週間ほど経ちますが、最近はスプーンを近づけると口をあけるようになってきました。 完全ミルクで朝は7時半頃、12時半頃、6時頃、お風呂に入って9時頃に240を飲むリズムです。離乳食は12時半のときにあげています。 現在体重が9キロ位あるのですが、肥りすぎですか? 上の子も大きい子でしたが6ヶ月で7800グラムでした。 その子によって個性はあるのだと思うのですが・・・。 夕方6時頃に飲んでからお風呂に入って9時くらいに飲むときは3時間くらいしか間隔があいてなくても240飲んでしまいます。 お風呂に入ったらミルクではなく麦茶などで水分を取って、就寝したほうがいいのでしょうか?

  • バンボチェアの活用方法

    こんにちは。4ヶ月の娘の母親です。 今、バンボチェアの購入について迷っています。 見た目がかわいいのでついつい欲しくなってしまったのですが、買ったところでうまく活用できるか心配です。 使っている方のレビュー等を読むと離乳食をあげるときに使っている方が多いようなんですが、我が家はテーブルと椅子の生活で、ハイローチェア(ラック)も持っています。 離乳食以外で使って便利だったことなどバンボチェアの感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mkmy
    • 育児
    • 回答数5
  • 可愛いと思った女の子の名前は?

    こんにちは。 10月に女の子を出産予定です。 今名前を考えているところなのですが、 なかなか良い名前が浮かびません。 スペイン語で友達という意味をもつ 『あみちゃん』という名前が結婚する前から気に入っていたのですが、 主人のいとこの子供に亜美ちゃんが。。。 そこで皆さんに質問です。 あなたの周りで可愛いと思った女の子の名前とその理由を教えてもらえませんか? それを参考に名前を考えたいなって思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • merril
    • 妊娠
    • 回答数17
  • おもちゃのRodyって良いですか?

    友人たちの出産祝いにRodyを贈ろうかと思っているのですが 実際に使われてどうですか? それとプレゼントされたら嬉しいですか? 長所・短所ともに教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#13029
    • 妊娠
    • 回答数6
  • オムツ替えのタイミング

    オムツっておしっこのたびに替えていますか? 9ヶ月の娘がいて,紙オムツをつかっているのですが,私は紙オムツはおしっこのたびに替えなくてもいいと思ってて,ずっと3時間毎とか,授乳前とか,時間で区切って替えていました。 でもこの間,1歳半の子のママと話をしていたら,紙オムツだけどおしっこのたびに替えていると言っていて,ドキッとしました。 ウチの母も,布オムツをつかっていた事もあって,私がなかなか替えないので,早くオムツを替えなさいと言います。”いいんだって,紙オムツなんだから・・・”っと言ってきましたが,私が間違っているのかな?と思えてきて。 みなさんどうですか?私がずぼらな母親だったのでしょうか?意見を聞かせて下さい。お願いします。